008話 嵐(一緒にお風呂)の前の静けさ



 修とディアは来たときと同じく、仲良く手を繋いで帰宅した。

 だがその滞在中に、二人を密かに観察――――否、盗撮していた者が一人。


「ほう、これが異世界を救ったという勇者。そして――――神剣とやらか。まったく見る分には只の少年少女にしか見えないものだが…………」


 その名は高鳩獅子、獅子と書いてレオと読ませる男性研究者。

 筋肉質な巨体とライオンの鬣の様な髪に、誰もが役職を二度聞いてしまう人物。

 そんな彼が居るのは、地下の異世界技術研究所エリア、そこに与えられた個人用の実験室だった。


「まぁいい。もしその力が本物だとう言うなら――――精々、オレの役に立ってみせるがいい」


 彼には野望があった、現代日本では叶えきれない野望が。

 それが故に、異世界に何一つ関わらない人生だったのに、独力でこの組織の存在にたどり着き、優秀な研究員という立場を手に入れたのだ。


 そして今、修の現代日本の帰還、そして神剣が現れた事により、彼の尊い野望が成就に大きく近づいて――――。


「――――クハハハハハハッ! ゲェーハッハァッ! 待っていろよエルフにラミア娘! アラクネにハーピィ人魚! その他まだ知らぬ美少女モンスター娘達よッ! オレは必ず美少女モンスターハーレムを作り上げてみせるっ! 我が同士達よ! 現実に絶望したロマンを求める者達よっ! もう少しだッ! もう少しで――――」


「おい、五月蠅いぞ! 高鳩研究員!」


「あ、ごめんなさい」


 隣室からの壁ドンに、慌てて頭をペコペコさせる獅子は、不気味な笑いを小さく漏らすと、今度はスマホを取り出してメールを送り始めた。


「ええっと、約束の時来たれりっと…………、監視と見定めとかヨロです、異世界を滅ぼせし魔王殿っと」


 事態は今、残念な理由で動き出す予兆を見せた――――?





 修はあくまで異世界の勇者であって、全知全能の神では無い。

 唯一、女神から恩寵である「伝心」は、深く絆を結んだ仲間でも、ましてや顔すら認識していない者の邪な野望に反応する訳が無く――――。


「成る程…………結構物入りなんだな。八代さんから生活補助金、貰っててよかった」


 目下の悩みとは、二人を狙う獅子の事では無く。

 去り際にラクルーから手渡された、ディアに必要な生活必需品のメモ。

 家に帰ってからそれを開いてみれば、中には生理用品にまで言及しており。

 同じく夏期休暇に入っている姉を、呼び出すかどうか頭を唸らせていた。


「…………オサム様。やっぱりご迷惑を――――」


「――――いや、大丈夫さ。必要な資金はあるし、早速明日にでも買いに行こうっ!」


 仲良くリビングのソファーに座る中、メモを見て顔が強ばる修。

 それを見て、しょぼんとするディアに修は即決して微笑む。

 どう考えても、性別・男が居づらい店舗を巡る事になるだろうが、女の子のピンチに躊躇っている場合では無い。

 後悔は、後でするから後悔と言うのだ。


「ありがとうございますっ! …………そうだ、ここは教えて貰った――――ん~~、ちゅっ」


「ほわぁっ!? でぃ、ディア!? なんばしよっとぉ!?」


 頬に感じた柔らかな感触に、思わず奇声を上げると。

 嫁(仮)の銀髪褐色巨乳美少女は、こてんと首を傾げた。

 ――――思わず見惚れたが、今はそんな場合ではない。


「はい? 何って、感謝のキスですよ。夫婦は皆してるってラクルー様が教えてくれました。――――あ、ごめんなさい。唇の方が良いんでしたよね? 舌を絡ませる? のでしたっけ?」


 感謝とその行為に、どんな繋がりがあるんでしょう、と頭上にハテナマークを浮かべるディア。


(ラクルーさああああああんっ!? 八代さんにツッコんでたから、てっきり真面目な人だと思ったのにいいいいいいい!?)


 ラクルーとしては趣味半分、女神の頼み半分なので、修の目が節穴だっただけなのだが。

 ともあれ、何て言って誤魔化そうかと、慌てて思案する修に、ディアの更なる発言が襲いかかる。


「あ、そうでした! 帰ったらオサム様と一緒に、お風呂に入る様にって、この国の女の子は毎日お風呂に入って清潔を保つのが常識だから、と…………駄目、ですか?」


「う、ぁ。~~~~っ! い、いいぞ。お、俺に、ま、任せておけぇ…………っ!」


 とんでもない事を、上目遣いで、そして無意識だろうが、ふにゅっと巨乳を押しつける追加攻撃に、修は血の涙を流して了承した。

 決して、右腕の幸せに流された訳では、勇者として断じてありえないのである。


(ここに来て最大の試練っ!? だ、だが今週分の食料は帰りに買ってきてあるし、これを乗り越えれば――――)


「――――ところで、気功の練習は何時しましょうか? 明日買い物に行くなら、今日中に済ませておかないと」


(それがあったかああああああああああああっ!?)


 絶望が、修の眼前に立ちふさがった。

 彼女は初心者であるからして、修の気を流す所からスタートだ。

 そうすると、昨日の例を見るに、股間に響く嬌声を上げるのは簡単に予想出来る。


(しかも、昨日みたいに一時凌ぎじゃない。本格的に教えるには、お互いに裸にならないと…………くっ、確実に汗をかくだろうから、練習と風呂の順番! ――――耐えられるか?)


 なお余談だが、修の時は年老いて皺だらけの男――――老師に、お互い全裸で、目に優しくない練習風景を繰り広げたものだ。


 何はともあれ、鉄の意志と鋼の理性を以て耐えるしかない。

 ――――その時であった。

 修が無意識に窮地を「伝心」に異世界にいる仲間達に伝え、その答えが返ってきたのは。


 曰く。

 ――――風呂と練習、一度で済ませてしまえが半数。

 ――――いっその事、押し倒して一発抜けが半数。


(何で女性陣も混ざって、この意見なんですかねぇええええええええええっ!?)


 やるか、やるしかないのか。

 拳をぐぐぐっと握りしめる修に、ディアが心配そうに声をかける。


「あ、あの、オサム様? ご都合が悪いのなら、買い物自体を延期しても私は――――」


「…………いや、今から風呂と気功の練習、同時にしよう! なに、俺は勇者だから! 心配する事は無いさ――――!」


 その表情は、スーパーで見せたアルカイックスマイル。

 

「はいっ! ありがとうございますっ!」


 満面の笑顔になったディアは、早速とばかりに服を脱ぎ出す。


「はっはっはーー。こらこら、服を脱ぐのは風呂場の脱衣所だぞぉ! さあ、行こうかっ!(何で俺は、帰ってから直ぐに風呂のオートスイッチを入れてしまったんだっ! そうでなければ少しは猶予があったものをっ!)」


 そして今此処に、童貞勇者の孤独で絶望的な戦いが始まろうとしていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る