第3弾 対物ライフル

デクチャレフ対戦車ライフル。又の名をPTRD1941。ソ連製の対物ライフルだ。口径14.5mm、全長2020mm、ライフリング8条右回り。

勿論、これを使ったところでアイツを倒せるかどうかはわからない。頑丈そうな鱗に弾かれてしまうかもしれないし、そもそも届かないかもしれない。

でも、それでも。少しでも可能性があるのなら、それに賭けてみたい。

「昇、ナニソレ? 今銃いじっている暇あるの? それにどっから出したの? 手品? 多次元ポケット?」

うわぁ、こいつパニックになってる。七花はパニックになると疑問符が多くなるという特性をもつ。というか疑問符だらけだな。

「うるさいな。ちょっと黙ってろ」

実際に撃った事はないが...イケるのか? これ...

そんな事を話している間にもドラゴンはどんどん迫ってくる。もう肉眼ではっきりと見えるレベルだ。残り、1000メートル。

取り敢えず、伏せる場所が必要だ。まあ、ここでいいか。

銃の二脚を使って銃身を地面につかないようにする。

――残り、900メートル

ゆっくりと地面に伏せる。

――残り、800メートル

「ねぇねぇ昇、逃げないの?ヤバいよ?シャレにならないよ?」七花がうるさい。

――残り、700メートル

スコープを覗いて十字線をドラゴンの頭部に合わせる。ほぼ無風。ここからだと弾丸の落下も丁度いいハズだ。

――残り、600メートル

七花が横に伏せた。黙って俺の右手に手を添えてくれる。その優しさがとても嬉しかった。ただ、そこにいると風圧でヤバいよ?

――残り、500メートル

最後の微調整をして、呼吸を止め、引き金を絞る。反動で体が飛びそうになるが、何とか抑えつけた。銃口から出たガスが空気を揺らし、大量の砂ぼこりを舞い上げる。

「ひっ!?目が、目がぁぁぁぁ~~~~」七花が苦しんでいる。

放たれた弾丸は音の三倍以上の速さで一気に500メートルの距離を詰め、ドラゴンの頭に着弾した。そして、ドラゴンの頭を見事に消し飛ばした。うわぁ、エグい。頭が無くなったドラゴンはゆっくりと地面に落下し、派手に砂ぼこりを舞い上げて動かなくなった。

俺は理解した。

「あ、銃ってやっぱチートだわ」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る