#390(8週目土曜日・掲示板)

 秘密の厄災掲示板


735:名前はナイ

 Hiが急にやる気になってくれて、マジで助かる


736:名前はナイ

 Hiには期待していなかったんじゃないのか? 手のひらドリル乙


737:名前はナイ

 期待は今もしていないけど、CiNと協力して自警団狩りをしてくれるのは助かるのも事実。どうせ返り討ちだろうけど、CiNはあくまで陽道ですしお寿司


738:名前はナイ

 つか、ベストタイミングだよな。もともとCiNには自警団を襲撃させる予定だったから、Hiは別に居なくてもいいんだけど、アイツが動いてくれるなら使い道のない下っ端の指揮を任せられる。とりあえずDには『余っている兵力はHiに協力させろ』って言っとく


739:名前はナイ

 さんくす。まぁ、下っ端なんて戦わせても勝てないだろうけど、死は労働を辞める理由にはならないから、しっかり肉壁やカカシとして頑張ってもらおう。上手くいけば勇者同盟やランカークラスの実力者もゴブリン村の防衛に派遣されて、ますます安心して動ける


740:名前はナイ

 いまさら勇者同盟と仲良くはしたくないけど、表立って敵対したら現状勝ち目無し。何より自警団を潰したい。まじで、CiNは一石二鳥だよな。まったく、考えたの誰だよ!? あ、俺だった(褒めてもいいのよ?)




760:名前はナイ

 そういえば、妹グループはどうなったの? 全然、キルしたって報告が上がってこないんですけど


761:名前はナイ

 報告が無いって事は、そういうことです。マジで動きなし


762:名前はナイ

 ほんと、そういうとこだぞ~。今さら妹グループなんてどうでもいいけど、だからってそれでヌカっていい理由にはならない。そこの焼けた鉄板でDOGEZAしてどうぞ


763:名前はナイ

 ヌカると言えば、例の作戦はマジで大丈夫なんだよな? 妹もそうだけど、セインの妨害も上手くいってないんだろ?


764:名前はナイ

 セインに関しては本当に行動が読めないからな。頻繁に出現する狩場がないから、人を雇うだけ無駄な気がしてる


765:名前はナイ

 セインなら、護衛側でイベントに参加していたらしいぞ?(笑)


766:名前はナイ

 ガセネタ過ぎて草


767:名前はナイ

 俺もソレが本人とは思っていないけど、相当強いのも確からしい。いっそ、スカウトしちゃう? Kもそうだけど、スパイ要員は出来るだけ確保しておきたい


768:名前はナイ

 偽セイン計画か、面白そう! 偽が悪さしまくって、セインの評判を落とせば、セインも動きにくくなるだろうし、何よりザマーできる!


769:名前はナイ

 いや、そのデフォルトPCってL√なんだろ? 偽者作戦は無理がある


770:名前はナイ

 そんなの分かってるっての。空気読まずにマジレスでマウントとろうとするのヤメーや。マジでシラけたは


771:名前はナイ

 話がそれているぞ。今の優先目標はセインをキルする事。作戦も近いんだから、いい加減、脱線するのやめろ


772:名前はナイ

 サーセン。つかさ、作戦て言っても、結局肝心なところが運頼みじゃね? 大丈夫なの、そこんところ。にゃんころ仮面や例の刀使いが出てきたら、流石にキツいだろ?


773:名前はナイ

 そのへんは問題ない。それに、仲間が増えても最悪作戦を中止すれば済む話


774:名前はナイ

 スタンバイする手間がかかるのですが、それは?


775:名前はナイ

 しらね。まぁ、セインがこの手のイベントで1人で行動するのは、今までの行動から推測するに確定的に明らかだから問題ないと思う


776:名前はナイ

 つかさ、セインが1人になったとして、本当に倒せるの?


777:名前はナイ

 それだけのメンバーは用意するから平気。そもそも、いくら強いって言ってもPSではどうにもならない限界がある。逃げきれない場所で囲んで遠距離で削りきれば楽勝


778:名前はナイ

 ほんとかなぁ~(熊っぽい声)


779:名前はナイ

 あと、注意しないといけないのは安全エリアの警備。セインは機動力があるから、近くにあるログアウトポイントに逃げ込まれると詰み。人は当然配置するけど、来るか来ないか分からない状態で待つのは精神的にダレやすいから注意


780:名前はナイ

 そのへん、編成が難しいよな。道化師のザコどもをいくら配置してもセイン相手じゃ意味ないし。最低限の実力と、気をぬかない信頼性、そして2か所と襲撃場所の計3か所に配置するバランス。失敗は許されないぞ


781:名前はナイ

 そういえば、近くにもう1つ安全エリアあったよな?


782:名前はナイ

 関所の事か? あそこは王国軍が警備しているから魔人陣営のセインは利用できないので問題ない。むしろ、俺たちは指名手配されていない分有利。いっそ、人手不足を補うためにそっちに誘導したいくらいだな


783:名前はナイ

 あと、道化師の裏切りにも注意。無いとは思うけど、前もって作戦を説明しておくと裏切りや漏えいの危険がある。俺たちだけで人手が足りるなら借りたくない猫の手だけど、背に腹はかえられないから




 その後も、ED残党たちの話はダラダラと続いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る