応援コメント

魔王の過去、そして……」への応援コメント


  • 編集済

    一気に読ませて頂きました。
    最初はラブコメっぽい?と思って微笑ましく読んでいたのですが、ラストの何と切ない事か・・。私だけっぽい?物語の解釈、間違ってるのかなぁ。
    だって、数百年生きてきたアランの寿命は、あと三分の一残っていて、「彼女と、彼女の遺した者たち」って・・。そういう事ですよね・・。
    それでも、アランは幸せになれた。ハッピーエンド、ですよね!うん。
    勇者と魔王の在り方が斬新(ジルが意外とツボで好き♪)で、終始楽しかったです!
    素敵なお話し、ありがとうございました(*´∀`)♪

    作者からの返信

    一気に読んでいただきありがとうございますっっ!!(*゚▽゚*)
    物語の解釈、素晴らしすぎるほど合っております。アランの残りの寿命まで合っております!さりげない描写だったのに、そこまで見抜いていただけて驚きと嬉しさでいっぱいです。
    まさに仰るとおりで、そういうことです。
    でもでも、ちゃんとハッピーエンド…だと思います!(作者的には) アランはその中でも、ちゃんと幸せを見つけられましたからね、うん!

    ジルとアランは私もお気に入りの組み合わせなので、そう言っていただけて嬉しいです(*´∇`*)
    こちらこそ、たくさんのハートやコメント、お星様をありがとうございました!!

    編集済
  • ようやく読み終わりました。

    なるほど。魔王の真実はこうだったのですね。中々ない設定だったんじゃないかと思いました。ラブコメを楽しみながらちょっとした謎解きもできて楽しかったです(というか勝手に付け加えた)

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございますー!!しかも、レビューまでいただけて…!
    楽しめていただけたなら、作者として本当に嬉しいです(*´∇`*)
    ちょっとわかりにくい設定かな?どうやったら読者様に飽きられることなく設定を読んでいただけるかな?と悩んだので、謎解きもできて、と言ってもらえて「よかった」と「よっしゃ!」が同時にきました。笑
    本当にありがとうございましたー!!

  • あああああついに読み終えてしまった…!
    読み終えるのを惜しいと思うぐらいに素敵な物語でした…!( ;∀;)

    諒さんの描くヒーローはいつもきゅんきゅんしておりますが、本作のアラン様もとっても素敵でした!何物をもひれ伏す絶対的な力、背負わされた重過ぎる運命、メルヴィナへの執着心と変態発言の数々、全体的にとってもツボでした! そしてメルヴィナちゃんもまたそんなアランにふさわしい、可憐なだけじゃなくて芯の強い最高のヒロイン!

    始終ニヤニヤしてました。
    素敵な物語をありがとうございました<(_ _)>!

    作者からの返信

    こちらこそ、たくさんの感想をありがとうございます( ;∀;)
    久里さんのツボにはまれて嬉しいです!笑
    作者もたまに「これ変態すぎるか…?」と頭を悩ませたヒーローでしたが、嫌われずに済んでほっとしました。
    メルヴィナも、あまり鬱ってる女の子だと読者様からウザがられるだろうなぁと、何度も書き直した経緯があるので、好感を持てていただけたなら幸いです(*´∇`*)
    最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!

  • 最後までどこかほんわかして、楽しい物語でしたね! 完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    たくさんの応援コメント、そしてレビューと、本当に、たくさんたくさんありがとうございました!!

  • 完結お疲れ様でした。最後まで微笑ましくて、素敵な物語でした!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
    なかなか変態なヒーローでしたけど、微笑ましく読んでもらえて安心しました。笑