河原の石の中に本物の玉を見出した気分

ネット小説を読むようになってから大分たちますが、本物の大河小説を読んだのは久しぶりです。
ネット小説の歴史物は逆行転生した主人公による知識チートによる架空戦記がほぼ全てを占めていますし、私自身そういった作品も好きですが、そんなものが無くても史実の人物を史実通りに描くことでも素晴らしい歴史小説を書くことができることをこの作品の作者様は証明していると思います。
しかも題材が室町初期という滅多にみることのできない時代!
楽しませていただいたと同時に、こう言った作品が埋もれてしまうネット小説の現状に悲しみを感じるところでもあります。
現在連載中の作者様の別作品も大変面白いので、是非読んでみてほしいと思います。