応援コメント

12-1」への応援コメント


  • 編集済

    「測っても測っても減らないもの?」← 体重?ってなぜかすぐに浮かんで、それから思わず、先を読むのをストップして考えてしまいました。一方、ブルードラゴンさんが低レベルすぎて愛らしい。

     トロッコ列車でのハプニングなど面白味も出しながら、ほんとに、なんでこんな楽しくて可愛いことがいろいろ思いつくのか(絞り出したとのことですが)、ただただ驚かされます。

    作者からの返信

    ドンガガさん会心のなぞなぞだったのですが即正解されてしまいましたかσ(^_^;)
    という冗談はさておき考えたのは母です。他のなぞなぞは自分で考えましたが決め手になる問題が浮かばず協力してもらいました。
    私の体重も測っても測っても減りません。
    何とかならんかな……。
    楽しくて可愛いとのお言葉ありがとうございます!

    編集済
  • クイズではなく、ちゃんとなぞなぞ勝負をするのが良いですね。
    旅人もたまにしかやってこないのですから、ちゃんと相手をしてあげた方がこの子達も喜ぶでしょうし。
    レッドドラゴンとブルードラゴン、なぞなぞを出し合っている姿を想像したら凄く可愛いです。

    作者からの返信

    ドラゴンたちのなぞなぞ勝負、確かに想像すると可愛いです。まあ、レッドドラゴンの圧勝でしょうが……。
    誠意を持って対応するのがドンガガさんスタイルです。あまり、効率がいいものとは思えませんが彼はこうして人間関係を築いてきたのでしょう。