応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第01回 日帰りクエストへの応援コメント

    スレイヤーズじゃなくてこっちとか、本当懐かしい!研究の報告とかが、すごくわかりやすくて、面白かった…今手元に無いのが残念…。

    作者からの返信

    冒険活劇やバトルがメインだった当時では、異質な作品でしたね。
    でも、今だとなかなか手に入りづらいですよね。90年代のラノベですし…

  • 拙作の正義の味方の構図も、これを少し参考にしましたね。最初に結末を示していくという。

    作者からの返信

    小説における一つの技法として確立していますよね。扱うのが少し難しいですが(結末が分かっていながら、読者をドキドキさせるというのが難しい…)

  • 第27回 Missingへの応援コメント

    登場人物の一人が自身の眼球に鏡の破片を入れるシーンが物凄く痛々しくて(汗
    間違いなく今の自分を形成した作品の一つです!

    スピンオフ作品の「夜魔」もかなり面白いです!

    作者からの返信

    あのシーンは本当に読んでいて痛々しかったです……。
    夜魔も面白いですよね!

  • 第20回 ラグナロクへの応援コメント

    正直言います、 この作品好きで好きでたまらないんです。
    私の青春全部捧げたと言ってもいいぐらいですから。

    ちなみに、私が好きなキャラはレナ&フェンリルです。

    作者からの返信

    レナとフェンリルのコンビもいいですよね!この二名が主役の外伝『コールド・ブラッド』も素晴らしかったです

  • このシリーズ大好きなので、紹介していただけて嬉しいです!
    近未来のおとぎ話みたいですよね。

    作者からの返信

    おとぎ話、おっしゃる通りです!
    紹介させていただいたあらすじは1巻のものですが、2巻と3巻も良かったですよね

  • 持ってるのにまだ読んでないやつだ!

    作者からの返信

    積んでおくのは、けっこうもったいないですよー

  • 第01回 日帰りクエストへの応援コメント

    うわ! 懐い!
    読み返したくなりました(^^)

    作者からの返信

    第1回で紹介するには、ちょっと古すぎるかなぁ、とも思ったのですが。そう言っていただけて嬉しいです

    編集済
  • 第01回 日帰りクエストへの応援コメント

    スレイヤーズ、というワードだけで懐かしいですね(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね、古き良きファンタジー作品です。
    ちなみに私はスレイヤーズでいうなら、ルークが大好きでした。アニメ版に登場しないキャラなので、ぜひとも原作版を!

    編集済
  • 第01回 日帰りクエストへの応援コメント

    タイトルからもう惹かれる自分がいる。面白そうだ。

    作者からの返信

    古い作品ですので、入手は難しいでしょうが、その苦労に見合う価値はあると思います