#199(5週目月曜日・掲示板)

 ED裏掲示板5-1


098:匿名希望PC

まったく、自警団は本当に災いの種がつきないな


099:匿名希望PC

判別ツールを作った時も驚いたけど、まさかそれを配布するとは思わなかった


100:匿名希望PC

団長の性格的に仲間内だけで使うマル秘ツール的な扱いにするものだと思ってた


101:匿名希望PC

実際、団長はそのつもりだったと思うぞ? 配布したのはサークラちゃんの独断


102:匿名希望PC

あのサークルクラッシャー、追い出されてもこりてないのなw


でも、配布版の判別ツール、通称BLだっけ? どこから出てきたの?


103:匿名希望PC

BLは、もともとは下っ端団員用に用意していたライト版ツールだよ。それを独断で一般公開しちゃっただけ


104:匿名希望PC

団長ブチギレ不可避w


ミーファちゃん、今度こそ除名処分だね!


105:匿名希望PC

それが、今のところ処分されてない。桜ちゃんは完全にマーク外しちゃったから、その辺の詳しい事情がわからないんだけど…、もしかしたら事前に団長を説得していたのかも


106:匿名希望PC

まぁ、そんなところだろうな


事後承諾であの団長を論破できるほど、頭良くないしw


107:匿名希望PC

バカで扱いやすいのだけがトリエだからなw




130:匿名希望PC

はなし戻るけど、判別ツールの回避方法の反響どうなった?


131:匿名希望PC

どっちの反響だよ。 C√PC? それとも自警団?


132:匿名希望PC

どっちでもいいだろ。分かっている事さっさと言え


133:匿名希望PC

イラッ


まぁ、あれだ。自警団はさっそくミーファが団長に呼び出されていたけど、とくにそのあと緊急連絡とかはなかった。どうも様子見っぽい


134:匿名希望PC

いがいだよな。団長の事だから、また顔真っ赤にして周囲に当たり散らすものだと思っていた


135:匿名希望PC

対策されることは分かっていたんじゃね? 予定より早くバレたけど、それだけ。マントはともかく、仮面は割ればいいわけだし。ぶっちゃけ、仮面は正面から見ないと目立たないけど、仮面+マントローブは目立つからな。泥棒が風呂敷でほっかむりしてるようなもの




142:匿名希望PC

それで、C√PCは、焦っていたやつも多かったみたいだけど、対策法もほぼ同時に広まったおかげで、今は落ち着いている


143:匿名希望PC

自警団無能乙


144:匿名希望PC

個人的に無能だとは思っていないけどな。対策できているとは言え、それを怠っていたら、マジで潰されていた。勝って兜のなんとやらだ


145:匿名希望PC

むしろ、なんで対策法、公開しちゃったわけ? 別に、俺たちだけ知っていればよかったやん? むしろライバルを蹴落とすチャンスだった


146:匿名希望PC

それでも時間の問題だったとおもうぞ?


まぁぶっちゃけて言うと、御上の依頼だ


147:匿名希望PC

なる。連中はC√全体の味方だからなw




159:匿名希望PC

でもさ、御上は今回の配布の話。どう考えているんだろ? 対策法はあるけど、それでも少なくない影響がでそうじゃん?


160:匿名希望PC

今は様子見だろうな。もうすぐ魔人侵攻イベントもあるし


161:匿名希望PC

この調子だと、イベントはわざと負け越す感じかな?


162:匿名希望PC

しるか。御上のありがたいお言葉は一方通行だから、そう言う情報は下りてこない。まぁ、予想はつくけど…


163:匿名希望PC

たしか攻めてくる魔人の強さって進行度依存なんだろ? 初イベントだし、めちゃくちゃ弱い魔人が来て、あっさり勝っちゃうかも?


164:匿名希望PC

御上が手を抜いても、相手が弱すぎてアッサリ勝っちゃう可能性は否定できないもんな。その場合は、せいぜいPKをイベント中に暴れさせるとかじゃね?


165:匿名希望PC

どうだろうな。流石に現状で、魔人の入団イベントをクリアできる猛者はいないと思うから、可能性としては防衛側のPCを裏切らせる作戦だけど、BLのこともあるし乗ってくるPCがいるかどうか…


166:匿名希望PC

あぁ、流石に防衛側で仮面にマント装備ってわけにもいかないもんな! あれ? まずくない!?




 その後も、話し合いは晩くまで続いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る