祝福者じゃない

「異世界転移ってあの?」


「そうだ、よく小説なんかに出てくる、あの異世界転移だ」


「じょ、冗談でしょ?そんなこと、あるわけないじゃない。もしかして、あの時の衝撃で、頭がおかしく......」


 突然の俺の発言に困惑している真白が、かなり失礼なことを言ってくる。


「まぁ、まず理由を聞いてくれ、そして、言っておくが俺の頭は至って正常だ」


 そうだ、正常な筈......正常だ。


「あの、さっきから言ってる異世界転移って、もしかして、祝福者のこと?」


 ロイカさんは、心当たりがあるようだ


「ロイカさん。何かご存知なのですか?」


「ええ、多分こうだろう、っていう予想はつくけど、それが必ずしも正しいってわけじゃないわよ?」


「分かりました。でも今は、少しでも情報が欲しいので、話していただけますか?」


 今は、なにも分からない状況だ、元の世界に戻る方法を探すにしろ、とりあえずはここに留まることになるだろう。そして、いま一番に考えなければいけないのは安全の確保だ。

......真白を危険な目には、会わせたくないからな。


「ちょっと雪十!私を置いて話を進めないでよ!私もいるんだから!」


 こう戸惑っている真白を見ると、真面目で弱点のないような姿はどこに行ったのやらと、生徒議会副会長殿。


「分かってるから。ちょっと待っててくれ。......すみません、話が逸れて。えっと、祝福者の話でしたよね。

お願いできますか?」


 真白には悪いが、今はロイカさんの話に集中したい。真白は拗ねたように頬を膨らませ俺が寝ていたベットに横たわった。......可愛いな。むぁ、いかんいかん。


「わかったわ、祝福者って言うのはね、まず、転移者と転生者と召喚者に分けられて、転移者は、その名の通り異世界から転移してきた人のことを言うの。

 転生者は、前世の記憶を持って生まれてきた人のことを言うわ。最後に召喚者なんだけど、基本は転移者と変わらないわ。でも、それを誘発させることができるのよ。その代わり、大きな代償が伴うわ。

 例えば、十歳までの小さい女の子を贄に捧げるとか、若いイケメンとか、時々によって変わるのよ。神にそれを捧げることによって、召喚者を召喚するのよ。

私が聞いた話だと、贄が変わるのは、神様の趣味だそうよ。でも、ここ数年は行われていないわね。

幾つかの国では禁止されてるわ。

そして、この三つをまとめて祝福者と言うのよ。さらに、その祝福者たちはそれぞれ違う特別な力を持っているそうよ、それについては私も詳しくは知らないわ。

......えっと、これが私が祝福者について知ってることね。」


「は、はい。ありがとうございます。」


 少女を贄に欲するなんて、何かしら裏があると考えたほうがいいかもしれないが、本当に神の趣味だとしたら、それってロリコン神とか、男好きの神がいるのか。まだ未来があり、いずれこの世界の未来となる子供を贄にするなんて。怒りを禁じ得ない。それにしてもこの世界の神って......まったくもう、はぁー。あ、そうだ真白。


「おい、真白。話終わったぞ?ってうお!痛った!何だ!?」


 真白を呼ぼうと振り返ると、見事な蹴りが顔面に飛んできた。


「いってー、またか。おい真白、起きろ〜」


「う〜ん。あ、雪十、顔赤いよ、どうしたの?」


「起きたか、話終わったぞ。後、顔は気にするな」


 蹴りが飛んできた理由、それは真白の寝相にある。そう、真白の寝相はとてつもなく悪いのだ。

 小さい頃はどんなに遠くに寝ても追ってくる、魔白と化していたのだったが。まぁ、いまじゃ誰かを蹴るくらいだ。それでも、その蹴りは強烈だ。


「ま、真白ちゃん。今のは、わざとじゃないのよね?」


「今のって?」


「覚えてないのならいいのよ......」


「そう、ですか」


 ロイカさんも今のにはさすがにビックリしたようだ。あの大人しかった真白が、あんな鋭い蹴りを繰り出してくるのだから。


「そうだ。あの、ロイカさん。さっきの話で質問したいことがあるのですが、いいですか?」


「いいわよ?」


「俺たちは、祝福者なのでしょうか?何かそれがわかるものはありますか?」


「祝福者を召喚した人か祝福者同士でなら見ることができると言われているものはあるわね。

確か、背中に羽のような紋章があるって聞いたけど」


「背中か......真白、見てくれないか?」


 俺が服を脱ごうとすると。


「え、ちょっと待って。まだ心の準備が......」


「ただ背中を見るだけだろ?何をそんなに恥ずかしがってるんだよ」


「う、うん。じゃぁ向こう向いて」


 俺は服を脱ぎ背中を真白に見せる。


「その、羽の紋章って大きいんですか?」


「背中全体に広がってるって聞いたわ、一目瞭然なほどにね」


「なら、多分違いますね。……雪十。背中、綺麗(ぼそ」


「真白、そろそろ触るのやめてくれないか?」


「ご、ごめん、つい」


 真白は真っ赤になりながら手を引っ込める。何だ?俺何かしたかな?


「く〜羨ましい!私も甘酸っぱい恋を体験したかったわ〜」


 ロイカさんは何かを悔しそうにしながら微笑んでいる。


「俺にないってことは、真白も違うかもな。いや、そうか。どちらか片方だけが祝福者だった場合、どちらの背中も何もないように見えるのか。気づかなかった。鏡でもあればわかりやすいんだが」


「鏡ならあるわよ。ほら」


 そう言うと、ロイカさんは長方形の手鏡を本棚の脇から出してくれた。どうやらこの世界でも鏡はあるようだ。


「最初からこうすればよかったかもな、俺が先に見るけどいいか?」


「うん、雪十が見た後でいいわ」


 俺は背中を鏡で見たが、普通になかった。よし、次は真白だな。


「真白?って、もう脱いでたのか」


 振り返ると、真白はすでに上着を脱いでいた。



「あ、あんまりジロジロ見ないでよね!そ、そう言うのは、ちゃんと関係を作ってからじゃないと、ダメだからね!」


「お、おう。何を言ってるかわからないが」


 鏡を渡したら俺はすぐに顔を逸らした。その一瞬でもわかるほどに、肌は白く綺麗で、美しかった。


「私もないわよ?」


「ってことは二人とも祝福者じゃないのかしら?」


 真白が横で、もぞもぞしながら脱いだ服を着ている。


「みたいですね。......じゃあ俺たちは何なのでしょう?」


「それは......分かりかねるわ。ごめんなさいね」


「いえ、大丈夫です。お話を聞かせて頂いただけでも十分です。ありがとうございます。ところで、さっきから 気になっていたのですが、奥にいる小さな女の子は誰でしょうか?」


「妹さん?」


さっきから後ろの方でちょろちょろ動き回っているので、すごく気になる。


「え!?あなたたち、あの子が見えるの?」 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る