第4話 イケメン登場!

 山本の言う通り、振り向くと今話題にしていた、イケメン2人が立っていた。先程目線で挨拶した2人だ。


「うわ!びっくりした!」


 俺は、驚いたふりをする。


「ど、どうしたんですか?」


 俺は、少しイケメンにおどおどした雰囲気を出す。多分、モブだったらこんな風にビビるだろう。まあ、俺はならないけど。


「よお、桜木さくらぎ。さっき目があってびっくりしたぜ。同じ中学のやつがいるとは思わなかった。また、3年間よろしく!」


 背が高い方のイケメンが言う。


「ぼ、僕も、まさか雨宮あまみやくんがいるとは思わなかったよ。3年間よろしくお願いします」


 やっぱり、モブはイケメンに対して丁寧語で話さないと!


「俺は、初めましてやな。春斗はると、あ、春斗ってこいつのことな、の親友の神山逹樹かみやまたつきや。よろしく」


 関西人なのか、関西弁だ。


「は、初めまして。桜木俊さくらぎしゅんと言います。よろしく」


 初めてのイケメンにはさらに萎縮した感じを出して挨拶をする。そんな風に挨拶をしていると、さっきまで口をポカーンと開けていた山本が会話に加わってきた。


「俊、お前、イケメンと友達だったのか?」


「と、友達じゃないよ!中学が一緒だったってだけで!」


 俺は焦って言う。これは大切なことだから、言っておかなければならない。イケメンと友達なんてことになったら、モブじゃなくなる!


「そ、そうか、分かった。俺は、山本聡やまもとさとしだ。さっき、俊と友達になった。よろしく」


「俺は、雨宮春斗あまみやはると桜木と同じ中学だった。よろしく」


「よろしくな、さとし


 2人はそう言ってニコッと笑った。おう、眩しい。隣の山本も少し苦笑いしている。


 まぁ、こんな茶番は置いておいて。


 おい!なんでお前ら入学式初日に話しかけてんだ!辞めろって言っただろうか!知り合いってなったら俺のモブ的立場が終わるぞ!どうしてくれんだ!まだ、俺のことをいつもの通り俊って呼んでなかっただけマシだが……いや!そもそも、話しかけてくるなって言ったのに、何で話しかけてきてるんだよ!


 何となく察してはいるだろうが、こいつらは俺の親友たちだ。春斗が小学校からの親友で、逹樹は中学からの親友だ。


 雨宮春斗あまみやはると身長は182センチととても高い。成績も良く、運動神経も抜群で中学のときはバスケットボールでエースをしていた。もちろん部長だった。シュートを決めれば女子から歓声が上がるのは必然という男だ。もちろんモテる。


 神山達樹かみやまたつき。中学校の時、イケメン同士で意気投合した。逹樹はバレーボール部だ。身長は俺と同じくらいで175センチ前後にも関わらず、中学ではエースだった。ジャンプ力がすごい。メートルジャンパーっていうやつだ。関西出身でなまっている。ちなみに俺も春斗も関西出身だがなまっていない。関西出身で関東育ちだ。もちろんこいつもモテる。


 2人には、自分の悩みについて相談し、協力してくれるはずだった。はずだったのに……。なんでお前らがここにいるんだ!


 俺は、そんなことを思いながら、キッと2人を睨んだが、2人は俺のことなんかどこ吹く風とニコッと笑っていた。


 おい!その、ニコッっていうの辞めろ!なんか腹たつ!


 俺が内心イライラしているのが伝わったのか、


「じゃあ、また。入学式頑張ってな」


「またな。入学式楽しみにしてんで」


 2人はやっべみたいな顔をしながらも、俺のことを煽りながら、ニヨニヨして帰っていった。


 ふざけるなよ!あいつら本当に俺に協力する気あるのか!


 そんなことを考えているとも知らない山本は、呑気に俺に聞いてきた。


「お前、まさか、イケメンと知り合いだったとは。驚きだぜ。そういや、俊、入学式で何かするのか?」


 そんな山本に、イラッとしながらも、山本は何も知らないんだから抑えろと、自分の心のなかで、叫びたい衝動と戦っていた。入学式始まる前からそうそう疲れるわ……


 でも、やっぱり入学式の挨拶に緊張していたのか、2人と話したことで少し楽になっていたことに気がついた俺は、2人にそっと感謝していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る