第15弾 レジェンドツール

白い世界。何も見えない。ここはどこだ?

『昇!』

なんだ、七花か。

『昇!』

なんだ、ムファンさんか。

『『学校に行こう!』』そうか。もうそんな時間か。またいつもの三人で登校だ。

校門で用務員のミクイーさんが挨拶している。

『おはよう! 昇くん、七花ちゃん、ムファンちゃん!』

げっ。今日は校長のムプイハさんの朝礼がある。めんどくさいなー。

...? 何か、忘れているような...?

『ほら、昇! 次、ムプニハさんの授業だよ! 遅れたら怒られるよ!』

そうだった。ムプニハさんは顔は良いのになー。

...やっぱり何か忘れているような...?

『ドラゴンだ! ドラゴンが来たぞー!』ドラゴン? ああ、ドラゴンか。やっぱりデグチャレフだよな。

「  ... のぼる ...  ...昇...」

なんだ? 頭に直接声が?

「おきて...  ...おきて...」

ああ、これは、『夢』か。

気付いた瞬間、俺の意識は急に浮上して――


「!! ハァ、ハァ、ハァ...」俺はベッドから跳ね起きた。

...恐ろしい夢を見た。何が恐ろしいかって?  ムファンさんが女子制服を着てるんだぜ? ドラゴンよりビビった(再)。

「昇! 起きた?」起きた。もう冷や汗でヤバい。見ると七花はもうすでに身仕度を整えている。

「今日は何するの?」そうだなあ、やっぱり、元の世界に帰る方法を探すか。

「元の世界に帰る方法を探しに行こうと思う」

「何かアテはあるの?」アテか...  そうだな...

「ムプイハさんを訪ねようと思う。この世界の情報を集めないと」


ということで、俺達はムプイハさんの家に来ていた。

「元の世界に帰る方法、ですか...」ムプイハさんは渋い表情をする。

「やっぱり、難しいんでしょうか?」

「それには、この世界の事を少し説明しなくてはいけませんね」そう言うと、ムプイハさんは説明を始めた。

「この地は、『アクシナ』という名の大陸です。西半分が人間の国『シーグ』で、東半分が魔族の国『ザウア』です」魔族。やっぱりいるのか。

「魔族と人間は長きにわたり戦争を続けています。この町は大陸の外れですからあまり戦争とは関係がありませんが、時々あの竜のような魔物がやって来るのです」魔族に魔物ねえ。ファンタジー世界では定番だが、この世界でも悪者らしいな。

「更に、天空の国『ゾーン』があります。実際に行った者によると、天使たちが住まう国だとか。戦争には基本的に無干渉ですが、天使達は全員がとてつもない戦闘力を誇るという噂です」なるほど、圧倒的な戦力を誇る天使か。目を付けられると厄介だな。

「『シーグ』は人間族の神『シクシル』、『ザウア』は魔族の王『グスル』、『ゾーン』は天使達が敬う神『スプシナ』がそれぞれ納めております」

『シクシル』『グスル』『スプシナ』ね。

「それで、この方たちは、とてつもない魔力を有していると言われています。通常の魔法では、世界線を越える事など出来ません。しかし、この方たちなら、あるいは...」

「それは、簡単な事ではありませんよね?」

「はい。普通に考えて、まず不可能でしょう」どうするかな?

「...では、そいつらを『力』で従わせる事は?」ムプイハさんはニヤリと笑いながら答えた。

「そういうと思いました。交渉よりもそちらの方が難しいでしょうが、試してみる価値はあるかもしれないですな」その言葉を聞いて俺は決意した。

「出発します。まずは、『シーグ』を目指しますよ」

「それならば、これをどうぞ」ムプイハさんは古い鞄を渡してくれた。

「これは、何ですか?」

「この鞄は、この町にある唯一のレジェンドツールです。レジェンドツールというのは、その名の通り伝説級の装備の事です。これの名は『無牢』といいまして、どんなものでもどれだけでも入れられる鞄なのです」オイ。四○元ポケットじゃねえか。

「いいんですか!? こんな高価なものを!?」

「無論。お二人にしか、託せないと思いました。それと、このスキルを差し上げます」そういうとムプイハさんは俺達のステータスプレートに触れた。

俺達のステータスプレートにスキルが追加される。その名は『鑑定』。

「このスキルは、見ただけで相手のステータスを知ることが出来ます。このスキルが強化されれば、昇さんの???も解明できるかもしれません」

「ありがとうございます。なんと言っていいか...」

「気にしないで下さい。私も、このスキルでお二人が信用出来る相手だとわかりましたから」

「...わかりました。色々とありがとうございます。では、出発します」

「ご武運を願っております」

こうして、俺達は『マーズル』の村を出発することになった。



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る