#165(4週目水曜日・掲示板)

 下っぱ自警団雑談部屋4-3


215:名もなき自警団

祝! 自警団勝利!!


216:名もなき自警団

ED返り討ちにしちゃうとか、これは自警団の時代、来ちゃう!?


217:名もなき自警団

つか、新しい実行部隊の人、結局だれなの?



221:名もなき自警団

>>217 だから秘密だって言ってたやん。詮索するなハゲ


222:名もなき自警団

また髪の話してる…


223:名もなき自警団

ちゅうねん。6時代の名前とかではなく、何処から来た人なのかなって。元L√ランカーとか、別ゲーの実力者をスカウトしたとか、色々あるやん?


224:名もなき自警団

だから、それがバレるとEDに対策されるだろ? 頭使え


225:名もなき自警団

まぁまぁ、落ち着け。別に秘密をばらすとかではなく、話のネタとしてって事だろ? そもそも答えを知っている人、ここにいないし


226:名もなき自警団

そう、そう言う事!


227:名もなき自警団

調子のんな、そういうところだぞ!



235:名もなき自警団

つかさ、今のプレイヤーネームも教えられないって事は、6時代の名前をそのまま使ったランカーで確定じゃね?


236:名もなき自警団

そもそも、一緒に検問やってた時、名前くらい聞かんかったん?


237:名もなき自警団

PT組んだら名前でるもんな! でも正当防衛の判定でPTは解除しているので分かりません。はい、終了!


238:名もなき自警団

実際のとこ、ほとんどの団員の名前、知らないよな。まぁ人数いるから当たり前なんだけど


239:名もなき自警団

初期メンバーはちゃんと登録していたけど、最近は入れ替え激しくて、あんまり仲間っていう認識なかった。検問も上が決めたローテにしたがってやっているだけのマニュアル作業だし




251:名もなき自警団

話を戻すけど、新しい実行部隊の人、ほんといきなり出て来たよな。EDメンバー2人を相手に1人で退けたんだろ? マジですごくない!?


252:名もなき自警団

ハッタリかまして戦闘回避しただけだろ? 凄いと言えば凄いけど、実力には疑問がのこる



258:名もなき自警団

いや、凄いだろ。大切なのは敵を倒してウェーイする事じゃない。ちゃんと相手の目的を妨害して、コチラの損害を無しにおさめたこと。下手に仕掛けても返り討ちにあったり、指名手配される危険だってあった。むしろ評価すべきは、イキってないで冷静に最善策を選んだ、その判断力だと思うぞ?


259:名もなき自警団

そう言えば団長も褒めてたな。てっきりキルをとっていないことに対して小言の1つはあると思ってた




262:名もなき自警団

でもさ、新しい執行部隊を検問に1人ずつ配置するのは無理なんだろ? 部隊員全員の顔がバレたら終わりじゃね?


263:名もなき自警団

部隊が何人構成で、いつインするのかもナイショってのは流石に俺たち、信用されていないって感じてショックだった


264:名もなき自警団

スパイがいるって話は前からあった。赤の他人が集まって出来た組織なのは事実だし、仕方ないよ


265:名もなき自警団

つか、スパイ対策で内緒で実力者をスカウトして、それで見事に勝利。もう、スパイがいるってことで確定でしょ?


262:名もなき自警団

いや、別にそうとは言い切れないだろ? 普通にEDがヘマした可能性だってある。ここまでやっても、実行部隊との戦闘を都合よく回避したってんならスパイ確定だけど




278:名もなき自警団

つか、名前ないと呼びにくいな。誰か中二病の人、コードネーム的なのをつけてあげて!


279:名もなき自警団

>>278 ハーミットクルセイダーズ


280:名もなき自警団

>>278 ハウリングシャドー


281:名もなき自警団

>>278 反逆の咆哮



299:名もなき自警団

わかったわかった! もういい!! つか、なんでこんなに病人いるんだよ!?


300:名もなき自警団

案外、自警団も闇が深いのかもな…


301:名もなき自警団

それで、結局呼び方なんにする?


302:名もなき自警団

頭文字がやたらHに偏っていたから、「H」で良くね?


303:名もなき自警団

>>302 イジメかな?



312:名もなき自警団

それじゃあ、新しい実行部隊の人たちは「H」で。でも、あまり人前では使うなよ? 極力、身内の会話で使ってくれ




329:名もなき自警団

それでさ、スパイがいるとしたら誰なんだろ? あまりギスりたくないけど、情報管理とかちゃんとするのは大事だよな?


330:名もなき自警団

実際、団長はもう、スパイが誰なのか目星をつけていると思うぞ? Hだって誰にも相談しなかったわけじゃない。少なくとも側近の2人は知っていたみたいだし、他にも公言していないだけで知っていた人はいたはず。ミーファちゃんとかコロッケさんとか。そうでないと検問に参加できないからな



336:名もなき自警団

コロッケさんは…、案外普通だったよな? やっぱり元ランカーとして実は面識、あるんじゃね?



339:名もなき自警団

>>336 ある意味、自分の席を横取りされたようなもんだからな。普通は怒ったり動揺してもよさそうなもんだ。まぁ、そもそも戦闘部隊はEDと直接戦闘するし、デスペナや指名手配されるリスクもあるからスパイが潜んでいる可能性は低い。相談は、まずあっただろうな


340:名もなき自警団

普通に考えて、伝達系でしょ?


341:名もなき自警団

>>340 は? バカじゃない!? そんなの絶対、検問を指揮している班の誰かでしょ!!


342:名もなき自警団

いや、末端の検問の情報だけ知っても仕方ないだろ? トカゲのシッポ貰って満足してくれるほどヌルイ相手じゃないぞ >ED



349:名もなき自警団

おまえら落ち着け。スパイがいるかも確定していないんだから




 その後も、掲示板はスパイの話題で盛り上がった。





 ~????~


「ちょっとフザけないでよね! なんで私のところに犯人がいるって流れになっているのよ!!」


 不味い、こんな下っ端なんてどうでもいいけど…、Hの話は私も聞いていない。これってやっぱり、そう言う事(犯人だと思われている)よね?


 ちょっとマジで勘弁してよ! 私じゃないわよ!?


 流石に証拠なしに犯人呼ばわりされることは無いと思うけど…、団長、マジで頭硬いし…、降格? いや、私の班を解体!? ダメダメ! それじゃあ私が目立てないじゃない!!


「マズい不味いまずい!! 何とかしないと、マジで私の計画、終わっちゃうじゃない!?」


 ダメだ。どうしたらいいか、サッパリわからない。居るかも分からない真犯人を探す?


 いや、無理でしょ? そもそも居たとして、もう手遅れじゃない!? 探している間にギルドから追い出されてるよ!!


 くそ! 考えろ! 考えるんだ私!!




 結局彼女は、答えの出ない自問自答を朝日が昇るまで繰り返た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る