11 爆発寸前?

「な、なんだ、こいつらは! 日本人にはこんな変人へんじんどもがいたのか!」


 決死部隊けっしぶたい全員ぜんいん戦闘不能せんとうふのうになり、タタリ王子は顔を青ざめさせた。


「助けてくれ! 日本人は変態へんたいばかりだ! HENTAIジャパーン‼」


 人聞きの悪い言葉をさけびながら、兵士のみなさんは逃げていく。ウシミツドキ国王もこれにはおおあわてだ。


「ウシミツドキ国王様ぁ~♪ わが家はこの人たちが守ってくれるから、ご安心くださぁ~い♪」


 窓を開けはなったお母さんがニコニコ笑いながら、そう宣言せんげんする。


「ノゾミちゃんの母上! このものたちはいったい何者なにものなのじゃ⁉」


「わたしのお友達ですぅ~」


「そんな馬鹿な! ただのお友達がこんなにも強いわけがあるまい!」


「あたしがアイドルだったころ、あたしを守ってくれていた熱狂的ねっきょうてきなファンなのでぇ~♪」


「アイドルのファンがわが国の兵士たちを撃退げきたいしたというのか⁉ 日本のアイドル、恐るべし……!」


 いえ、国王様。ふつうのアイドルのファンは、ただの一般人いっぱんじんですから。ボクのお母さんがちょーーーっと特殊とくしゅなだけですから……。


「とにかく、勝手に家のまわりに警備隊けいびたいやら兵隊へいたいを置かれたら迷惑めいわくなので、ご遠慮えんりょくださいね☆ ほんとーーーに迷惑ですから」


 お母さんは、一国の王様に堂々どうどうとそう言ってのけた。天使のようにかわいらしくほほ笑んでいるのに、強い怒りのオーラをひしひしと感じる……!


 お母さんの怒りオーラに、さすがのウシミツドキ国王もたじろいたのか、「ぐ、ぐむむぅ~……」とうなりながら一歩、二歩とあとずさった。


「……王子がようやく見つけた妃候補きさきこうほだからと思って、こちらも少々はしゃぎすぎたか。タタリ、ここはいったん引きあげるぞ!」


「し、しかし、父上! あんな物騒ぶっそうなヤツらがいたら、われわれがノゾミに近づくことができません!」


「じゃが、これ以上いじょうしつこくしてタタリがノゾミちゃんに嫌われたら一大事じゃぞ。ノゾミちゃんに『タタリ王子なんて大嫌い! もう、あなたとなんて結婚できません!』と言われたら、どうする気だ?」


「うっ……。わ、わかりました」


 ウシミツドキ国王とタタリ王子は、思ったよりもあっさりと引きあげて行った。


 ……悪いけど、すでに十分嫌っていますので。







 次の日の朝、周作しゅうさくさんが車でボクとお姉ちゃん、葉月はづきをむかえに来てくれた。車の助手席じょしゅせきには姫乃ひめのちゃんもいた。今日から朝は周作さん、夕方はナンバーセブンさんがボクたちを学校まで送りむかえしてくれるという。


 ナンバー7さん、某国ぼうこくやとわれている凄腕すごうでスナイパーなのに、中学生の専属せんぞくタクシーみたいなことをやっていてだいじょうぶなのかな?


「学校にいる間は、服部はっとり重蔵じゅうぞうがノゾムくんを見守っているから安心してくれ。あいつは忍者だから、近くにひそんでいてもぜんぜん気配けはいを感じない。だから、ノゾムくんはなにも気にせず授業を受けていればいいんだよ」


 周作さんはそう言うけど、見張みはられていると知ってしまった時点じてんで気になっちゃって勉強に集中できないんですが……。


「お、おい! ノゾミ! これはどういうことだ! オレが学校まで送ってやると昨日きのう言ったのに、なぜそいつの車に乗りこもうとするんだ!」


 お姉ちゃんと葉月が先に周作さんの車に乗りこみ、最後にボクが乗ろうとすると、国王一家の豪邸ごうていからタタリ王子が走ってやって来て、大声でそう怒鳴どなった。


「だって、タタリ王子と国王様、やることが極端きょくたんすぎてなにをされるかわからないもの。そんな信用しんようできない人の車に乗るのは嫌だよ」


 ボクがまゆをひそめて言うと、姫乃ちゃんも「そうです! ノゾミちゃんはわたしが守るので、あなたは引っこんでいてください! あっかんべぇ~!」と悪態あくたいをついた。


「ぐ、ぐむむぅ……。昨日は少しやりすぎたとオレも父上も反省はんせいしている。だから、そろそろ機嫌を直してくれ」


 さすがにボクの家に決死部隊を突入とつにゅうさせたのはやりすぎたと本当に反省しているのか、つねに上から目線のタタリ王子にしては下手したてに出てきた。


 でも、ここで簡単かんたんに許したら、すぐに調子ちょうしに乗ってまたあんな非常識ひじょうしきなことをやるかも知れない。今度は学校に武装ぶそうした男たちを突撃とつげきさせ、それこそ日本とウラメシヤ王国の外交問題に発展はってんしてしまうおそれもある。いくら外国の王族でも、ダメなものはダメだとハッキリさせておかないといけない。


 そう考えたボクは、「ごめん」とちょっと冷たい口調くちょうで言った。


「わたし、姫乃ちゃんといっしょに学校へ行くね」


「あっ、おい! 待て! の……ノゾミぃ~!」


 ボクは、タタリ王子をり切るように車に乗りこみ、バタンとドアを閉めた。それと同時に周作さんは車を発進はっしんさせるのだった。


「ノゾミーーーっ‼ カムバーーーック‼」


 タタリ王子の絶叫ぜっきょうが聞こえたけど、振り返らなかった。







 一限目の授業じゅぎょうの後の休み時間。

 ボクは姫乃ちゃんや織目おりめさん、水野みずのさんら女子たちといっしょにおしゃべりをしていた。

 俊介が「なるべく女子たちと行動していたほうがいい。オレたち男といると、タタリ王子にあやしまれる」とアドバイスしてくれたからだ。


「ね……ねえ、ノゾミちゃん。タタリ王子とケンカでもしたの? さっきから、こっちをものすご~くおっかない顔でにらんでいるんだけど」


 織目さんが、はなれた席でボクをじーーーっと見ているタタリ王子をチラチラ見ながら、ボクに小声で聞いた。


「わがままな王子様に振りまわされて大変なのはわかるけど……あんまり冷たい態度たいどを取っていたら外交問題になったりするんじゃないかしら?」


 心配性しんぱいしょうな水野さんなどは、ボクとタタリ王子が険悪けんあく雰囲気ふんいきであることをすごく気にして、顔が真っ青である。


「でも、険悪になっちゃうのは仕方しかたないんだよ、糸子いとこちゃん、真奈美まなみちゃん。昨日の夜、あの王子ったらノゾムくんの家を武装した人たちで包囲ほういしちゃったんだよ」


 姫乃ちゃんがプンスカ怒りながら、二人にそう教える。織目さんと水野さんは「ええーっ⁉」と声をそろえてビックリした。


「あ、あわわ……。ウラメシヤ王国、恐ろしすぎだよぉ~……」


 水野さんはガタガタとふるえ、半泣き状態じょうたい

 織目さんも「思っていたよりもヤバイね、ウラメシヤ王家……」とあきれかえっている。


「でも、そういうことならますます気をつけたほうがいいよ? 『オレの言う通りにならないのなら、鳥かごの中に閉じこめてオレの自由にしてやる!』とか考えるかも知れないよ?」


「つ、つまり、ノゾミちゃんを監禁かんきんしちゃうっていうこと⁉ あ、あばばばばば!」


 織目さんの言葉に水野さんがふるえあがる。


 ……そういえば、うちのお姉ちゃんが持っている乙女おとめ向け恋愛シミュレーションゲームで、そういうバッドエンドルートがあったような……。


 ボクは、暗い牢獄ろうごくみたいな部屋の中に閉じこめられた自分を想像そうぞうして、背筋せすじが冷たくなった。


 せめて、そんなところに閉じこめられるのなら、ちゃんとお姫様みたいなかわいいドレスを着せてほしいなぁ……。それだったら、とらわれのお姫様の気分があじわえ……。


 いやいや、おかしな妄想もうそうをしている場合じゃないよ! しっかりしろ、ボク!


「そんなことをさせてたまるかってんだ、こんちくしょう! ……げふん、げふん。そ……そんなことさせないもん! ノゾミちゃんはわたしが守るんだから!」


 姫乃ちゃんが鼻息はないきあらくそう宣言せんげんすると、近くの席でボクたちの会話を聞いていたらしい俊介しゅんすけもやって来て、


「なにかあったらスマホで連絡れんらくしろ。親友のおまえのためなら、どこにいてもかけつける」


 と、言ってくれた。俊介は、ボクが女の子のかっこうになっても親友としてせっしてくれる。本当にたよりがいのある幼なじみだ。ただ……。


「……ねえ、真奈美ちゃん。俊介くんとノゾミちゃんが見つめ合っていると……なんだかすごく絵になると思わない?」


「……き、奇遇きぐうだね、糸子さん。実はわたしも、さっきから胸のドキドキが止まらないの。見た目だけは、イケメンと美少女の素敵すてきな組み合わせだから……」


 ……昨日から女子たちのボクと俊介を見る目が、なんだか熱っぽくなっているのが少し気になるのは、ちょっとこまるかも……。


 俊介が「こいつはオレにとって一番大事な存在そんざい」なんて誤解ごかいを受けるようなセリフを言ったからなぁ~。


「チッ……。おい、庶民しょみん! オレの許嫁いいなずけに気安く話しかけるな! そいつはオレのモノなんだぞ!」


 さっきからボクをにらんでいたタタリ王子がついにがまんできなくなり、俊介にそう怒鳴って席をガタンと立った。


「ノゾミがだれといっしょにいるかはノゾミが決めることだ。ノゾミの自由を束縛そくばくするな。そういう相手をしばろうとするヤツは、モテないぞ」


「なんだと? オレがモテないだって⁉ こいつ……庶民のくせして生意気なまいきな……」


 おっかない顔でにらみあう二人。


 バチバチバチ‼


 わ、わ、わ。またまた二人がボクをめぐって火花ひばならし始めちゃったよ!


 ボクが本当の女の子だったら、イケメン二人にはさまれた三角関係にドキドキしちゃうんだろうけど……。残念ざんねんながら、ボクは男なんだよねぇ……。


「もうがまんならん。決闘けっとうだ。校庭こうていに出ろ!」


 タタリ王子はそうさけび、かたを怒らせながらボクと俊介に近づいて来た。しかし、


 シュバババ! シュバババ!


 どこから飛んで来たのか、タタリ王子の足元のゆかにたくさんの手裏剣しゅりけんさったのである。


「う、うわわ⁉ なんだ、これは!」


 おどろいたタタリ王子がしりもちをつく。俊介や水野さん、織目さんも目を大きく見開いてビックリしている。


 こ、これって、もしかして……。


「は、服部重蔵さん⁉」


 ボクがそう言うと、姫乃ちゃんがコクリとうなずいた。そして、ボクの耳に顔を近づけ、


「『あのわがまま王子がななみんの息子さんに近づこうとしたら、容赦ようしゃなく攻撃するでござる』と言っていました。だから、安心してください」


 と、耳打ちした。


 さすがに一国の王子様に手裏剣を投げるのはやりすぎなのでは……。

 ななみん親衛隊しんえいたいのみなさん、お母さんへの強すぎる忠誠心ちゅうせいしんのあまり、なにをしでかすかわからないからちょっとこわいなぁ~。


「く……くそっ! これではノゾミに近寄ちかよれないではないか。ノゾミに怒られると思ってボディーガードたちを屋敷やしきに置いて来たのが裏目うらめに出てしまったか……」


「ふっふ~ん! いい気味きみです! ノゾミちゃんをこまらせるからバチが当たったんですよ。しっかりと反省して、少しはおとなしくしていてください!」


 ドヤ顔の姫乃ちゃんがこしに手を当てながら、ふんぞり返ってタタリ王子を挑発ちょうはつした。


「ぐ、ぐぬぬぅ……」


 タタリ王子は歯噛はがみしてくやしがった。プライドの高いわがまま王子がここまでコケにされてしまったら、がまんならないだろう。きっと、怒りが大爆発だいばくはつする寸前すんぜんにちがいない。ひ、姫乃ちゃん、必要以上にタタリ王子を追いつめないほうが……。


 ウラメシヤ王家の人たちは、武装した集団でヒトの家を包囲ほういする超超非常識な一族だ。本気でプッツンしちゃったら、織目さんが言っていたように、ボクを鳥かごの中に閉じこめようとするかも知れない。


 う、う、う……。なんだか嫌な予感がするなぁ~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る