#346(8週目月曜日・午後・スバル)

 そういえば、この辺りに来るのは久しぶりだな…。


 そんな事を考えながら、ボクは南国エリアのキアネアに来ていた。狙うのは金銭効率のいい食材系アイテム。食材は、専門の買い取り商人もいるので売却がスムーズで手堅く稼ぐなら定番の金策だ。


 欠点としては、定番なので他のPCもそれなりに居る事と、食材以外のドロップが供給過多で売りにくいってところだろうか?


「よし! 食材ゲット~」

「おい! ここは俺たちが陣取っていた場所だぞ!!」

「はぁ? タゲはこっちだったんだから、俺のものだろ!?」


 魔物の交戦権をめぐって言い争いをしているPCが目に入る。


 少し前までは、ここまでPCの多いエリアではなかったが…、しばらく来ないうちにPCの平均レベルが上がって人気エリアになっていたようだ。


「困ったな…、これじゃあ全然稼げないよ」


 安全策を選んだつもりが、いきなりつまずいてしまった。


 一応、攻略サイトの『オススメの金策狩場』を確認してこの場所を選んだのだが…、どうやらそれが災いしたようだ。


 ご主人様なら、大人げなく超高額アイテムを持ってくることは無いと踏んで、無難なところを攻めたが…、見事な裏目。今から移動するにしても、無難な金策は投資できる時間が全て。今日は学校もあるので、今からではどこも厳しいだろう。


「よし! レアの1点狙いに切り替えよう!!」


 自分の頬を叩き気持ちを切り替える。できればご主人様に叩かれたいのだが…。


 おっといけない! 危うく妄想の世界に入るところだった。今はとにかく時間が惜しい。取りあえず移動して、ダメもとで高額レアを狙う。これしかないだろう。




「そこの刀使いさん、ちょっといいですか?」

「え? いやその、先を急いでるんですけど…」


 転送のために街へ向かう途中、見知らぬ女性PCに声をかけられた。


「まぁまぁ、直ぐに終わるから、ちょっとだけ、ちょっとだけお願い! その、アナタもしかしてスバルさんじゃない?」

「あ、はい、そうですけど…」


 どうやら向こうはボクを知っているようだ。この辺りはPKが出没するので、一時期、修行も兼ねてわざと狙われに来ていた。まぁそのせいで顔が知れわたってメッキリ狙われなくなったが…、その関係だろうか?





「よかった。私、女性中心でギルドを組んでいるのだけど、どうしても女性ばかりだと、ほら…、狙われることも多くて」

「はぁ、たしかにこの辺りはPKも見かけますからね」


 よっし!


 心の中で思わずガッツポーズをとる。ダメもとでフィールドを探し回っていたが初日でアッサリ出会えたのはラッキーだ。とりあえず仲間に集合をかけ、話を進める。


「そうなのよ! それでね~、出来れば強い人に仲間になってほしいな~って」

「あの、すいません。そういう事なら間に合って…」

「ちょ! お願いまって。別に正式なギルド員にって話じゃないの!」

「はぁ…」


 アッサリ断ろうとするスバルを慌てて制止する。


 考えてみれば妹グループとも交流があるので"女性ギルド"と言うだけでは押しに欠けるのだろう。むしろ、下手に別の女性と交流を持てば今の関係を崩しかねない。それなら…。


「えっと、よければ、ゲストか幽霊部員になってくれるだけでもいいの。スバルさんの仲間ってだけで、殆どのPKは追い払えるだろうし」

「いや、ボクはそんな…」

「その! よければSNSのアドレスを交換しない!? 私たち、メインはむしろソッチって言うか、写真を交換したり、家が近い人たちはオフ会なんかもしてるのよ!?」

「ごめんなさい。ボク、そういうのはやってなくて…」


 女性のリアルをチラつかせても全く反応を示さないスバル。こいつ不能か?


 いや、完全に悪質な勧誘か、新手のPKだとでも思われているのだろう。実際、やっている事はただの逆ナンだ。アッサリ見つかって、つい事を急ぎすぎた。今さら言っても仕方ない事だが…、なんとかここから巻き返さなくては。


「ごめ~んヒビキ、スバルさん見つかったって?」

「ナイス、アヤカ! スバルさん、紹介するわね。…。…。」


 こういう疑り深い相手には数で攻めるのが有効だ。用心深い相手でも、女性PCに囲まれると、どうしても気が緩んでしまう。他のメンバーも直ぐに到着するだろうし、あとは勢いで押し切るまでだ。


「あの、ボク、ほんとうに急いでいるので…」

「まぁまぁ、スバルさん。せめて、フレンド登録だけでもしてくださいよ~。そのくらいならイイでしょ?」


 本当に急いでいるのか、気が弱そうなわりには反応がイマイチだ。ここは焦って失敗するより、手早く自己紹介だけで済ませておくべきなのだろう…。


(スバルはまだ自身のアバターネームを名乗っていないのでID交換は成立していない)


「それ以上は近づかないでください。それ以上近づけば…」

「ちょ、そんなつもりじゃ!? 落ち着いて、私たち、PKとかじゃないから」


 アヤカが背後に回ろうとしたところで、スバルの雰囲気が一変する。今、これ以上近づけば、間違いなく斬られるだろう。


 やはり、アバターの見た目はアテにならない。そもそも、名だたるベテランPK相手に無敗を貫くバケモノだ。俺たちの演技が、簡単に通用するわけがない。


「アナタたち、本当の性別は男性ですよね? 仕草を見ればわかります」

「「 ………。」」

「残念。さすがは無敗のPKKだ」

「チッ、楽な仕事だと思ったのにな~。しかたない、やるぞ!」

「応ッ!!」


 仲間に引き込む作戦は失敗したが…、まぁいい。むしろ、キルするほうが手っ取り早くて助かるってもんだ。




 こうして、ターゲットのスバルと殺し合う事となった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る