#329(7週目金曜日・夜・ナツキ)

「えっと、それで勝負はいいとして…、その、見たところ1人のようですけど」

「フフフ、これだから素人は…。アナタたちが相手なら私1人で充分なのよ」


 勝ち誇った笑みを浮かべるユラン。確かに商人は戦闘専門職では無いが、接近戦でもできる分、下手な後衛職よりも遥かに戦える。ポジションとしてはスカウト系と同じ、物理系の中衛となる。


「自信満々なとこ悪いけど、流石に3対1じゃ勝負にならないと思うぜ?」


 さっそくピリピリした空気を放つSK。私も少しカチンときたが、先にSKが噛み付いてくれたので、少し冷静になれた。


「フッ、L&Cのジャンルは確かにRPGだけど、他に比べて遥かにレベルや装備の依存度が低いわ。代わりに重要になるのがプレイヤースキル。つまり、経験や勘ってことね。だから、素人がいくらレベルや装備を揃えたところで、ベテランの私には敵わないの。今から、それを教えてあげるわ!」

「えっと…、すいません」

「はい? なにかしら??」

「私たち初心者なので失礼は承知で伺いますけど…、ユランさんは、6時代のランカー経験者なのでしょうか?」

「え? いや、それはその…、どうだったかしらね~。ランキングはあまり気にしてなかったから…」

「「 ………。」」


 あ、これ、ランカーじゃないヤツだ。しかし、おかげで何となく事情がつかめてきた。


『おい、どうする? ユランあいつ、私たちの実力を知らずに喧嘩売ってきてるぞ?』

『どうするって、それは…』

『いいんじゃないかな? お言葉に甘えて、3人で戦えば』

『いや、流石にそれは…』


 私たちは確かに6時代未経験の初心者だ。しかし、リセットによりスタートラインは経験者とほぼ同じところからスタートしており、何よりセインさんのもとで鍛えられている。


 私たちの実力を(ランカーを除外して)上中下で表すなら…、上の下から中の上くらい。ユランさんは口ぶりからして実力は"上"止まりと言ったところか? たしかに上の下でも、下が相手なら1対3でも充分勝てる。しかし、ギリギリ同格の私たちなら3人と言わず、2人でも充分勝てる相手だ。


 いくら私でも、流石にそれは良心が痛む。なにより、このパターンは気分屋のSKのテンションを著しく下げる。


「フフフ、私はそこまで急いでいないから、じっくり作戦を考える事ね」

「えっと…、そのユランさんは、私たちのこと、どれくらい知っているんですか?」

「ん? まぁ詳細は言えないけど、セインさんだけでなくアナタたちのこともある程度把握している、とだけ言っておきましょうかしらね」


 相変わらず勝ち誇った態度のユラン。どうでもいいけど、カモを前にして、妹の目が輝いているのは、姉として非常に複雑な心境だ。


『決まりましたね。あの人、あくまでデータで私たちを知っているだけです』

『みたいだな。ぶっちゃけアタシ、結構頻繁に負けてるし…』


 そう、私たちは人目につくところでは殆ど負け越している。多分だが、セインさんと別行動なのも実力の問題だと思っているのだろう。


 まぁ、実力に差があるのは事実なのだが…、セインさんの強さは本当に異次元であり、流石にアレは比較対象にしてはいけないヤツなのだ。


『どうするのSK。なんなら下りてもいいわよ?』

『ん~、わるいけど、そうするわ』

『OK。気にしないで。むしろ私も似たようなもんだし。コノハもそれでいい?』

『ん~、たぶん大丈夫かな?』


 やはりSKは下りた。そっちはまぁ、いいんだけど…、なんか最近、SKの気分屋が私にも伝染しているようで、すこし複雑な心境だったりする。


 それはさて置き、一応昨日はHiに勝っているのだが…、その情報は伝わっていないのか、それとも鬼畜道化師の評価が予想以上に低いのか…。強いか弱いかはあくまで主観にすぎないのだが、それでも上の上である県太郎さんたちを基準に考えれば、2人でもまず間違いなく勝てるだろう。


「おまたせしました。失礼ですけど、ここは2人でお相手します」

「そう。まぁコチラとしてはラクできるから良いけど。 …それじゃあ、始めましょうか!」

「「お願いします!」」


 お互いが犯罪にならないように決闘の処理をして、睨み合う。


「「 ………。」」


 しかし、動きは無し。


 一応、試合は始まっているはずなのだが…、審判が合図をしたわけでも無く、余裕を見せるユランと、相変わらず後手専門のコノハ、そして私は申し訳ない気持ち半分、なにか秘策を隠し持っているのでは?と警戒する気持ち半分で、なかなか前に踏み出せない。




 こうして、締まらない雰囲気の中、ユランとの決闘が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る