対決4

「減らず口が」

 レオンはスーツの上着を翻した。裏地には多くの黒い銃弾が規則正しく並んでいる。

 先程放った銃弾一発分を、慣れた手つきでシリンダーに装填する。

 レオンは拳銃を一指し指を中心にクルクルと回転させた。ピタリと止めたその銃口は、真っ直ぐと大地に向けられる。

「貴様に『本物』というものを教えてやる」

 自信に満ちた男の所作一つ一つに、強者の気配が見え隠れする。

「……」

 大地は深く息を吸った。

 頭を振り、目の前の敵を見据える。そう。この場でしなければいけないことは……

 この男をこれ以上、家で待つ少女に近づけさせないこと。

 強者だろうが冷徹だろうが、恐かろうが目つきが鋭かろうがグールの力を弾丸変えようが、そんなことは関係ない。

 サラの笑顔を奪ったのは紛れもなく、こいつだ。

 そんな奴を、サラに会わせるわけにはいかない。

 長く息を吐く。もうゴチャゴチャ考えるのは止めた。――全力で、倒す。

 自己暗示にも似た気合。あの眼にもう、恐怖なんか感じねぇ。。


 轟! と。


 二人の間に線を引くように、細長い鉄骨が炎を纏いながら勢いよく倒れ落ちた。両者の目の前に、炎の壁が立ちはだかる。

 気付けば、工場内は火の色一色に染まっていた。

「最後の問いだ。話す気になったか? 愚妹の居場所を」

「知らねーって言ってるだろ。しつこいお兄ちゃんは妹に嫌われるぞ。っても、既にあんたは嫌われているけどな」

「自覚はしている」

 会話の流れの一つであるかのように、レオンは一つの銃弾を飛ばした。

「ッ!」

 頭一つ分を動かし、ギリギリで大地は躱す。

 グールの力を宿した今なら、避けるくらいは造作もない。

「んなもの、当たらなきゃ意味はねんだよっ!」

 直ぐに次の動作に移る。脚に力を込め、敵意の先にいる男へと駆ける。

「野を駆ける猪でも多少は考えるぞ」

 間髪を入れずに二発目の漆黒の鉛が迫る。

 大地は横っ飛びに避ける。ゴロゴロと地を転がる。勢いそのままに体勢を立て直し、更に接近する。

 レオンの所まであと少し。互いに一足飛びで拳が届く射程圏内。

「おぉぉおっ!」

 大地は左の拳に力を込め、踏み込む。両の脚が地を離れる。

 大地の気迫がレオンを捉える。だが、目の前の男は顔色一つ変えない。

 レオンは一言。

「耐えられるか?」

 三発目の、漆黒の弾が銃口から放たれた。

 弾は大地にではなく、下方に向かって飛来する。

 弾丸が地に触れた瞬間、

「っぐ!」

 地面が抉れ、コンクリートの残骸が散弾銃のように目の前に飛び散った。

 大地の勢いは瓦礫の壁に完全に殺される。身体が自然と後退する。

「このっ……!」

 無数のつぶてが視界を奪う。反射的に目が細くなる。

 重力に従い、パラパラと瓦礫が落下していく中、

「いな――」

 その先にいた筈の、男の姿が無い。

「貴様に息つく程の暇があるのか?」

「しまっ……!」

 真横から、

「遅い」

 白いスラックスから伸びた足が、大地の脇腹を抉った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る