#365(8週目水曜日・掲示板)

 自警団警邏隊掲示板(裏)


353:名もなき毛ィ

 団長、なんかセインと対決姿勢に持っていきたいみたいだったな


354:名もなき毛ィ

 団長はもともと過激派だし、今さらじゃね?


355:名もなき毛ィ

 いやでもこれから先、転生が進めば自警団の立場はもっと悪くなる。今刺激するのはマズいって、マジで


356:名もなき毛ィ

 気持ちは分かるが、団長的にはむしろ、ピンチはチャンス! シチューにカツ入り、って思いなんじゃね?


357:名もなき毛ィ

 コロッケ入りシチューは食ったことあるけど、カツ入りは斬新だな。今度やってみる


358:名もなき毛ィ

 シチューにコロッケは、流石に炭水化物の暴力過ぎて草を禁じ得ない


359:名もなき毛ィ

 クリームコロッケ入りクリームシチューの話は置いておいて、団長の強気の理由って、やっぱり例の勇者グループとの協力の話が本当だって事かな?


360:名もなき毛ィ

 最近、セインや、偽セインが派手に暴れているってのも大きいが、やはり、今まで無視していた勇者が、手の平ドリルで協力的になったのが大きいかと


361:名もなき毛ィ

 どうも勇者連中は、セインを危険視する派閥と、擁護する派閥に分かれているみたいだな。まぁ、今はそこまであからさまに分かれていないみたいだけど、団長的には、過激な方に持っていきたいんだろうな


362:名もなき毛ィ

 平和のために戦っているのに、その実、戦いが無くなっては困る。ジレンマを抱えつつも歪に大きく育った組織がコチラです




410:名もなき毛ィ

 そいえば、偽セインってどうなったん?


411:名もなき毛ィ

 そのへん、判定も含めて扱いに困っているみたいだな。セインと同じデフォルトアバターでプレイしているユーザーは分かっているだけで9人。さらに把握できていないPCがそこそこいるっポイ。ただし、表向き誰もセインを名乗ってはいない。しかし、間違いなく何人かセインを名乗る偽物がいて、その判別方法が無いのが現状


412:名もなき毛ィ

 プレイヤーが10万人もいて、デフォルトアバターを使っているのが9人しか居ないってのは考えにくいわな。まぁ、殆どが試しでちょっと動かして放置している連中だろうけど


413:名もなき毛ィ

 目で見れば、装備やPSである程度判別できるけど、BLでの判別はほぼ不可能。おまけに、セインやそのファミリーは、デスペナにかまわずフィールドでフリー対戦するから、断片的な目撃情報も役に立たない模様


414:名もなき毛ィ

 嘘かホントか、妹グループが敵対しているはずの鬼畜道化師と共同でセインを攻撃していたって目撃情報もあるからな。それこそ、妹グループにも偽物がいる可能性がある


415:名もなき毛ィ

 セインはともかく、妹グループは偽物作れんやろ?


416:名もなき毛ィ

 そうでもない。例えば、難癖付けてログデータを見せる流れに持っていければ、そこからアバターの構成は解析できる


417:名もなき毛ィ

 なるほど。相手は素人らしいし、セクハラでもドロップでも、上手くトラブルに巻き込めば「じゃあログ見せ合って確認しようぜ」みたいな流れに持っていけるわけか


418:名もなき毛ィ

 そこまでするか? って思うけど、EDならやりそうだな




501:名もなき毛ィ

 EDで思い出したけど、なんでも今度EDに仕掛ける作戦が、今計画されているっぽいな


502:名もなき毛ィ

 マジか!? でも、いくら組織として弱体化したとはいえ、流石にED本体は勝てる気がしないんですけど


503:名もなき毛ィ

 EDでもなんでも、かかってこいや!(H様、お願いします!)


504:名もなき毛ィ

 最近、Hの話題聞かないな。やっぱりリアルが忙しいのかね?


505:名もなき毛ィ

 さぁ、どこからでも来い!(EDの後ろに隠れながら)


506:名もなき毛ィ

 そこはせめて勇者の後ろに隠れてどうぞ


507:名もなき毛ィ

 勇者が協力的って言っても、流石に本人が手伝いに来てくれることは無いだろ? 俺たちは養殖などで報酬貰っているけど、助っ人はそういうわけにもいかんやろ?


508:名もなき毛ィ

 ぶっちゃけ、トッププレイヤーなら金には困っていないだろうからウチラが払える報酬何て無いよな。しいて言えばマンパワーだけは無駄に豊富だけど


509:名もなき毛ィ

 お助け料500兆円ローンも可!


510:名もなき毛ィ

 マンパワーと近いけど、自警団には養殖もあるぞ? 転生直後のアバターを強制的にレベルアップ。傭兵使えば本アバターへのペナルティーは無いし、顔も隠せる。アリじゃね?


511:名もなき毛ィ

 自前でなんとかしてそうだけど、それもアリっちゃアリか? 自前で用意できるにしろ、そこに割くリソースを他にまわせるわけだし


512:名もなき毛ィ

 むしろ、勇者が協力的になったのって、そういうとこなんじゃねぇの? 時期的にも合点がいく


513:名もなき毛ィ

 なるほどな。まぁ、出来る出来ないは別にして、団長ならチャンスがあったら仕掛けそうだよな。あれば、だけど




 その後も、彼らの話は遅くまで続いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る