#357(8週目火曜日・掲示板)

 【L&C】PK目撃情報共有掲示板


753:匿名の被害者

 速報! トッププレイヤーのセインが、裏ではPKなどの妨害行為をしていたことが判明!!


754:匿名の被害者

 マジか。C√のトップが優良プレイをしているから応援していたのに! 失望しました。セインちゃんのファンやめます!!


755:匿名の被害者

 いいからソースはよ。無いならデマ認定する


756:匿名の被害者

 すまん、忘れてた。ソースは自警団の生放送の管理人の個人のSNSでのつぶやき


URL:********


757:匿名の被害者

 なんだその「の」祭りわ。知り合いの知り合いは他人だぞ?


758:匿名の被害者

 これ、雑にスクショ貼ってあるだけじゃん。しかも、肝心の瞬間が写ってないし。生放送してるんでしょ? 動画は無いの??


759:匿名の被害者

 無いっポイ。まぁ、生主って言っても、撮影しているのは固定カメラで雑談たれ流しているだけだしな。ぶっちゃけ、本人は相当機械音痴らしく、とっさの撮影とかアドリブは無理っぽい


760:匿名の被害者

 しかし、これではデマである可能性も否定できんぞ。もう少し確実なソースが欲しいところ




782:匿名の被害者

 SNSで聞いてみた。どうも、セインを追っていたのはミーファ(例の生主)ではなく、自警団の秘密組織で、詳細は自警団が握ってるから話せないんだとさ


783:匿名の被害者

 なる。つまり、立場を利用して得た情報を、こっそり横流ししていたわけか! ミーファって腹黒だな!!


784:匿名の被害者

 それで、自警団はなんて言ってんの?


785:匿名の被害者

 今のとこ「ノーコメント」。まぁビックニュースだし、発表は慎重にってことなんじゃね?


786:匿名の被害者

 つかさ、これ、セインに手配書使えば、一発でわかんじゃね? 犯行現場を目撃しておいて、通報してないって事、無いよな??


787:匿名の被害者

 犯行は目撃したけど、そのあとで無様に全員キルされて、恥ずかしくて情報を公開できないって可能性が微レ存


788:匿名の被害者

 微レ存どころか、戦闘になったら逆立ちしても敵わない相手だからな。人数次第では逃げ切れないのは充分考えられるぞ


789:匿名の被害者

 自警団は前からセインとは色々あって敵対しているから、今さらセインを吊るし上げることを躊躇しないだろ? 俺は、そもそもセインはPKなんてやっていないと思うね!


790:匿名の被害者

 速報、ミーファが短いけど、ログからセインが初心者をキルする瞬間の映像を公開!


問題のGIF映像はコチラ→*******


791:匿名の被害者

 恐ろしく早いフラグ回収。俺じゃなきゃ見逃していたね!


792:匿名の被害者

 タイミングが完璧すぎて大草原


793:匿名の被害者

 た、たしかにキルしているけど! これ、本当にただキルしているだけじゃん。相手が同意している決闘かもしれないし、先に仕掛けたのは相手の方かもしれんし!


794:匿名の被害者

 たしかに、キルした証拠はあるけど、犯罪である証拠が無いな


795:匿名の被害者

 でも、実際にセインが「初心者狩りをしている」って噂があるのは本当。今回ので、やっと証拠がつかめたわけで、今後は犯行がエスカレートしていくことも充分考えられる


796:匿名の被害者

 転生条件満たして、もう犯行が行われない可能性もあるけどな


797:匿名の被害者

 他の掲示板も見てきたけど、見解はバラバラみたい。まぁ、セインはC√だし、フェアプレイを続けてきたから転生条件が揃ってなかったってのは充分考えられる。セインが優良PCなのか、PKをしていたのか、指名手配されたのかどうか、全てが謎であり、どの可能性も同時に存在しているシュレーディンガーの猫状態


798:匿名の被害者

 つか、すでにあちこちのスレで「自分がセインにキルされたPCです!」って言ってるやついてワロタ


799:匿名の被害者

 そんなのログ確認すれば一発でウソかバレるやん


800:匿名の被害者

 なんでわざわざ掲示板で名前晒さにゃならんのだ? そもそも、ログを一般公開したらアバターの情報、全部晒すことになるぞ? つか、最初にゲームの注意事項読んだ?


801:匿名の被害者

 はい、エアプレイ乙。あと、どうでもいいけど、厨二の人ってシュレーディンガー好きだよね




814:匿名の被害者

 話戻るけど、自警団がセインの犯行を発表できないのって、犯人である証拠が用意出来ていないからじゃね?


815:匿名の被害者

 ついでに言えば、侵攻イベント以降、セインは有名になったから、同じデフォルト設定のアバターを使った模倣犯の可能性もある


 例えば、同じ外見・同じキャラネームのアバターを用意して、そいつを指名手配すれば「セインを指名手配する」ことは出来る。もちろん、システム的には同じ顔した別人だから本家セインは無犯罪状態だけどな


816:匿名の被害者

 ホントややこしいよな。普通は全く同じ外見のアバターなんてまず現れないのに、セインはデフォルトのまんまだから、あとから同じ外見のアバター作りたい放題だもん


817:匿名の被害者

 思ったんだけど、セインに恨みのあるプレイヤーが、セインの外見でアバターを作り直して、セインのフリして悪さしているって可能性ないかな?


818:匿名の被害者

 ありそうだな。考えてみれば、セインほどの実力になれば初心者狩りで初心者を狩る必要なんてないんだよ。中堅でもベテランでも、PTでも、最低ランカー経験者じゃないとセインには勝てないんだから


819:匿名の被害者

 そういえば今日、イベントの参加クエスト受けてる途中でセインっぽい外見のPC見たな。その時は「似てるな~」くらいにしか思わなかったけど。もしかして、セインの強さに憧れて、セインの外見でスタートするの流行ってんの?


820:匿名の被害者

 ????<強者の外見で身を守ろうと、心の弱さは守れぬのだ




 その後も掲示板は、セインの話題で遅くまで盛り上がった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る