転移者と修行の始まり

「見えるも何も、さっきから後ろの方でちょろちょろしてましたけど」


俺がそう言うと、小さな女の子はびっくりしたようで奥の部屋にいってしまった。


「まさかあなたたちも、リオナを見ることができるなんて。しかも二人とも。」


「その、リオナちゃんを見ることができるとは、どういうことなんですか?」


「実はあの子は精霊なのよ、それも精霊の中でも高位の存在で、普通の人には見ることすらできないの」


精霊か、だからふわふわしたオーラ的なものが覆っていたのか…

……なんか扉の隙間からこっちをチラチラ見てきてるし。可愛いな


「なるほどね、そうだったの。ところで私は、もう一つ気になってたんだけど、

雪十、何でさっきからずっと敬語なのよ、キャラ作るのやめなさいよ。」


「ん?ばれた?いや、でもまぁ目上の人に敬語使うのは当たり前だろ?」


「確かにそうだけど、いつもぐーたらなのに、なぜか、こういう時は真面目になるから、ちょっと変な感じがしたのよ。」


 そんなに変だったかな?俺の真面目な姿って。


「…そういえばリオナちゃんの話でそれましたけど、そもそも俺たちはどうやって元いた世界に帰ればいいんですか?」


 いろいろ気になることが多すぎて大事な事を忘れていた。


「それは私にも分からないわ、過去の記録を見ても元の世界に戻った祝福者はいないそうよ」


ロイカさんは古めかしい本を開きながら言った。


「マジですか…」


「それじゃあ、私たちはこのまま帰れないの!?」


「いえ、古い伝説によると帰る方法があるらしいわ。「世界に関わる災いを討ち払えば故郷の地に帰する」と、この古文書には書いているわ」



その古文書なんでも書いてあるな〜。まるでゲームのヘルプのようだ。



「災いってことは、恐らく、魔王のことを言ってるのだと思うわ」


 魔王いるのか。


「魔王ですか、それは一体どんなものなんですか?」


「それがわからないのよね。ある時は獣であったり、またある時は人であったりするから、魔王の本当の姿や、どんな生物なのか、もしくは生物でもないのか誰も知らないのよ。わかっていることは、この世界の災いの源と言われていることだけね」



「そうですか、その魔王を倒すまで、私たちは当分この世界にいなければいけないのね......」



「確かにそうなるな。まぁ、俺としては、ダラダラできるからいいんだがな〜」



「あんたはいつもそうやってお気楽なんだから、少しは緊張感を持ちなさいよ!」


「冗談だよ......」


「……真白ちゃん、随分落ち着いてるわね。」



「そうですか?まぁ、雪十に振り回されるのは慣れていますから。でも、今回はそんな落ち着いてもいられませんよ」



 うむ、いつも振り回してるのはそうなんだが、今回の件は俺のせいじゃないぞ?



「さてと、こんな事を話してても何も始まらないわ。それじゃあ、そろそろ始めるとしますか!」


 ロイカさんが気合を入れて言う。


「ん?始めるって、何をです?」


「ふふん、もちろん決まってるでしょ♪魔王討伐のための特訓よ!」


 その一言からロイカさんの猛烈な特訓、否。修行が始まるのであった。

って何で俺はナレーションみたいなことしてるんだ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る