応援コメント

3-3」への応援コメント

  • 大団円ですね!^^サンバw サンバw きっといつかどちらからともなく「そちらのテントウムシさんは可愛いぞ」とか、「あちらのテントウムシさんは、カッコいいぞ」、「そうねお互い優しい」と言い出して、テントウムシさんは小さなことよりも大きなこと、少なくとも同じ大地の生き物だと言うことが分かって、仲違いすることもなく、寧ろ仲良くして行くのでしょうね。今、紛争などがあります。道徳の教科書にもいいと思いますよ。

    作者からの返信

    仲良しサンバです。みんなで無事解決しまして、これから両家は同じテントウムシとして歩んでまいります。
    自分にない魅力を見つけて、相手のことを理解していって欲しいと思います。
    同じ大地の生き物、我々人間やこの地に生きるすべての生き物にとってもそれってきっととても大事なことで、自分たちだけが生きているのだという考えは持ってはいけませんよね。
    世界の紛争に繋げて考えてくださり、ありがとうございます。
    子どもたちのためにと密かな願いを抱いて書いた作品でして、道徳の教科書にもいいとのお言葉すごく嬉しいです(*´ω`*)

  • テントウムシのサンバ、出ると思いました〜(≧∇≦)
    ほんと、なんでこんなお話考えつくんでしょう。
    確かに星の数って色々あるけど、数を変えてみんな仲良く、だなんて。今までのこだわり・プライドを吹き飛ばす、素敵なアイデアです。
    ドンガガさんの「どんな案件もいい話にまとめます」能力、私も欲しい〜!

    作者からの返信

    テントウムシですからサンバをと。しかし今気づくと子供たちはテントウムシのサンバを知らない可能性がありますね💦笑
    最初の方のエピソードなので、手探り状態で苦労したエピソードだった気がします。
    素敵なアイデアとのお言葉嬉しいです。
    ドンガガさんこれから行く先々で色々とアイデアを出していくようです(=^ェ^=)