白い道に

今日は、温泉宿に来ています。

初めてギンギツネさんとキタキツネさんに出会った時は、とてもびっくりしました。

でも、楽しそうなゲーム機があったり、

キタキツネさんがやけに上手かったり。

そして、ギンギツネさんに怒られて...


他愛ない日常が、今このパークを見ていると

とても懐かしく、そして、大切なものになっているんだと実感した。


今の温泉宿は、老朽が進んでいるようで、

木柱がボロボロに、ゲーム機もほぼ壊れている。

でも何故か、僕とキタキツネさんが使っていたゲーム機だけは、綺麗なままだった。


今までのパークの惨状と、ここに来るまでの疲労でフラフラなぼくは、温泉に浸かりたかった。


何となく服を脱いで温泉に行ってみる。




湯気が出ている。

湯は... 透明だ。しかも温かい。


あの時の思い出が一気に蘇る。

初めてパークを訪れて、キタキツネさん達に会って、一緒に入った温泉。

カピバラさんも一緒だったな。


カピバラさんは今、どこで何をしているのだろうか。

キタキツネさんやギンギツネさんも、今も元気に暮らしてるのかな。


今までの景色を見るに、サーバルちゃんやカバさんみたく野生動物に戻っているに違いないと思うけど...


もし見かけたら、お礼を言いに行こう。

そして、一緒に入れたらいいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

獣とけもの 紅狼 @kemonof

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ