#233(5週目土曜日・掲示板)

 L&C非公式雑談掲示板5-6


698:名も無きPC

うけるwww 楽勝だと思っていた魔人侵攻イベントが、まさかの初日に完敗www


699:名も無きPC

最後の最後で、まさか防衛を放棄しての速攻アタック。残り2分切ってるとかラーメンも出来ないわ!!


700:名も無きPC

侵攻イベントで何が? 教えてエロい人!!




711:名も無きPC

今日の流れを要約すると、

①、当日の昼間にセインってプレイヤーが魔人の試験に合格して、魔人軍唯一のPCになる


②、王国軍防衛側は元勇者もいたので防衛は楽勝ムード。対して攻撃側は逆に、PKが多かったこともあって攻略が進まなかった。しかしまぁ、時間経過でマップ更新がある関係で、攻略がスロースタートになることは、よくある


③、後半、王国軍侵攻側に赤の勇者・クレナイが登場して、攻撃側もPKをしりぞけ楽勝ムードになる


④、楽勝だと思ったら、クレナイがセインに負けて大慌て。おまかせムードだったから他のPTは出遅れるし、クレナイも再度アタックをしないって宣言したから侵攻側が詰む


⑤、終了間際、楽勝だった防衛側に救済イベントで最初の防衛網が強制崩壊。魔物がなだれこんだ隙に、まさかのセインが突入。そのまま本陣まで突破して王国軍側の村も攻略しちゃったw




717:名も無きPC

セインがC値総取りで数え役満だな


718:名も無きPC

>>717 C値は完全歩合制だから、勝っても負けても倒した分が加算される仕組みだけどな


710:名も無きPC

逆に大損したのは防衛側のL√PC。とくに元勇者はブチギレ不可避だな。L値は成功報酬だから、イベントに参加したL√PCは、ユニークの撃破報酬くらいしか加算されていないはず


711:名も無きPC

一応、参加報酬もあったはず。すずめの涙だけどw




729:名も無きPC

つか、なんで1人相手に負けちゃうの? チートなの? クソゲーなの??


730:名も無きPC

>>729 わからんのか、このたわけが!


731:名も無きPC

まぁ、クレナイが負けたのは、リーダーが別のPCだったせいらしいけどな?


732:名も無きPC

はい、信者乙。負けたら意味ねーだろ


733:名も無きPC

ヘアーズも、勇者の枠を無理して広げようとして、バタついている感じだな。赤1本に絞っておけばよかったものを…


734:名も無きPC

そもそも、結構な数のPKが参加していたらしいから、1人相手って認識がそもそも間違い。それでも、防衛側が速攻決められたのは、ちょっとマヌケだと思ったけどな


735:名も無きPC

いや、防衛側こそ、仕方ないだろ? システム的に本来は誰も本陣にアタックできないんだから。唯一攻撃できるPCが、まさかハイリスクにも自軍の防衛を放棄して攻めてくるなんて、本来ならば有りえない奇策も奇策


736:名も無きPC

いや、おれなら赤が来た時点で防衛をあきらめて、一か八かで攻めにいくな


737:名も無きPC

>>736 勝ったうえで、取り返されるリスクと失敗リスクを両方背負ってまでC値稼ぎに行くか?って話


738:名も無きPC

実際、魔人側に単独採用された時点で、C値のランキング1位確定。むしろ魔王になれる


739:名も無きPC

>>738 残念、C値のランキング1位は不動の野獣がいるので不可能です。魔王も、イベントが発生するころには本当の実力者が頭角をあらわして一時的な乱高下は平均化されているはず


740:名も無きPC

魔人の試験クリアしたツワモノが、このまま失速するわけないやん?




757:名も無きPC

話戻るけど、イベントには基本的に上位陣は不参加なんだよ。中には義理(後続の育成)で参加した元勇者もいたみたいだけど…、基本的にこの手のイベントはハングリーに上を目指す中堅のジャンプアップ用イベント。大きく稼げるチャンスはあるけど、運が悪いと稼ぎ損ねるから、すでに√値に余裕がある実力者は博打に参加しないのが通例。悪い言い方をするなら、そのセインってPCは初心者狩りをしていただけ(もちろん、実力者もしっかり倒しているけど)


758:名も無きPC

ルート値は、ランキングや勇者・魔王誕生イベントが発生していない現状では、転生などの基準値をクリアできれば、それで充分。むしろ稼ぎすぎてもヘイトを買うだけ。出る杭は打たれるオチになる


759:名も無きPC

実際、セインへのヘイトはマッパだろうな。勇者の白や赤には確実に恨まれるだろうし、自警団からのヘイトもヤバいはず


760:名も無きPC

白はともかく、赤は挑戦者だから、恨むのは逆恨みだろw


つか、自警団は無視してもいいんじゃね? もう勢力違うし


761:名も無きPC

魔人勢力になったといっても、利用できないのは王国軍側のサービスだけで、中立国なら出入りできるぞ?


762:名も無きPC

今の自警団をバカにするのはよくない。ホモの開発でPKを大きく減らした功績でかなり支持力がある。何人かランカー級の実力者も所属しているみたいだし


763:名も無きPC

実際、自警団はガチでキレていると思うよ?


自警団は、ゴブリン村でトレインを使って団員を養殖しているんだよ。でも、魔人側に勝ちこされると、ゴブリンのAIが1段階上がってトレインが難しくなる


当初はイベントを無視して取り締まりに専念する予定だった自警団も、セインを放置できなくなった。つまり、セイン対策に実行部隊のHを投入する可能性もある


764:名も無きPC

いや、さすがに魔人軍勝ち越しは不可能だろ? 今回は作戦が上手くいったけど、PKがいるとはいえ、魔人軍側で正式に参加できるのはセイン1人だけ。どう考えても3つある村のうち2つ以上を落とすなんて不可能


765:名も無きPC

つか、セインも欲をかいてヘマしたよなw 今日じゃなくて、明日同じことをやったら、勝ち越せてC値ぼろ儲けだったのにwww


766:名も無きPC

実際のとこ、どうなんだろうな? 過剰にC値稼いでもヘイト集めるだけだって事は本人が一番わかっていただろうし


不可解って言えば、クレナイも変じゃない? L値稼がせたいメンバーが居たって話だけど、無理に侵攻側に参加したのも、1度負けたくらいで諦めちゃうことも




 その後も、議論は終わることなく続いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る