#153(4週目月曜日・掲示板)

 L&C雑談掲示板4-1


198:名もなきPC

そういえばL&Cって独自仕様、多いですよね?



202:名もなきPC

>>198 どの辺の話?


203:名もなきPC

戦闘システムとかもそうですけど、なんというかゲームバランス? 鬼畜ゲーの分類なのに、ヌルイ部分は結構ヌルイと言うか…。すいません、うまく説明できません



205:名もなきPC

まぁ運営方針が利益追求してないってところだろうな。そもそもアイテム課金ゲームじゃないし


206:名もなきPC

そもそもなんでL&Cって月額課金なの? 課金ゲーじゃないのは助かるけど、ちょっとくらいはブーストというか、なにか救済的な要素がほしい


207:名もなきPC

ログボもないよな


208:名もなきPC

デイリーボーナスダンジョンとかも


209:名もなきPC

ピックアップも!


210:名もなきPC

そもそもガチャがないのに、ピックアップっておま



218:名もなきPC

個人的には浮ついた感じがなくて好きだけどな。なんというか、自分のペースでプレイできるかんじ?


俺は何かは新しいゲームが出るたびに辞めてるけど、飽きたらまたL&Cやってる。ログボとかもないし、装備もすぐ揃うから、本当にマイペースで続けられる。


219:名もなきPC

わかりみがマッパ




231:名もなきPC

そう言えば、傭兵システム使っているヤツいる?


232:名もなきPC

傭兵使うくらいなら露店放置したほうが馬味だろ?



239:名もなきPC

公式BOTの傭兵システムは自動でレベリングしてくれるから便利だけど、制約も結構あるから真っ先にとっているやつは居ないだろうな


1、契約金の1Mがまず高杉クリニック


2、レベルがPCの半分+転生回数×10。つまり転生回数低いとザコしか雇えない


3、オートなので格上に対して無力。無補給で永遠と狩れる相手に向いている関係上、さらに推奨レベルのハードルが高い


とりあえずそんなとこ? まぁ今は商人まわして強い装備を買ったほうが効率いいだろうな


240:名もなきPC

周回がすすむと、旨味の少ないザコの魔結晶を供給してくれる助かる存在




251:名もなきPC

そいえば魔人の襲撃イベントってまだなん?



256:名もなきPC

>>251 さすがにまだじゃね? ガチ勢がどこまで攻略すすめたか知らんけど


257:名もなきPC

はやければ今週末に起きないとも言い切れないかもしれない可能性もあったりなかったり?


258:名もなきPC

まぁお互いガチ勢が効率プレイですすめているだろうし、可能性はあるだろうな



260:名もなきPC

魔人襲撃イベント:両√の進行度が一定以上にたっすると発生するイベントで、特定の場所に魔人が攻め込んでくる。


1、発生すると月曜日から金曜日まで該当エリアに出現する魔物が変化する。いわゆる活性化状態。


2、ユニークの出現率が増加する。このユニークを多く倒すことで本イベントで魔人軍団が弱体化する。基本的にはユニークを狩ったほうがいいが、中にはドロップ目的で弱体化を嫌がるPCもいる。


3、メインイベントは土曜日と日曜日の2回、3つの村を取り合う形で進行する。1つ村が陥落した状態からスタートして、時間になると指定された村に魔物の軍勢が攻め込んでくる。


4、イベントは、防衛軍や解放軍、あるいは魔人側、すきな勢力を選んで参加できる。お互いの陣営に指揮官がいて、先にそいつを倒せば勝ち。倒せなければ防衛側が勝ち。最終的に負け越すとその村の支配権が魔人に奪われる。


 魔人は普通に強いけど、特別ルールでデスペナの軽減があるのでガチ勢も参加しやすい。そんなところかな?


261:名もなきPC

解説乙


262:名もなきPC

あと、あいかわらずフレンドリーファイヤーありだから注意な。でもFFしても犯罪判定はつかない



265:名もなきPC

>>262 なにそれPKしほうだいじゃん。これはC√がはかどるな!


266:名もなきPC

すぐに制裁されるけどな、でも魔人の軍勢にアジカタするのはOK


267:名もなきPC

敵対勢力に属していれば犯罪判定とか関係ないけどな?



270:名もなきPC

>>267 どゆこと?


271:名もなきPC

そもそも、敵対勢力エリアとか戦場で国の法律が機能するわけないやん?


272:名もなきPC

指名手配はゲーム全体のルールではなく、アルバが定めている法律で、適応されるのは友好関係や中立の支配エリアのみ。指名手配されても敵対勢力エリアでは犯人をタイホできない。まぁキルはできるけど



275:名もなきPC

つまり、敵対勢力になって、互いのエリアを行き来する形でなら、指名手配されていもPKを続けられるってことですか?


276:名もなきPC

大体そんな感じ


277:名もなきPC

補足すると、その方法で指名手配を無力化してもアルバの勢力圏では犯罪者であることは変わらないから、街や転送NPCなどは利用できないまま。あと、調子にのっていると賞金かけられるから、PKKをやっている一般PCに狙われる。つまり、敵対エリアではゲームオーバーにできないってだけだな。連行するシステムとかもないし


278:名もなきPC

なるほどザL&Cワールド


279:名もなきPC

古すぎてワロタ


280:名もなきPC

あと、敵対勢力に入るのもイベントをクリアする必要がある。魔人と一騎打ちして強さを証明するイベントで、相手は普通に強いから未転生だと本当に無理ゲー


281:名もなきPC

実質負けイベント。シングルナンバーのランカーなら未転生でもいけるかも? くらいの難易度


282:名もなきPC

簡単なのは魔物系に転生して敵対勢力の住人になるハンドだな


283:名もなきPC

人系で両方の支配エリアを自由に行き来しようとすると、それくらいのハードルをクリアせんといかんってことやな




 その後も話し合いは夜遅くまで続いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る