35 やっぱり、踊る戦乙女と魔王は似てる

「自信満々だね?」

「ああ。我がこんな小娘に負けるわけないだろう」

「私だってこんな性悪に負ける気はしないし~!」


 私と魔王は、睨み合う。口調はさっきと変わらないが、視線の重さは違う。

 私も、あいつも、本気だ。


「勝負を始める前に、ひとつ聞きたいことがある」

「何?」

「どうして、お前が防御する側と決まってるんだ? こういうのは、コイントスとかで、決めるものじゃないのか?」

「…………」


 鋭いところを突かれてしまった。まあ、普通気がつくよね。

 この魔王だったら、ワンチャンあるかなと思ってたけど、ダメだったか。まあ、こんなくそ野郎でも魔王だもんね。


「え? だって、私が攻撃する側だったら、間違いなく魔王を倒しちゃうよ? そういうのってつまらなくない? だからと言って、手加減してもつまんないし。仕方ないんだよ」

「ほう?」


 魔王の纏っていた空気が凍る。どうやら、私の安い挑発に乗ってくれたようだ。


「魔王である我の攻撃なんかでは、お前は死なないと」

「あはは。冗談が上手いね」

「冗談、だと?」

「あんたの攻撃なんかで、死ぬわけないでしょ。しかもまだ完全に力が戻ってない、あんたなんかに負けるわけない」


 これは少し嘘だ。死ぬつもりはさらさらないけど、万が一ってことはこの魔王に限ってはあり得るかもしれない。

 こんなムカつく奴に負けるなんて、嫌だけどね!


 私が魔王を煽っているのを見て、ブライアンとミリッツェアは顔を真っ青にしている。

 あれ、絶対私より心臓ばくばくしてるって。あのふたり、大丈夫かなぁ……。心配しすぎじゃない?


「……その言葉、言ったことを後悔させてやろう」

「後悔なんて絶対しないから、安心して?」

「じゃあ、撤回させてやろう。ゲームに勝ったときに、我が命令するのはそれだ」


 魔王の言葉に、「は?」と言葉が漏れた。

 どうやら、今度は私が驚かされる番だったようだ。


「命令、そんなんでいいの?」


 私に命令できる機会って、滅多にないと思うよ? 一生に一回あるかないかじゃない?


「これはゲームなんだろう? 本気な命令を出しては、面白くないではないか」


 魔王は表情を変えることなく、淡々と言ってのける。

 だから、私は思わず声を出して笑ってしまう。


 認めたくないけど、こいつとは似ているところがあるのかもしれない。


「あはははっ! 最高だね! 楽しくなってきたよ」

「だろう? では、早速始めようではないか」


 魔王はそう言うと、魔法を放つ準備をする。準備とは言っても、詠唱をするのではなくて、魔力を一点に集中させている感じだ。

 悪魔だって無詠唱で魔法を使えるのだ。尚更、魔王にはそんなもの必要ないだろう。


 ていうか、結構やばい魔法が向けられてる気がする。

 下手したら、森が吹き飛ぶかもしれないなぁ……。

 魔王、ゲームなのに本気出しすぎでしょ。まあ、その気持ちわかるけどさぁ。


 そんなことを呑気に考えながら、私もクラウソラスを抜いて準備をする。

 頼むよ、相棒。


「準備はいいか?」

「いつでも来なよ。

 ――――その魔法、綺麗に斬ってあげる」


 クラウソラスの剣先を魔王に向けて、笑う。

 準備は万端。あとは、なるようになるさっ!


「ほう。それは楽しみだっ!」


 その言葉が合図となって、魔王の魔法が発動する。

 闇でできた何百本もの矢が、ものすごい勢いで、私に向かって飛んでくる。


 だが、これは好都合。

 私の得意な防御魔法にぴったりだ。


「我の脅威よ、霧散せよ、霧散せよ。無に還れ、無に還れ、無に還れっ!」


 詠いながら、くるくるっとその場で一回転。そして、空間を斬るように、光を纏ったクラウソラスを振り下ろす。


 すると、あら不思議。一瞬にして、矢が消えた。

 この魔法は、魔法の根源を斬るものだ。いくら、矢が沢山あるとは言え、同じ根源――つまり、魔王が魔力を集めた一点からできている。そこをすぱーんと斬ってしまえば、魔法もすぱーんと斬れるわけだ。


 ……魔王の魔力量が想像以上に多くて、少し手間取ったのは、永遠に秘密にしておこう、そうしよう。


「私の勝ちだね」

「……我の魔法を本当に防ぐとは」


 こんなにあっさり負けるとは思ってなかったらしく、魔王は唖然としていた。

 その表情、しっかり目に焼き付けないと。傑作だ。


「舐めてるからこうなるんだよ」

「はっ。加減してたのがバレてたか」

「そりゃあね。魔王の魔力にしては、物足りないなぁって思ったよ」


 その会話に、ブライアンたちは目を大きくして驚いた。

 あれだけの魔力を使っておきながら、加減していたと言うのだ。驚いて当然だろうな。


「負けたわけだし、さっさと帰ってくれる?」

「そうだな。帰るぞ、タローマティ」


 反論することなく、魔王はタローマティに声をかける。タローマティはうなずく頷くと、魔王の側による。


「ねえ、その体は置いていってよ。あんたのじゃないでしょ」


 何事もなかったように、帰ろうとするので、私は声を低くして言う。

 こいつ、本当にちゃっかりしてるな。


「そうだね。でも、今は僕のだ」

「いいからさっさと返せ」

「嫌だね。別の体が見つかるまでは、返すつもりはないよ」

「……力ずくでもいいんだけど?」

「ゲームは終わったんじゃないのかい?」

「それは魔王との。あんたは関係ないでしょ」

「でも、僕は魔王様と帰らないといけないし。さっさと帰れと言ったのは、君だろう?」


 うぐ、言葉に詰まる。

 こいつ、口だけは達者なんだよなぁ。腹立つなぁ。


「良いから帰るぞ」

「はい」


 そして、魔王が転移魔法を使う。

 魔王たちの姿が消えるかどうかの寸前で、私は叫ぶ。


「覚えてろよっ! 次会うときは、お前たちまとめてボッコボコにしてやる!」


 …………決して、負け惜しみなんかじゃない。というか、勝負には勝ったし! 何で私が負けたみたいになってるの?!



 そんな感じで、魔王とのゲームは終わったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る