人間以外に僕はなれない

青葉 一華

自分の信じる正しいを。

この世に絶対はなくて

信頼と裏切りが繰り返す


気をつけろ

上手くやれ


何度もそう言われてきた


僕は一人が好きだ

誰かに裏切られるくらいなら

一人でいた方が良い


本心でそう言った


気をつけろ

上手くやれ


その言葉が鎖となって絡みつく


ああそうだ

この世に本物の正義など無いのだ

所詮は先駆者の信じた正しいを

僕らが正義だと思い込んでいるだけなのだ


気をつけよう

上手くやろう


忠告が意志に変わる


人間とは愚かだ

いつかの自分がそう言った


愚かだ


あれほど自由だったのに

僕はいつからこの世界に溶け込んだのか


僕らの生きる世界は

正しき道を進んでいるのか


僕は思う

ニンゲンとはなんと愚かで美しいのだろう


この世に絶対はなくて

信頼と裏切りが繰り返す


それでも温もりを求めてしまう時、

僕はどうしようもなく


僕が人間であるという事を

思い知らされる


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人間以外に僕はなれない 青葉 一華 @ichikaaoba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ