#091(13日目・掲示板)

 自警団専用掲示板2-6


219:アインス

これで、やっとマトモな活動が出来るようになるな!


220:ツヴァイ

>>219 言っちゃあ悪いけど、前の団長は人数集めるだけで、何もしなかったからな


221:アインス

リアルの都合もあるからムリは言えないけど、それにしたって活動内容がフワフワしすぎていたよな。あれじゃあ迷惑PCを何とかするなんて、とうてい不可能


222:ドライ

前の団長って、このまま引退しちゃうの?


223:アインス

>>222 そうらしい。今まで転勤先のネカフェから無理してログインしてくれていたけど、さすがに本格的なプレイに耐えうるダイブ環境ではないし、なにより仕事が忙しいらしい


224:ドライ

そか、もともとあの人の人柄で集まった人も多いし、マジで残念


225:ツヴァイ

とはいえ! あの人のやり方じゃ、ライトユーザー集めるだけで、なにも成し遂げれないじゃん。これでよかったんだよ


226:ドライ

ライトでも、あれだけ数が集まったのは凄いと思うけどな。おかげで情報網とか、組織としてやっていくだけの人材が集められたわけだし


227:アインス

実際、あの人がいなければ、自警団ギルドはできなかったな


228:ツヴァイ

とは言っても、肝心の実行力がな…。王都襲撃事件の時、結局何もできなかっただろ? そりゃ、数も大事だけど、実力のあるPCを勧誘したり、もっと踏み込んだ対策をしないと。事が起きてから対処しても手遅れっしょ?


229:アインス

それな~。ギルドが出来たおかげで、ちゃんと役割分担できるようになったのはよかった。はじめは上下関係とか煩わしいと思っていたけど…、やっぱりないとダメだは。下っ端団員に命令したり、見張り班にリーダーを決めて責任を持たせたり。つか、前の活動はルーズ過ぎだった


230:ドライ

おたがい、できる範囲で協力しあいましょうって感じだったからな


231:ツヴァイ

今は、階級や担当を決めて、組織に属する以上、命令には従ってもらう方針になった。まぁそのせいで自由に狩りに行けなくなったけど、かわりにギルドで狩りに行くようになったから、安定感は確実に上がった


232:アインス

おかげでボスも倒せたしな! あれは熱かった。L&Cは数を集めてもあまり意味はないって言われているけど…、統率さえ取れていれば数も立派な武器だ。それが再認識できた


233:ドライ

しばらくは、ゴブリンやゴブリンロードがターゲットなの?


234:ツヴァイ

毎日通う予定。ゴブリンの魔結晶やボスのドロップは対人でも使えるからな。純粋に欲しいのもあるけど、C√のクズどもに渡るのは危険だから…、自警団内でドロップを融通しあって、市場には流さないようにする


235:ドライ

それ、他のPCに睨まれない? 俺、知り合いに注意されたんだけど


236:ツヴァイ

言いたい奴には言わせておけ。俺たちはL&Cの平和と秩序を守るために活動しているんだぞ? ゴブリンの魔結晶とかを集めているヤツは、どうせ金銭目的か、あるいは悪い事を考えているヤツだ。むしろ、そういう邪なヤツラに対人装備が渡らなかったのを喜ぶべき


237:ドライ

たしかに、ボス装備とか強力な装備が犯罪者の手にわたったら…、現状では止める手段がないもんな…





491:フィーア

そう言えば、ミーファちゃん、結局、式には参加できなかったね


492:アインス

>>491 しかたない、不幸があったらしいから。帰ってきたら、あたたかく迎えてやろうぜ!


493:フィーア

そうだね。ギルドの設立に尽力していたのに、残念。でも、来週からは普通にインできるんだよね?


494:アインス

よく知らないけど、たぶんそうだと思う


495:フィーア

ここだけの話だけど、ミーファちゃん、式典に参加する人に声をかけてまわってたじゃない? そこで、セインって人に何か酷い事、言われたらしいよ? このまま辞めちゃわないか、ちょっと心配してたんだよね


496:アインス

マジかよ! 何を言われたんだ? そう言うのはキッチリ運営に通報した方がいい。L&Cはサポートだけは力入れてるから、言わなきゃ損だぞ!!


497:フィーア

何を言われたかまでは聞いてない。でも…、あの人最近、感じ悪いじゃない? それでも立場的に式典に呼ばないわけにもいかないから、相当苦労したと思うよ?


498:アインス

本当にアイツ、クズだな! どんだけ身勝手なんだよ。ちょっと強いからって、調子のりすぎ!!


499:ツヴァイ

セインなら、どうも、他でもセクハラしてるみたいよ? さっきまで掲示板まとめを見てたけど、どうもアイツっぽいPCが女性に言い寄ったり、嫌がらせしているってカキコミがいくつもあがってる


500:アインス

はい、セインは処刑決定。つか、ゲーム以前に、生きる価値がない。世のため人のために、リアルで死んで、つか、死ね、あと殺す


501:ラナハ

待ってください! セインさんはそんな人じゃありません。きっと何かの間違えです


502:アインス

>>501 挨拶くらいしろクズ


503:ツヴァイ

もう、言い逃れが出来ないくらいに証言が集まっているんだよな~。火のないところには煙はたたないんだよ? 知ってる??


504:ラナハ

セインさんはデフォルト設定なので、似たような身なりのPCはいくらでもいます。それにセインさんに負けたPCの成りすましの可能性だってあるじゃないですか!


505:アインス

>>504 挨拶くらいしろクソビッチ


506:ツヴァイ

セインが態度悪いのは有名だろ? それともなに、お前、セクハラ野郎の味方なの?


507:ラナハ

皆さん、最近、ちょっとやることが過激すぎます! それにセインさんがセクハラをしているかどうかなんて、運営に調査依頼を出せば、すぐに分かる事じゃないですか? 疑うなら、せめて運営から回答があってからでもいいはずです


508:アインス

>>507 無視すんなよクソビッチ。おまえ、前から態度わるいんだよ。わかってる?お前なんて、ミーファちゃんのおまけなの。ギルドの空気悪くなるから、ギルド辞めてくれない? つか、L&Cもやめちゃっていいよ?


509:ツヴァイ

>>507 当然運営には通報する。しかしログなどの証拠がないと、あてにはならない。俺たちは俺たちで、セクハラ野郎を処罰する


510:フィーア

疑いがかかっているのは事実だし、自警団の皆で、本格的にその人を監視するくらいはした方がいいと思うよ?


511:ラナハ

たしかにセインさんは勝手なところもありますけど、少なくともミーファにセクハラすることはありません! あの人は…、




 その後も不毛な言い争いは続いた…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る