#407 L&C+

・告知

 どうにも書籍版L&Cの売れ行きがイマイチっぽいので、Web版の続編もお蔵入りになりそうです。つきましては、続編の第一話用に考えていたエピソードを「没ネタ供養」として公開しておきます。


 続編を期待してくださった方々には申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。




 L&C7+初心者質問掲示板


009:スレ主ゼロ

 祝! 明日、ついにL&Cの大規模アップデートが適用されるぞ! その名も「Law and Chaos online 7+」。変更内容は色々あるけど、1番の目玉は何と言ってもオフライン版L&Cであるトワイライトキングダム(トワキン)との連携だよね! そこで、今さら聞けないL&Cやトワキンについて、スレ主の俺がバンバン質問に答えていくぜ!!


010:初心者X

 また、酒飲んでいるだろ? テンション上げていくのはいいけど、トワキンは小さい子供もプレイしているから、そのへん注意しろよ


011:スレ主ゼロ

 うっす。家庭用ゲーム機の簡易VRにも対応しているから、マジでユーザー増えるだろうな。まぁ、L&Cにインするには月額料金を払わなくちゃだから、本当に小さい子供は少ないと思われるけど、中学生くらいのユーザーは爆発的に増えるだろうな


012:初心者X

 あと、デカいのは何と言ってもセカンドアバターの実装と、Pv機能&Pvランクの実装だよな


013:スレ主ゼロ

 ホント、ついにって感じだよな。まぁ、セカンドアバターに大きな制限をつけているあたり、L&Cの運営が平常運転で安心できるけど


 セカンドアバターの仕様について、

①、種族は人族限定であり、√攻略には使えない。

②、ユーザーネームやIDが黄色で表示され、セカンドアバターであることは誰でも判別可能。

③、レベルやスキル、転生カウントはメインアバター依存。(メインが転生3回のレベル30なら、転生3回のレベル30以下か、転生2回以下のレベルカンスト以下のアバターしか作成できない)

④、Pv機能はセカンドアバター限定で、エリアも通常フィールドとは異なるエリアでおこなわれる。

⑤、セカンドアバターもオンラインフィールドでは、通常通りデスペナを背負う事になるが、経験値ロストはアバターをリセットすれば作成上限まで回復する。また、Pvエリアのペナルティーは変更可能。


 基本的にはメインアバターで普通にストーリーを進めていけばOK。セカンドアバターはメインに追従する形で勝手に上限が解放されていくから、あとはルート攻略なり、ランキングなり、ご自由にって感じだな


014:初心者X

 1つ心配なのは、家庭用ゲーム機の仕様上、アイテム課金機能があるのと、オフラインや仲間内のマルチプレイでイキリ倒しているマナーの悪い連中が何をしでかすかって問題だな


015:スレ主ゼロ

 アイテム課金は、中盤相当のブーストアイテムやコラボスキンだろ? 上位プレイヤーは転生5回目に突入するぞってタイミングの今では脅威にならないかと


 あと、マナーの悪い低年齢プレイヤー、いわゆる"害悪キッズ"の問題は、まだ何とも言えない感じかな? 有名プレイヤーの名をかたるキッズが、動画で迷惑プレイを公開する問題は他タイトルでもよくある問題だけど


016:初心者X

 L&Cでキッズがイキッても、速攻で洗礼にあうのがオチだけど……キッズの面倒なところはその後。チートだ、通報だ、晒し上げだ、と騒ぎまわるんだよな。L&Cの運営ならそのあたりは上手くやるだろうけど、中には処罰ギリギリのところを攻めてくる連中や、逆に完全な犯罪行為までやっちゃうヤツが居るからな


017:スレ主ゼロ

 キッズは、人格や常識が未熟な状態だからな。そのあたり、親のシツケの問題になるのだろうけど、キッズの親って、大抵が同じ穴の狢なんだよな




039:名無し

 質問なんですけど。トワキンからオンラインに参加した時って、すでに転生カンストしているのに、また最初から√攻略しなくちゃいけないんですか?


040:スレ主ゼロ

 イベントの攻略フラグは生きるらしいけど、√値は初期状態から稼ぎ直しらしいよ


041:初心者X

 そもそも、トワキンって経験値テーブルが全然緩いんだよな。L&Cでは最速攻略勢でも5回目いったかどうかって段階なのに、スタートが遅かったトワキンは普通に皆転生カンストしているっていう


042:スレ主ゼロ

 そこはマルチ対戦はあると言っても、基本はオフラインで遊ぶ家庭用タイトルだから仕方ないよね。でも、PSは間違いなくレベルに見合っていないだろうね


043:初心者X

 おまいう?


044:スレ主ゼロ

 やめろX、その攻撃は俺にきく


045:初心者X

 つかさ、さっきの質問の人、挨拶も無しに質問して、それっきりか


046:スレ主ゼロ

 そもそも、こういう掲示板の利用経験すら浅いんだろうね


047:初心者X

 そんな経験の浅いPCが、明日からバケモノ連中に混じってL&Cの上位クエストとかPvをはじめようとしているんですがそれは?




 そんなこんなで『Law and Chaos online 7+』のサービスが始まろうとしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る