#193(4週目日曜日・掲示板)

 L&C雑談スレ4-7


215:名もなき旅人

プレイヤーキラー終了のお知らせ


216:名もなき旅人

>215 どしたの?


217:名もなき旅人

また自警団のC√狩りの話かな? 噂の執行部隊Hの正体やいかに!?


218:名もなき旅人

いや、そっちはまだ不明


そうじゃなくて!


自警団が犯罪者サーチに使っている判別ソフト、とうとう公開した。これで誰でも要注意人物を判別できる


219:名もなき旅人

つか、自警団ってそんなもの使ってたんだ。それで指名手配になるまえの危険人物をサーチしてこっそり通報したり、キルするわけか


220:名もなき旅人

そういうこと


221:名もなき旅人

いくつかそのソフトの紹介動画が上がってきているぞ!


URL:・・・・・・




251:名もなき旅人

でもこれ、どうやってプレイヤーを判別しているの? 外見から特定している仕組みは分かるけど、それが指名手配される前の犯罪者予備軍かなんて判断しようがないじゃん


252:名もなき旅人

いや、判別に指名手配は考慮されない。単純に、襲撃事件などの首謀者と照合しているだけ。だから派手なことをしていない犯罪者は判別不可能


253:名もなき旅人

だめじゃん


254:名もなき旅人

前科もちの要注意人物が事前に分かるだけでも充分凄いけどな。それに、転生前は1度ハデなことをすればゲームオーバーにされかねないってプレッシャーはデカいぞ


255:名もなき旅人

小さなことからコツコツとC値を稼いでいた奴はいいけど、これからC値を稼ぎにくくなる。C√PC全体に少なくない影響が出るだろうな


256:名もなき旅人

なお、転生して勢力を移動すれば関係ない模様


257:名もなき旅人

勢力を移動するにもそれなりのC値はいるけどな




281:名もなき旅人

ホモったんだけど…、これってED、ヤバくね? 別に悪徳ギルドを擁護するわけじゃないけど、何回か自警団とやりあっているよな? 初心者狩ってウェーイしていたら、実は独自ソフトを裏で開発していました。もう転生する前にお前ら全員ゲームオーバーですって事だろ?


282:名もなき旅人

自警団、頭いいな。肉を切らせて骨を断つって感じじゃん。見直したわ


283:名もなき旅人

いや、どうなんだろ? ソフトが出来たのって最近の話だろ? まだその頃はソフト出来てないから犯人登録できてないんじゃね?


284:名もなき旅人

そんなもん、ログからいくらでも復元できる。判別ソフトはあくまで外見から判断しているだけで特別なデータの取得行為はおこなっていない


285:名もなき旅人

うわ、えっぐw それ完全に詰みじゃん。違法ソフトでもないなら運営も処罰できないだろうし、最大手悪徳ギルドED、サービス開始1ヶ月で壊滅。第3部完!


286:名もなき旅人

いや、EDのメンバーが全員襲撃に参加していたわけじゃないし、そこまでオワタ状態ではないと思うけど、まぁわりとシャレになってないのは事実だろうな


287:名もなき旅人

まぁEDのスタメンなら不意打ちでもなければH相手でも対等に渡り合えると思うけどな。でも、これからは派手なこと出来ないのは確実




299:名もなき旅人

これってさ、イベントの進行にも影響出るよな? C√は、まぁザマーとは思うけど、PKでもイベント妨害でも、基本的にはゲームの基本システムのデザインの1つで、つまりは運営が認知しているゲーム性なわけで…、流石に修正はいらない?


300:名もなき旅人

L&Cの運営は、その手のバランス調整はしないぞ! 有利不利はあって当然ってノリは開発初期からある。まぁこのゲームは、こういうゲームだ


301:名もなき旅人

むしろキレるのは最速攻略を目指しているLやCのガチもガチな連中だろう


302:名もなき旅人

Lもなの?


303:名もなき旅人

侵攻イベントには両方の√が進まなければ発生しないイベントもある。だからL√ガチ勢でもC√PCが悪さするのを容認しているヤツは多い


まだソフトの使用感が集まっていないからハッキリとは言えないけど、今後、EDのみならずC√全体が不利になることが予想される。そうなると早くイベントを発生させたいと思っているL√ガチ勢はキレると思う


304:名もなき旅人

逆に言えば、そこまでガチじゃなきゃLでもCでも影響は少ない。C√PCでも普通にコツコツやっていく分には判別ソフトでは判断しようがない


所詮は、出る杭を打っているだけ


305:名もなき旅人

そうやって考えると、指名手配システム作って、転生前は自重してプレイしろよって思っている「運営の理想のゲームバランス」に近づいているってことだよな?


306:名もなき旅人

だな! これはますます、修正ないな




 その後も、掲示板は夜遅くまで賑わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る