第27話雪絵と重森その5

 雪絵は主治医の出井先生に、ちゃんと便は出ている。少し痩せているらしいと友人らから指摘されたことを伝え、すると主治医の出井先生は、

「それならば次回の診察のときに、採血をしましょう」

 そのように雪絵に言って、採血の予約を取り付けて、雪絵はいつも通りに二ヶ月分の薬の処方箋を貰って、雪絵は主治医の出井先生にサヨナラをした。

 会計を済ませた後、タワーの建物の一階に入っている薬局で薬を貰うと、待ち合わせ時間のちょうど約三十分前になっていたことに、雪絵は気が付いた。待ち合わせ場所は歌舞伎町の、テレビで歌舞伎町のボッタクリの特集が組まれたら必ず目に入る、あの交番の前である。

 病院が入っているタワーの建物を出て、交番のところまで歩いていると、新宿区では路上喫煙が条例で禁止されたにもかかわらず、タバコのポイ捨てが普通にされているのを、雪絵は見かけた。

(タバコでも吸っていたら……きっと私のこと……嫌ってくれるかな……重森君……)

 だがこれから男の子と会うのである。タバコの匂いを服に纏うなんて、雪絵にはとても出来なかった。

 約束をしていた時間の約十五分前になって、重森はやってきた。時間は守る人なんだな……と思って、雪絵は安心した。

「ゴメンネ! 待たせちゃった?」

「うううん……私も今さっき病院が終わったところで……」 

「じゃあ行こう! と言っても、ここからそんなに遠い映画館じゃないんだ」

 重森に実際に連れて行かれた映画館は、ちょうど新宿コマ劇場の前に広がる広場の、奥にあった。確かに待ち合わせの交番から、そんなに歩かない。

 重森が前売り券を二枚出す。

「あのっ……お金は……」

 雪絵が財布を取り出そうとすると、重森が制した。

「良いんだよ笹森さん。俺が誘ったんだからさ!」

 そして二人で劇場に入る。オタクに受けが良いアニメなせいか、オタクっぽい男性が数名いるだけで、劇場はガラガラだった。曜日と時間もあるのだろうが、本当にガラガラ。

「笹森さん。上映中のどが渇くだろうから、何飲む?」

 自分で買うから良いよ……と雪絵は言いそうになったが、ここは重森に甘えることにした。

「あっ……じゃあ……お水で……」

「オッケー。じゃあ俺はアクエリアスにしようかな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る