#249(5週目日曜日・掲示板)

 L&C非公式雑談掲示板5-7


319:名も無きPC

速報:2対1で、侵攻イベントは王国勝利!


320:名も無きPC

まじか! やはり魔人側のPCが1人だけじゃ無理だったか


321:名も無きPC

まだ情報を纏めている段階だけど、色々かけ引きがあったみたいよ?


322:名も無きPC

全裸待機中、続報はよ!




511:名も無きPC

だいたい流れは纏まったかな? 各勢力の裏情報のタレコミは随時募集しているので…、言ってもいいのよ? チラチラ


512:名も無きPC

ロリにもわかる侵攻イベント2日間の流れ


1日目

①、不可能だと思われていた魔人軍入団試験をクリアする猛者が現れる。その名は「セイン」


②、イベント初日前半、PKやセインの活躍により(A)は魔人側が有利、(B)は元勇者のディスファンクションの活躍で王国側が有利で前半終了


③、後半戦、(A)に元勇者のクレナイが現れ形勢逆転。しかし、セインも奮闘してクレナイのPTを半壊させる。そしてクレナイは無理にボスに挑もうとせず途中退場


④、終了間際、セインが突如(B)にアタックを仕掛ける。予想外のアタックに防衛に参加していたディスファンクションも対応できずに(B)陥落。初日は0対2で魔人側勝利


2日目

①、前半戦前半、(A)はセインやPKが強すぎて魔人側有利。(B)はPKが大暴れで混戦だったが魔人側有利。(C)はディスファンクションが今日も手堅く守って王国側有利


②、前半戦後半、自警団が(B)に検問をはってPKのリスポーンを制限して王国側有利にかわる


③、後半戦前半、(A)はセインに挑戦しようとする者が殆どおらず魔人側有利。(B)は自警団の殺気が侵攻して王国側有利、しかし途中からセインが(B)に移動したので勝敗は分からなくなる。(C)は特に変化なし王国側有利


④、後半戦後半、PKに預けた(A)にクレナイが仕掛け王国側が有利になる。これには(B)にいたセインも慌てて引き返すが、そのせいで殺気を倒せず。戻ってきたセインとクレナイが戦闘になる。(C)は変化なし


⑤、最終、セインはクレナイを止めきれずに(A)は王国側勝利。(B)は殺気がPKを押し切って王国側勝利。(C)は終了間際に(A)をあきらめたセインが速攻アタックを仕掛けて成功、魔人側勝利


結果は、2対1で王国勝利。難易度や領土などは、そのまま変更なしとなります


512:名も無きPC

白の賢者が無能すぎる件


513:名も無きPC

>>512 気持ちはわかるが失礼過ぎw 白は固定砲台として防衛で活躍している。元勇者とは言え魔法使いの白に、侵入してきたセインを止めろって無茶ブリすぎてブリブリ


514:名も無きPC

白は魔法使いでも、PT自体は魔法特化ってわけじゃないけどな


515:名も無きPC

せやな。むしろ防衛は自警団の仕事だろ? サボっていたのは自警団の方


516:名も無きPC

それこそ言いがかりだな。自警団はあくまで王都アルバの防衛組織で、侵攻イベントとは無関係。最終的に勝ち越せればいいってスタンスで、しっかり最後に(B)をとってるじゃん


517:名も無きPC

実際、王国側のMVPはクレナイとコロッケだよな。白は活躍って言っても高台から脳死で魔法ぶっぱしていただけだもん


518:名も無きPC

魔法職は簡単そうで、実は物凄く難しいけど…、イベントは確かに脳死プレイだな。PTの盾役が有能ならだけど




541:名も無きPC

しかし、セインは確かに強いけど、ぶっちゃけ脳筋だよな。初日に調子にのって2つもとるから、最終日に本気になった連中にフルボッコにされるんだよ。もうすこしギリギリ感を出しといて、最終日だけ速攻決めていれば2対1で勝ち越せたろうに


542:名も無きPC

最終日は、ほんとお粗末だったな>セイン


2頭追って、けっきょくどちらも対応できなくなって終わる。せめて、コロッケを1キルするなり、しっかり(A)の守りに専念していれば、(A)か(B)のどちらかは防衛できて、あとは(C)をとるだけだったのに


543:名も無きPC

まぁ最終日の(C)速攻アタックは完全にヤケだったと思うぞ?w


544:名も無きPC

つかさ、セインってなんでコロッケを倒さずに(A)に戻ったん? そのまま(B)を守ればいい話じゃん


545:名も無きPC

そもそもセインは初日に、正面戦闘でクレナイと痛み分けしたんじゃないんだよ。まともに戦ったらクレナイどころか、コロッケに勝てるかも分からない。当たり前だけど、フルPT相手にソロで勝てるわけないじゃん?って話


546:名も無きPC

>>545 セインは結構動画で、1人で大勢を相手にして勝っているぞ? L&Cで無双ゲーしている唯一無二の最強PC


547:名も無きPC

確かにセインは強い。そこに異論はない。しかし、それはあくまで格下相手に対してってことだ


セインはチーターでもなければ、主人公補正を持っているぶっ壊れキャラでもない。単純にスカウトを極めて1対多の戦闘に特化しているだけで、実は1対1や1対1PTに弱い


548:名も無きPC

>>547 どゆこと?


549:名も無きPC

自由連合のイベントでセインは自分の操作画面を公開している。そこでセインのスキル構成が一部判明した


ソース:*******


これを見ると攻撃スキルに頼らないパッシブ型で、しかも危険を感知する警戒系スキルが異常に多いって事が分かる。これは、仲間に頼らずスキルで背後を守っている、つまりスキルスロットを防御にまわしているんだよ。だから、単純に1対1の対人戦に特化したPC相手だと同格以上の相手には勝てない


550:名も無きPC

>>549 〇〇クス! 1人で大勢を相手に勝っちゃうから、まじで強すぎて漏らしていたけど、実は格下を同時に相手するようにスキルを尖らしていたのか。納得した


551:名も無きPC

うわ、まじでショートカットみえてるじゃん。上位ランカーのスキル構成とか、マジでレア情報だぞ? セインってイキッて強さをひけらかすオバカさんだな?w まぁ参考にはなったけど


552:名も無きPC

いや、これどうなんだろ? 一応ランカーの俺から言わせてもらうと、多分このスキル構成は、動画にとられることを意識した「見せる時用」のSSで、ほんとうにガチのSSは別にあると思うぞ


553:名も無きPC

それもそうだな。PTで索敵に特化したスカウトなら理解できるけど、対人戦でこれは流石にやり過ぎ


554:名も無きPC

でも完全にダミーってわけでも無いだろうな。今の段階で、ここまでスキルが育っているって事は、普段から索敵系スキルをそうとう使い込んでいる証拠




 その後も、掲示板はセインの話題で盛り上がった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る