第25章 本物の空⑥

 ライブのアンコールで会場に戻ってきた。

 舞台の上ではなく、お客さんの席近くでの熱唱のサプライズ。3階席から順にまわり、1階席で歌い終わったあと、彼女は現れた。


「き、稀莉ちゃん?」


 目の前に稀莉ちゃんがいた。

 「みつけたよ、奏絵」と告げた、告げられた。

 

 曲がもうすぐ終わる。

 稀莉ちゃんがいる。

 次の曲の準備しないと。

 稀莉ちゃんと離れたくない。

 まだライブ中!

 稀莉ちゃん、可愛すぎない!?潤んだ瞳が10割増しで可愛い。

 あれ、今、何の時間だっけ?

 ら、ライブ!ライブだって!吉岡奏絵!

 ああ、稀莉ちゃんだ、目の前に稀莉ちゃんがいる。


 思考がぶっ飛んだ。

 ライブ。稀莉ちゃん。ライブに稀莉ちゃん。稀莉ちゃんがライブ。ライブが稀莉ちゃん?ワイフの稀莉ちゃん。稀莉ちゃんとライブ?ライフは稀莉ちゃん?ライフ イズ 稀莉ちゃん?稀莉ちゃんは人生?

 頭の中がこんがらがって、爆発した。


 その結果、


「か、奏絵!?」


 私は稀莉ちゃんの小さな体を持ち上げ、


「わああああああ」


 彼女を抱えたまま、そのまま1階席の入口へ逃げ出した。


「あ、よしおかんが稀莉ちゃん持ち帰った」

「ついにやりやがったぜ、あの人」

「意外と力持ち」

「お姫様抱っこがライブで見られるなんて!」

「さすがよしおかん」

「駆け落ちエンドだー!」


 余計な声がたくさん聞こえたのは、きっと気のせいだ。

 気のせい?

 何故、会場内で歓声があがっているの……?



 × × ×

「な、なんで稀莉ちゃんが目の前にいるの!?」

「奏絵を驚かせようと思って。びっくりした?」

「びっくりしたよ、びっくりしすぎたよ!!」

「今のこの状況もびっくりすぎなんだけど!」

「へ?」

「何で私、お姫様抱っこされているの?私の方が驚いているんですけど!?」


 文句を言いながらも、私の腕から降りる素振りはない。


「……ごめん。勢いと、勢いです」

「勢いだけじゃない!」

「降りてもらってもいいんだよ」

「嫌」

「ライブ終盤の体力ない時に、けっこうキツイ」

「重いっていうの!?」

「お、重くはないよ。軽い、軽いって。むしろもっとお肉をつけたほうがいいと思う」

「せ、セクハラよ!」

「じゃあ、降りてよ~」

「駄目。だって、嬉しいの」

「嬉しい?」

「お姫様抱っこ、夢だったの」


 腕の中の彼女と目が合う。


「また、夢が叶っちゃいました」

「……っ!?」


 急にしおらしくなって、可愛いことを言わないでほしい。

 理性も吹っ飛ぶ。吹っ飛んじゃうから!


 色々なものを必死に堪え、稀莉ちゃんを抱えたまま、舞台裏へ戻っていく。

 音楽が聞こえる。バンドのメンバーが何度もメロディをリピートして、場を持たせてくれているのだ。ありがたい。


「……来てくれたんだね」

「ええ、みつけに来たわ」


 みつけてくれた。また私を、稀莉ちゃんがみつけてくれた。


「嬉しい」

「嬉しいのは、私よ。ありがとう、奏絵」

「うん!」


 舞台袖へたどり着き、そこでようやく彼女を床へゆっくりと降ろす。


「稀莉ちゃんとたくさん話したい。話したいことは山ほどある」

「うん」

「でもね、まだライブなんだ。ごめんね」

「知っている。一生忘れられない、凄いライブだったわ」

「まだ、終わらないよ。……終わってないんだよな。あー、どうするの?この空気」

「どうにかなるわよ」

「責任取って、どうにかしてね」


 にやける稀莉ちゃんを見る。

 ちょうどお互い、ライブTシャツを着ている。アンコールで私もライブTに着替えたのだ。

 この一連のサプライズも、一種の演出と誤魔化すこともできてしまう。


「稀莉ちゃんといると、ほんと飽きないな」

「それは私の台詞よ」

「えへへ」

「ふふ」


 可笑しい。ライブ中で、笑っている状況なんかじゃないのに、嬉しくて、楽しくて、ずっとワクワクしている。


「ねえ、稀莉ちゃん。オープニングって歌える?」

「私が出ているアニメよ。当然」

「じゃあ、行こうか」


 頷く彼女の手を取り、スポットライトの下に戻る。


「皆、アンコールありがとうーーー!」

「「わあああああああ」」


 お客さんの大歓声が響く。


「お待たせしました。大変お待たせしました。吉岡奏絵、戻りました。また戻ってきたよー!」

「「わあああああああ」」


「3階席からの登場には驚いてくれたかな?皆の嬉しそうな顔、驚く顔、ちゃんと見れたよ。ありがとー」

「「わあああああああ」」


「さらにサプライズ!私も知らなかったのだけど、本当にサプライズすぎるんだけど、私のラジオの相方、稀莉ちゃんが来てくれましたー」

「「うおおおおおお」」


 スタッフから渡されたマイクを持った、彼女へ話を振る。


「稀莉ちゃん、一言どうぞ」

「みんなー、盛り上がっているー?」

「「わああああああああああ」」


 反応が良い。


「ライブは好きかー」

「「おおおおおおおおお」」


「よしおかんの歌は好きかー」

「「おおおおおおおおおおおお」」


「よしおかんは好きかー!」

「「おおおおおおおおおおおおおおお!!!」」


 反応良すぎでは?


「まぁ、私の方があなたたちより断然好きなんですけどね」

「「あはは」」


 しれっと何を言うか、この子は。


「何で、張り合うの!?」

「何で、張り合わないの!?」

「え、私が悪い?」

「「あははは」」


 突然の稀莉ちゃんの登場も、会場の熱い雰囲気がどうにかしてくれる。いや、むしろ熱さが増している。

 私の熱さも、収まることを知らない。


「さて、せっかくなんで、いや本当に全く予定していなかったんだけど、次の曲は二人で歌っちゃいます~」


 1人で歌うはずだった曲。


「私の大好きなアニメの曲です」

「「おお!?」」


 思いの強すぎるアニメ。


「先日、最終回を迎え、映画化も決定した、『空飛びの少女』のオープニング曲です。皆、もちろん知っているよね?」


 ラジオでも流した。上映会イベントでも聞いた。

 自分の曲でもないし、稀莉ちゃんの曲でもない。


「いくよ、稀莉ちゃん」

「任せなさい、よしおかん」


 でも二人で歌うことができたら、どんな曲にも負けない強さを持つことができる。


「折れない」

「ツバサ!」


 盛り上がる会場。

 コラボ。1回も合わせていないコラボだ。


「その手を取って、変えにいこう♪」

「何度でも、君が待つ空へ飛び立とう♪」


 でも、何度も練習したかのように息がぴったりで、

 今日1番に盛り上がった、そんな気がしたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る