番外編 キャラ紹介

200PVを越えたのでキャラ紹介をしようと思います。

一度キャラの整理をしとかないと作者もこんがらがるので。

基本的にネタバレはしない主義ですが、第10弾まで読んでから見ることをオススメします。


名前·井坂昇 種族·人間 性別·男 身長·169cm 体重·60kg


本作品の主人公です。小、中学校は行っていたのですが、高校から不登校になりました。そこらへんの理由はそのうち明かされます。しかし、外に出られない引きこもりという訳でもなく、サバゲーの大会にちょくちょく出たりしています。そして優勝をかっさらっていきます。鬼ですね。ちなみに、名前は銃器メーカーからとっています。他のキャラもそうですが。


名前·南部七花 種族·人間 性別·女 身長·154cm 体重·51kg


本作品のメインヒロインです。メインがあるからにはサブもいるのかと言われるとノーコメントで。昇とは幼少期から仲良しで、ずっとアプローチを続けています。なぜ七花が惚れたのか、そしてこの恋の行方は? 本編をお楽しみに。七花も、名前は銃器メーカーからとっています。



名前·デクチャレフ対戦車ライフル 種類·対戦車ライフル

全長·2020mm 銃身長·1350mm 重量·15.75kg 口径·14.5mm

装弾数·1発 ライフリング·8条右回り 作動方式·ボルトアクション式単発

設計者·ヴァシーリー·デクチャレフ 製造国·ソビエト連邦


最初に登場した銃です。別名、PTRD1941といいます。こっちの方がわかりやすいかもしれません。圧倒的火力でドラゴンを葬った銃ですね。ちなみに、あの時頭が爆発したのは、ブレスを吐く直前で口内に可燃性のガスが溜まっていたからです。そこへ銃弾が飛び込んで引火したというわけですね。本編で語られる事はありませんが、そこまで重要な事でもないのでここに書きました。七花はバカなので気付いているかはわかりませんが、昇は理解しているでしょう。


名前·シモノフ対戦車ライフル 種類·対戦車ライフル

全長·2140mm 銃身長·1219mm 重量·20.80g 口径·14.5mm

装弾数·5発 ライフリング·8条右回り 

作動方式·ショートストローク式ガスピストン方式

設計者·セルゲイ·ガブリロヴィッチ·シモノフ 製造国·ソビエト連邦


別名、PTRS1941。教会に飾られていた、謎の多い銃ですね。過去の『勇者』が

使っていたそうです。これの謎も、後々本編で明かされる事になります。まだだいぶ先の事ですが。


まあ、キャラと銃器紹介ですね。本編が進んでくるにつれてキャラや銃器も増えてくると思うので、またいつかやります。キャラ達の土台が整ってきたら、キャラ達のほんわかエピソードなんかも番外編で書いていこうと思います。お楽しみに~












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る