あとがきてき

書いていなかったので今更書きなぐっておこうと思う




皆さん猫シリーズのご愛読本当にありがとうございました、これにて完結にございます(二回目)


 始めはただのコラボ小説&蛇足的に書き残していた話の消化のつもりだったのですが、なんか書いているうちに界隈の作品達を巻き込み猫シリーズの本軸ができてしまいました

 

 その点に関しては申し訳ありません、そしてクロスオーバーでお世話になりました皆さんは本当にありがとうございます、おかげで綺麗に纏めることができました


 最終章に関して、気分屋の精神力が持たずろくにフラグもないまま唐突にVSスザクし始めました

 前からあの焼き鳥神(とセーバル)なんとかしないとと思ってまして、フレンズの終焉というのを絡めながらなんとかしてみました


 生き物である以上死は訪れます故、あのように解釈というか設定付けてみましたがいかがでしたでしょうか?まぁこういうのもアリだろうくらいに考えてもらえると幸いです


 シロの獣神化は親猫の時から発想自体はありましてスザクパワーの代案みたいなものでした

 でもフレンズ封印中なのにぶちギレたからってそうはならんやろって思いまして、やっぱ燃える男だよなせっかく焼き鳥起こしたんだしと現在に至り、なんならクロが野生解放したら使えばいいんじゃないか?と思ってましたがそもそもクロは戦闘することがないので脚下(クロならナルトの九尾モードみたいな感じ)


 そんなこんなで今回も好き勝手やったろうと最後にチートアイテムを使いシロはがおーってなりました、おいおいって思った皆様聞いてください


 猫シリーズは私の妄想爆発だと何度も言ってるだろ



 ではクロスオーバーに関して


 最後のアレはシロかばん夫妻からのご挨拶だと思ってください、大変お世話になりましたよと


 なのでここで気分屋からも改めて言わせていただきます(遅いねごめんね)


 界隈トップクラスの文章力を持つ初クロスオーバーにして歯車さんの産みの親である


甘味しゃど様

ありがとうございました、あなたの作品ほど難しく、でも完璧に美しくクロスオーバーできた作品はないかと

いえ他の作品で手を抜いたわけでも小バカにしているわけでもありません、ただ初体験だったから必要以上に気を使ったのです、おかげでなんとなくクロスオーバーの要領を掴み後の皆様とクロスオーバーできたのです、最後は肝心要の部分で大きく絡ませて頂きました、本当にありがとうございました


甘味しゃど けものフレンズ -First Code.-

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883348162



 続きまして、そちらの星100記念で猫しば一発目にやらせていただきました、トキノコ布教順調なようで何よりでございます


栗饅頭様

戦いのない平和な世界観とたまにブラックに落としこむ猫シリーズのコラボなんてどうやるのか?答えは簡単です、子供を出汁に使うのです

クロユキが大変お世話になりました、実はナウさんに魅力感じまくってるためにあんまりトキノコできなくて申し訳ありません、でもうまいこと世界同士がまさにクロスしたのではないかと気分屋としては満足しております、ありがとうございました

ナリユキ編では例のセイリュウ様を逆輸入させていただきました、前にほんの少し話しましたがもしパク東が星100いった日にはこちらから短編で続きでも書こうかとぼんやり考えております、気分屋代筆シリーズいつもありがとうございます

栗饅頭様の活動にはこれからも期待しております(スピンオフサンキューやでマジで)


栗饅頭 トキノココンビの初めて

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885217618

パークガイドと東の守護者

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885595593



 続きまして、カオスなほどにギャグてんこ盛りなセンスが光る、ネタが絶妙に世代を感じさせることがあるA級アミメすこらー


bentmen様

都合につきつなぎりんと絡ませることができなかったことをお詫び申し上げます、本当は最後の最後で絡ませたかったのですが考えても考えてもギャグに飛び込むのですいません断念しました

チビレオちゃん、うちのシラユキがお世話になりました、ずっ友でいてあげてください

この時チャレンジしたのは一つの作品という完成されまくった独自の設定のあるフィールドの中のごく一部を舞台に話を書くというものです、フィールドが狭いと話が作りやすい代わりに広げにくくなりますがあまりクロスオーバーは長引かせるのもどうかと思っているのでちょうどよい尺で終わらせられました、この点に関しては非常に書きやすかった、おまけに設定まで拾っていただいてありがとうございました、こちらからもカコさんの件でミクロフレンズお借りしまた

そしてアミ謎いつも楽しみにしております


bentmen アミメキリンと謎のヒト

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885171827



続きまして、完全無欠のクリエイティブ野郎ぉぉぉお!タコ!ジーニアァァァス!スゲーイ!モノスゲーイ!


タコ君様

獣人の楽園が他より長くなったのは書きたいこと(書かなくてはならないところ)が多かった為です、シロにとって気になるところが多いのです、子供たちから急にシロの話になったので感情の揺れ幅や考える部分が増えたのです、肩を並べて戦うことができて光栄にございます、カミヒトエのメス達も楽しみにしております、そして本編でガッツリ設定を拾ってくれてありがとうございました

ちなみにこれも何度か話しましたが最終章は何かしらの方法でシロがシキから専用のタイプ2を受け取りパワーアップして敵を倒すというシナリオ、ただ楽園に話を振りすぎかと思いやめておきました、でも熱いよなって


タコ君 獣人の楽園

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884938234



ではこちらで最後です、カワラバトをこよなく愛しイエイヌのソラちゃん萌えが激しいパーク運営時代の話を書かれたこちらの方


鏡様

こちらの作品もほのぼのとして猫シリーズとは相性が悪いんでは?と思いきやそうでもないのです、子供を出汁にすればね

こちらもフィールドを狭めて常々使いたかったサンのお話を書くことができました、手法としてはトキノコクロスとアミ謎クロスで使った方法の併用というかなんか難しそうなこと言ってますがとにかくサンとソラちゃんとカワラバトちゃんをわちゃわちゃさせたのです、あちらのヒロイン達を可愛く書けていたら幸いです、ありがとうございました

ただサンは使いなれておらず少しギャグに振りすぎたりして雑になってしまったかもしれない、その点に関しては本当に申し訳ありません


鏡 私とソラのジャパリパーク滞在記

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885481833




 真剣にクロスオーバーさせていただいたのはこちらの5作品ですね、セイリュウ様も入れたら6作品、興味でたぜって方は読んでみてください、私はそれを望む

 本当はせっかく仲良くなった界隈の皆さんともっとクロスしたい作品はありましたが、少し苦しくなってきたのでここまで…

 ただ、最終章で大幅な時間跳躍があったのはその間にもいろいろあったんだよというのを暗に語っているというかそんな感じです



 もしかしたら、異世界旅行してる二人がフラっとどこかに現れることもあるかもしれません、その時はどうか受け入れてやってください(なんてファンシーなこと言ってみると誰かが書いてくれるかもしれないのでとりあえず言ってみる私だ)

 


では皆さん、気分屋の仕事はここまでです、今までありがとうございました


これにて引退…






してませんね、手と思考を止めると退屈で仕方ありませんでした



 けものフレンズ恋愛短編集

 不定期更新しております、気になる方はどうぞ↓

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888587623

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る