#204(5週目火曜日・掲示板)

 勇者同盟秘密連絡所5-2


409:名もなきPC

まったく、魔法使いは肩身が狭いぜ


410:名もなきPC

同士討ち(FF)ありだと遠距離自体が不憫だよな


411:名もなきPC

まだ弓よりはマシ


弓:威力がほぼ一定・弧を描いて飛ぶ・矢が嵩張る・単体攻撃


魔法:威力がステ依存・直線で飛ぶ・MP消費が激しい・周囲攻撃


412:名もなきPC

いや、そもそも、一人称視点で後衛職やるのが難しいんだよ。最前線で何が起きているか把握しづらい


413:名もなきPC

>>412 ほんとそれ!


414:名もなきPC

り、リアル志向のゲームですから(白目




439:名もなきPC

「清らかな枝」入荷しました


440:名もなきPC

>>439 MAJIKA! 言い値で買おう(キリ


441:名もなきPC

では100Mでw


442:名もなきPC

ごめん、1億は流石に無理です


443:名もなきPC

価格交渉はスレが流れるから余所でやれよ




452:名もなきPC

しかし、この段階で清枝を入手できるって何者だよ? 億は無理としても数千万は出すだけの価値あるだろ?


453:名もなきPC

あくまで「今」の価値でだけどな。いったいいくらで買い取ったやらw


454:名もなきPC

実際、サービス開始1ヶ月でM単位の金を動かしているの、俺らくらいだからなw


455:名もなきPC

あぁ、その客、守秘義務があるから誰かは言えないけど、ボスを何体も狩っているから、そうとう貯め込んでいるぞ


456:名もなきPC

むしろ455が持ってきたボス産アイテム、全部そいつの可能性も微レ存


457:名もなきPC

ノーコメントでオナシャス


458:名もなきPC

げろったも同然でワロタ


しかし、よくボスなんて挑もうと思うよな。消耗品代とか準備期間を考えたら完全に赤字じゃん?


459:名もなきPC

清枝はボス以外も落とすモブいるけどな


まぁレベルやイベントを重視していないトップランカーなら普通にいけるやろ


460:名もなきPC

普通の基準が、普通じゃない件




512:名もなきPC

しかし、この時期に強力な杖が手に入ったのは大きいな。魔人イベントで大活躍じゃね?


513:名もなきPC

そもそも、魔法関係の装備は集めているヤツが少なすぎるもんな。普通はもっと終盤じゃないと使い所がない


514:名もなきPC

ザコを殲滅してポイントを稼ぐのはいいけど、勢いでボスまでコロコロするなよな。イベントが遅くなる


515:名もなきPC

でもさ、どうせ初回だし、俺たちが手を抜いても倒せちゃうんじゃね? どこぞの馬の骨にMVPをとられるくらいなら、俺たちが全力でとりに行くのもアリだと思う


516:名もなきPC

実際、現状でわざと負けるのは不自然すぎるよな。やっぱ、魔人側に加勢するPCが欲しい


517:名もなきPC

EDの連中はどうなん? アイツラもそこそこ強いんでしょ?


518:名もなきPC

話はしたけど、反応は悪いな


自警団との一件で顔がわれているやつも多いし、自警団も入団イベントに挑戦するPCを監視している。下手に顔を出せば、そのままPKとかブラックリスト入りしてゲームオーバーするまで粘着されるオチ


519:名もなきPC

は~、つっかえ。やめたらこのゲーム


520:名もなきPC

所詮は初心者キルしてウェーイしているクソザコ、ハッキリわかんだね


521:名もなきPC

ゆうてPKなら、転生前なら魔人陣営になるより、王国陣営のほうがPKには都合がいいだろ? 連中はどこまで行ってもPKであり、標的はNPCではなく、血の通ったPC


522:名もなきPC

それならサッサと自警団潰せよマジで


523:名もなきPC

EDからは、コードネームHを何とかしてくれって泣きつかれている。ログを見たけど、たしかに上位ランカーの動きだった


524:名もなきPC

自分のケツくらい、自分でふけよ


525:名もなきPC

まぁまぁ、実際、L√の上位ランカー、特にヘアーズあたりのギルドが絡んでいると睨んでいる。コロッケみたいに7世代移行で隠居した誰か


523:名もなきPC

いや、C√PCじゃねぇの? 金で魔王をやとったとか


524:名もなきPC

調べたが、今の自警団にはそこまでの財力は無い。総資産はそれなりだが、団員に資産を分散しているから自由にできる手持ちは殆どない。それこそ、昔馴染みのPCや、リアルのツテでもないと無理


525:名もなきPC

>>525 だからヘアーズなのね




545:名もなきPC

つかさ、EDいがいに魔人の腕試し、クリアできるやついないの? それこそ、例のボスハンターとか


546:名もなきPC

一応、各種掲示板で呼びかけているけどな。まだクリアできたPCはいない


547:名もなきPC

そもそも、クリアできるの?って話だよな


548:名もなきPC

理論上は可能。トップPCなら、すでに低レベのクリアの記録に到達しているヤツは多い。あとは装備しだい


549:名もなきPC

サービス開始して、まだ1カ月なんですが…


550:名もなきPC

ボスハンターには声をかけておくけど、期待するなよ。現状では魔人陣営に入るリスクが高杉るから、普通は断ってくるはず


551:名もなきPC

勝ち越そうとしているPC、全員敵にまわすからなwww




 その後も、掲示板は夜遅くまで盛り上がった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る