再戦5

 これなら、あいつと対等に戦える。

 その黒い力を身に纏った大地は、そう確信する。

 ズタボロにされて、一撃も入れられなかった三日前とは、明らかに違うと自分でも分かる。レオンに拳をぶつけた今、大地は実感した。

 闇に染まった左手を中心に、力が溢れてくる。

 身体の左半分が熱く感じる。おそらく、自分の顔の左側まで、左手と同じように黒い影が覆っているのだろう。

 何故今になって、身に宿ったグールの存在が活気づいたのか。自分でもよく分からない。

 彼女の、サラの助けを求めた声を聞いた途端、力が内内から湧き上がるのを感じた。

 心がザワザワとして落ち着かない。いつも以上にグールの存在が身体に広がっているようだ。

「はぁ、はぁ――」

 すぅ、と。呼吸を置く。

 拳を振りぬいた後、レオンの様子が明らかに変わった。その身に纏う気配も、碧い眼から放たれる殺意も、おぞましいものへと。

 それほど相手も、本気なのだろう。

 だがそれでも、月島大地に負ける気は一切ない。

「その腕……」

 大地は視線を上げた。鳥型グールに捉えられたサラが、こちらを見ている。

 この姿をサラに見せたのは、これが初めてだった。ひどく驚いた表情を少女は浮かべている。

「……恐いか?」

 淡々と静かな声で尋ねた。聞かれてサラはハッと、大地の視線に気付く。

「そんな……」少女は答える。「そんなわけ、ないじゃないっ」

 乱暴な言い方。

「……だよな」

 けれど、有難い。

 しっかり、約束を果たさないとな。

「もうちょっと待ってろ。すぐにそこから降ろしてやるから」

「……うんっ」

「この馬鹿兄貴をブン殴ってやるから」

「うんっ」

「お前がいた、クソッタレな世界に戻らなくていいように、今ここで――」

 握る拳に、気持ちが宿る。

「俺がその元凶を、ぶっとばしてやる!」

「あ……当たり前よ! 負けたらサンドバッグの刑にしてやるんだからっ」

「はは。そりゃあ、尚の事負けられんな」

 小さく、挑戦的に大地は笑う。

 途端。

「出来るものなら――」

 迫る重圧。一瞬にして、今度はレオンが、大地の目の前に現れる。

「やってみろ、小僧!」

 高い身長から繰り出される拳は、大地に向かってほぼ垂直に振り下ろされる。

 淡々とした口調とは正反対に、その拳には明らかな殺意が乗っている。

 両腕でその殺意を受ける。両腕もろとも弾き飛ばし、大地を後退させる。 

 ――クソっ! 前もそうだったけど、なんつー力してんだ!

 振り下ろされた拳は、大地が立っていた地面を大きく凹ませている。

 戦闘体勢に入ったレオンの姿勢は既に、高身長であるにも拘わらず大地よりも更に低い。腰を落とした状態から、斜め下から突き上げるように右の拳が飛来する。

「!」

 寸でのところで、レオンの右の拳を大地の目が捉える。左耳をかすめた拳は空を切った。

 左耳の奥に、振りぬかれた拳の風切り音が残る。

 今度はこちらの番だ。

 今までの自分では今の拳ですら目で追えなかった筈だ。純粋な力だけでなく、動体視力までも恩恵を受けているようだ。

 その恩恵を最大限に活かし、反射的に大地はカウンター気味に自身の左拳を突き出す。

「誰がテメーなんぞにやられるかよ!」

 だが、こちらの拳もレオンには届かない。

 レオンの長身から繰り出された鋭い蹴撃が、空間そのものを切り裂くように、ピンポイントで大地の拳を振りぬいた。

 ってぇ!

 経験値、戦闘能力の差が、この刹那に間に突きつけられる。

「驕るな! いくら力を得ようとも、それを使いこなす程の戦闘経験なぞ貴様には皆無だ!」

 拳の軌道が明後日の方向へと逸れる。

 拳を弾いたレオンの脚の動きが反転した。僅かな軌道の変更で、その踵が左の側頭部に衝撃を与える。

 脳が揺れ、視界も揺れた。

「――ッ!」

 だが耐えられないわけではない。攻撃を受けたが、大地の脚は二本とも、まだ地を踏みしめている。

 この目は逸らさない。敵もたかが一撃でその視線が逸れない事は分かっているようだ。

 故にレオンの反撃は止まらない。まだ空いている、正確には空けていたであろう左手に見えるのは、

(まず――!)

 銀色の銃口。

 その先端が、無防備となった左腕に添えられる。

 この野郎――!

「ゼロ距離なら、掴む事も避ける事も出来まい!」

 咄嗟の判断。

 引き金が引かれる瀬戸際で、

「おおぁあぁあ!」

 銃口に押し付けるように、拳を振り下ろす。

「っ!」

 避けるでも引くでもなく、押し返す。少年の一瞬の切り返しにレオンは後手に回る。

 レオンが左手を引いた。勢いがついた大地の拳はそのまま地面を抉る。地面はビスケットのように意図も簡単に砕ける。コンクリートの瓦礫が一気に飛散した。

 舞い上がった砂煙が、一瞬にして二人の姿を覆った。

 互いの姿は肉眼では見えない筈。だが視界の遮られた空間の中で、

「甘い!」

「!」

 姿勢が下がった大地の頭を目掛け、またも鋭い蹴撃が見えない視界の下から迫る。

 衝撃が、倉庫内に乱雑に置かれた積荷を震わせた。

「大地!」

 サラの悲痛な呼び声が響いた。砂煙のせいで、上空にいるサラからは様子が伺えない。

 緩やかに、砂煙が晴れて行く。

 表情を変えたのは、

「小……僧ぉ!」

 無防備だった相手にその脚を振りぬけなかった、レオンの方。

 レオンの蹴りは確かに大地の顔面に直撃した。その威力は衝突した音でも容易に分かる。

 だが、効いていない。

「俺が見せた力を――」

「悪いな。そう何度も、ボールみたく蹴られる趣味は持ってないんだよ」

 顔面に受けても、ビクともしない。

 大地は、振り抜く事が出来なかったレオンの脚を、両手で掴んだ。

「! きさ――」

 行動を起こすにはわずかに遅い。

 大地は既に動いていた。

「おぉぉおぉぉ!」

 身体を反転させ、軸足を中心に回転する。脚ごとレオンの身体を引っ張りあげ、

「らぁぁ!」

 そのまま掴んだ両手を離し、投げ抜く。

 両者の距離が瞬く間に離れる。レオンは一度も地面に接触する事なく、積み上げられたコンテナの一角にその身が飛ばされた。

 倉庫全体が揺れる程の衝撃音が、轟いだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る