#338(7週目土曜日・掲示板)

 秘密のヤクサイ掲示板


213:名もなきハクサイ

 とうとう勇者同盟がセインに仕掛けたな


214:名もなきハクサイ

 白が抜けて、良くも悪くもカオスになったよな>勇者同盟


215:名もなきハクサイ

 派閥で方針が割れてるんだっけ? 割るのは腹筋だけにしとけ


216:名もなきハクサイ

 それで、仕掛けたのは何処派なの? 先の展開次第ではかなり面倒なことになるぞ?


217:名もなきハクサイ

 まだわかっていない。一応、スパイには話を聞いたけど、真相は不明。上の連中はともかく、下っ端は『別の派閥がやったんだろ?』って思っている状態っぽい


218:名もなきハクサイ

 なにそれ? 黒は何も言ってないの??


219:名もなきハクサイ

 ないみたいだな。コチラとしては(元の鞘に戻るかは別として)都合がいいのはC派の工作ってパターンだけど…、まぁ可能性として高いのはC派の独断専行と見せかけて美味しいところを持っていこうとするL派ってところかな


220:名もなきハクサイ

 BLがオワコンで、L派が一気に勢力減らしたからな。やっぱりLか


221:名もなきハクサイ

 ヘアーズって可能性もあるぞ? 例の商人は、結構レベリングも進めていて、そのつながりで多くのPCと交流があったそうだ。まぁ、そのせいでバックの繋がりが特定できなくて困っているんだけど


222:名もなきハクサイ

 これもうわかんねぇな




241:名もなきハクサイ

 それはそうと、道化師対妹グループはどうするよ?


242:名もなきハクサイ

 例の商人をいない子扱いするのやめ~やw


243:名もなきハクサイ

 妹グループなんて、どうでもよくね? セインとは直接繋がってないんだし


244:名もなきハクサイ

 そういうわけにもいかんだろ? 道化師の幹部がセインに勝てないのは当然として、幹部が下っ端の妹グループに勝てないとなると沽券にかかわる


245:名もなきハクサイ

 幹部がセインに勝てなくても、それは嫌がらせと割り切っているから問題ないけど、たしかに妹グループにすら勝てないってなると、それはセインを調子づかせる形になるな


246:名もなきハクサイ

 つか、妹グループって初心者の集まりだろ? 6時代からPKやっている道化師の幹部が勝てないってことある?


247:名もなきハクサイ

 なんどかやりあっているみたいだけど、どうも同じ人数で戦闘になった場合、勝てないっぽい


248:名もなきハクサイ

 はぁ!? やめたらこのゲーム


249:名もなきハクサイ

 擁護するつもりは無いが、一応、道化師の言い訳を纏めると…


 道化師はターゲットをキルするWSではなく、あくまで初心者などの勝てる相手を選んでキルするスタイルに特化していて…。ようは試合形式の戦闘は想定していないそうだ。一応、最近は試合形式でも戦えるようにビルドを弄っているけど、完成にはまだ時間が必要だってさ


250:名もなきハクサイ

 はぁ~、つっかえ!! つかさ、道化師の幹部に任せてないで、ほかのギルドから助っ人を頼めばいいんじゃね?


251:名もなきハクサイ

 そもそも、もっと強い悪徳ギルドに頼めよ定期


252:名もなきハクサイ

 いやいや、黒幕的には元EDである俺たちが所属しているギルドを巻き込みたかったわけだから、むしろ再戦して負けるまでは黒幕のシナリオだろ?


253:名もなきハクサイ

 俺たちが鬼畜道化師に居候しているの、もう完全にバレてんのな。いっそ、堂々と俺たちが出て行って、サクっと倒しちゃう?


254:名もなきハクサイ

 BLが死んでいるっていっても、BL側もアプデして再度対応してくるかもだから、確実に死んでいる今、派手に動いて、派手に稼ぐのもアリなのかもな


255:名もなきハクサイ

 あぁ、その案には俺も賛成。安全策でこそこそレベル上げしていても転生までダルすぎる。それなら、派手に暴れて、相手が対策する前に転生しちゃうのはいいアイディアだと思う


256:名もなきハクサイ

 ゆうて、暴れるにしても転生までだと結構時間かかるぞ? 最近は思いっきり減速していたし


257:名もなきハクサイ

 ほれ、ここに桃姫帰国イベントがあるじゃろ?


258:名もなきハクサイ

 あるじゃろって流石にそれは派手過ぎるだろ?w L√PCにハートフルボッコにされるぞ


259:名もなきハクサイ

 それを返り討ちにすれば、転生まで届くんじゃね?


260:名もなきハクサイ

 ハイリスクハイリターン過ぎる。やりたければやればいいけど、俺はやらないからな


261:名もなきハクサイ

 押すなよ! 絶対に押すなよ!! 的な?


262:名もなきハクサイ

 なんでやねん!?w ところで、なんで白菜?




 そのあとも、話はだらだらと続いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る