第4弾 スキル

「はぁ...あんなに砂ぼこりが立つのならちゃんと言っといてよ―。...って、あれ?ドラゴンは?ドラゴンは?もしかして私達、死んだの?ここ、あの世的な?」

「落ちつけ。ここはあの世じゃない。あれを見ろ」

七花がドラゴンを見る。

「わー。あれ、死んでるの?つついても大丈夫?」

「死んでるとは思うんだが...一応見に行ってみるか」

ということでドラゴンが本当に死んでるのか見に来てみた。

「七花、近付き過ぎるなよ。もし死んでなかったらヤバ「わードラゴンだー」

七花が木の棒でドラゴンをつつき始めた。

オイイイイイイィィィィィ!!今死んでなかったらヤバいって言おうとしたんだけど!?

実際、今ドラゴンが動き出したら勝てる自信は全くない。さっきは偶然上手く出来ただけかもしれないし、次出来るとも限らない。

「七花、早く逃げるぞ!」

「大丈夫だよ。ほら、脈がない。」七花はドラゴンの首に手を当てていた。こいつは変なところで頭が切れるからなぁ...

「あっ!昇!その板が!」板?ああ、ステータスプレートっぽいやつのことか。

ステータスプレートを見ると、変化が起きていた。


名前·井坂昇 種族·人間 性別·男 Lv.56

スキル 創造 集中力++ 忍耐力++ 剛力++ 瞬時理解 飛翔 ???


うわぁ、何か増えてる...しかもレベルがめちゃくちゃ上がっているんだが。

「そういうお前はどうなんだ?」七花のステータスプレートを覗いてみた。


名前·南部七花 種族·人間 性別·女  Lv.56

スキル 絶対感覚 限界突破 超反応 剛力++ 瞬時理解 飛翔


こいつもスキル増えてるな... しかも同じスキルだ。これはアレか?倒した相手のスキルを奪えるっていうアレか?でも倒したのは俺のハズだが... そういえばこいつ、さらっと手を添えてたな。一緒に倒した判定になっているってことか。

「わー!レベルアップしてるよ!」七花が無邪気に喜んでいる。

さて、ここからどうするか?

「七花、取り敢えず人の居るところを目指そう。そこでいろいろこの世界の事を聞いてみないと」

人が居るところに着いた場合、大事になってくるのは金だ。一応、ドラゴンの角や鱗の欠片でも持っとくか...

「うん、わかったんだけど、その銃はどうするの?」

そうだな... それは盲点だった。何せこの銃は重さが約16キロある。いっそ置いてくか...?

悩んだ末、持っていく事に極決めた。まあ、初めて実際に撃った銃だしな。

「よし、行こう。でも、どこへ行くか...? いっそコインでも投げて決めるか」

「? 何で?人の居るところに行くんでしょ?」はあ?こいつは何を言っているんだ?

「だから、人の居るところを探す為にどこへ行くか決めるんだよ」

「何で探すの?」こいつアタマ大丈夫か?

「じゃあお前には人の居るところがわかるって言うのか?」

「うん」ああ、ショックでおかしくなってしまったのか...

「どこだよ?ほら、言ってみろ」

「あそこ」七花は地平線の彼方を指差す。

俺は眉をひそめた。丁度いい、この高倍率スコープで見てやろう。そして、人の居るところなんてないという事を証明してやろう...

果たして、そこには何かがあった。見たところ、町?に見える。

「ね?あったでしょ?」七花が満面の笑みで訪ねてくる。

「ああ、確かにあったよ。俺が悪かった」

「んも~、謝罪なんていいって。私と昇の仲じゃん?」誰と誰の仲だ。

取り敢えず、俺と七花は町に向けて歩き始めた。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る