応援コメント

8-1」への応援コメント

  • 悪い人間のせいで、この国の人達は沢山の物を奪われてしまったのですね。
    今すぐ全てのドワーフと分かり合うのは無理ですけど、コロナみたいに仲良くなってくれる人が少しでも増えていって、いつか大勢の人と手を取り合えたらいいなと思います。

    そんな時が来たら、コロナはぜひともリトルフォレストに遊びに来てほしいですね。

    作者からの返信

    リトルフォレストに来たらコロナには是非美味しいものを食べていってもらいたいです。
    メロンはハオパの実よりずっと美味しいよ〜。
    「お土産に靴下でも」とたくさん買うことでしょう。

  • ドワーフの国でも貧富の差があるのですね。汗水流して働いている人もいれば、そんな働き者を蔑む金持ちもいる。どこも一緒です。

    この国では人間に悪い印象を持っている人が多いですけど、問答無用でドンガガ達が攻撃されなくて良かった。人間にもいい人はいるんだと、いつか分かってもらえたら良いですね。ピラミッドを滑りたいなんて言い出すお茶目な人もいますし、全然怖くないですよ。

    作者からの返信

    私は汗水流して働いて社会を下支えしている人たちを魅力的だと思います。そういう人達のおかげで社会が上手く回っているのですから。
    別れしな、ドワーフたちと和解させる手もありましたが綺麗事過ぎるような気がしてこのような別れとなりました。でも、いつかは分かり合える日がくると信じたいです。

    ピラミッドなんて滑ったらお尻ずるむけですね。ドンガガさんダンボール敷かないと(`・∀・´)

    編集済
  •  いました、ドワーフ! 採掘や鉱石についてはリアルな中に、うまく想像力が生かされていると感動しました。「あはは。」って笑える箇所もあって、面白かったです。最後の別れはちょっと切ないけれど、旅の途中だし仕方ないですね・・・。

     9月になってしまったので、すみません、先にレビュー書きますね。あとで変更するかも。

    作者からの返信

    素敵なレビューありがとうございます! 嬉しいです!

    ブルータリスの説明のところで『蓄光』という言葉を使いたくてうーんとうなってたのですがどう考えても無理なので諦めました。小学生にも伝わるように書くのって難しいですね……。
    ドワーフは色々な創作物に出てくるので自分なりのドワーフを描くことに苦心しました。

    編集済