#140(20日目・掲示板)

 自警団専用~裏~掲示板3-6


001:名もなき団員

今日もおつかれさま~


002:名もなき団員

おつかれ


003:名もなき団員

おつかれ。いや~、今日も団長、荒れてたなぁ


004:名もなき団員

しゃぁない。完全に裏をかかれてグダグダになったからな


005:名もなき団員

おつ。でも、最終的には勝ったじゃん?


006:名もなき団員

それよりも、やることやって指示通りに動いて、それで説教されるのは納得いかんでしょ


007:名もなき団員

気持ちは分かるが、けっきょく賊を見つけれなかったのは事実だからな。警備が甘いとか、探し方が悪いってのは分からんでもない。俺もはらたったけど、たったけど…


008:名もなき団員

そいえば、襲撃してきたGって結局、なんだったの?


009:名もなき団員

ただの模倣犯と言うか、愉快犯? あるいはイキった名もなきC√PC


010:名もなき団員

>>009 結局なんやねんwww



020:名もなき団員

EDの策略にのせられた道化ってのも入れておいてくれ。検問もそうだが、本当は上手くいかない作戦を、上手くいくと言って紹介する。そんでほかのPCに模倣させて、その騒ぎに乗じて自分たちは別の作戦をくわだてる


021:名もなき団員

どうでもいいけど、あいつら絶対リア友だよな? サークルのメンバーで集まって一旗あげようみたいな? C√PCにしては多すぎ。あれじゃC値稼げんぞ?


022:名もなき団員

腕は程々程度だったよな。人数が多かっただけでランカーほどの脅威はなかった。問題は、やはり正体不明の賊の方だろ?


023:名もなき団員

それでも2回目の襲撃を勝利したのは大きいよな。賊の事は置いておいて、これで他のC√は、足がすくんだはず



031:名もなき団員

そもそも、賊って本当にいたの? 実は油断した団員がゴブリンに不意打ちされて、相打ち、そんで恥ずかしいから、誰かにやられたって言い張ってるとか…


032:名もなき団員

>>031 実際、7人もやられているんだから、それはないやろ


033:名もなき団員

しかし、目撃者がいないってのも変だよな? そんなに奇襲で確実に仕留められるものなのか?


034:名もなき団員

不可能ではない。装備とレベルさえあれば奇襲+急所で1撃は充分かのう。問題は見つけられなかった方


035:名もなき団員

隠蔽スキルと不可視化で解決!



039:名もなき団員

>>035 L&Cに完全な光学迷彩は存在しません


040:名もなき団員

普通に考えて、ギリースーツみたいなペイントをしたか、自警団のかっこうをしていたかだよな。ぶっちゃけ、服装が同じだから後ろ姿じゃ判断できない


041:名もなき団員

>>040 アイコンやミニマップみてれば偽物だって気づくだろ?JK


042:名もなき団員

>>041 はい女子高生です。あくまでカモフラージュだよ、ミニマップもアイコンも常に注視しているわけじゃないからな


043:名もなき団員

ついでに言うと、全員同じPTでも無ければギルド員でもないのでアイコン表示だけで確認するのは不可能だぞ。つまり服装で誤魔化すのは可能



052:名もなき団員

あんまり言いたくないけど、やっぱり裏切り者がいるのかな?


053:名もなき団員

あんまり言いたくないけど、裏切り者はいるだろ? 今回、ゴブリン村に何人新人よんだ? スパイへの警戒、甘過ぎじゃね?


054:名もなき団員

あんまり言いたくないけど、新人を動員しないと、自警団にC√PCを撃退する戦力なんてないんだよな


055:名もなき団員

団長はそれくらい気づいていたと思うぞ? あの人結構頭はいいし。スパイが紛れ込んでいても、それ以上に人数がいれば、怪しい行動はとれないって思ってたんじゃない?


056:名もなき団員

結果はダメだったけどな。こんかい班で行動していたし、班まるごとスパイだったら、どうにもならんでしょ?


057:名もなき団員

しかも、最奥の一番重要な場所にまで、新人の見学がいたもよう


058:名もなき団員

>>057 女性PCならスパイでもいいやろが!? もしかしたら生えているかもしれんけど、それはそれでアリやろが!!


059:名もなき団員

女装男子のスパイに団長が掘られる本とか、誰得?


060:名もなき団員

そういえば、風の噂で聞いたんだけど、前の団長と今の団長って、ビースト系の趣味の知り合いだったらしいな


061:名もなき団員

>>060 それこそ誰得情報だよ!?



073:名もなき団員

そいえば、例のミーファちゃんの補佐のこ、この前見かけたよ。検問を利用してPKKしてた


074:名もなき団員

>>073 まじか! そんなに強いのか!?


075:名もなき団員

>>074 補足しておくが、あれは正規の検問じゃないぞ? レイが、セインに頼んでやっていた偽装検問。彼女はその囮役


076:名もなき団員

なんだ、せっかく女の子に痛い(気持ちいい)事してもらえると思ったのに…


077:名もなき団員

センセー、団内にHENTAIがいます!


078:名もなき団員

つか、セインって敵対したんじゃないの? なんで手伝ってくれてんの?


079:名もなき団員

っ[報酬]


080:名もなき団員

レイは、あれでセインと仲いいらしい。ここだけの話、自警団にはあまり関わりたくないけど、「レイの頼みなら、手を貸してやるか」って事らしいよ? もともとL√ランカーなんだから方針の対立さえなければ協力自体は肯定的なはずだし


081:名もなき団員

あの人、弱いけど、顔は広いんだよな。もちろん物理的な意味で びろ~ん



089:名もなき団員

質問、コノハってセインと知り合いだったの?


090:名もなき団員

>>089 らしいな。装備とか、戦い方とか面倒見てもらっているらしい。うらやましい


091:名もなき団員

ふ~ん。どうでもいいけど、スパイの事もあるし、部外者を信用するのはどうかと思うよ?




 この後も団員たちの話はつづいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る