嵐の前の――

 独房――。


 流石我が国。裕福なものだ、パトリシアとは別の牢に私はいた。

 パトリシアがどこにいるのかは知らないが、まあ近くのどこかだろう。


 牢に入れられた経験などないので、新鮮な気持ちだ。

 経験がないからこそ、やろうとしないでも色々と分析をしてしまう。


 暗いし、狭いし、それに……とても静かだ。


 そもそも、騎士団本部に牢屋なんてあったんだな。元騎士である私の記憶にもなく。あまり頻繁に使われているわけでもなさそうな牢の状態を見るに、近くに人がいないのは見ずとも察する事が出来た。

 ものを思うにはこの上ない時間だな。


 どの道暇だ。この世界のセシリアが、本部へ戻ってくるまで私達はここを出られない。

 元の世界のセシリアが生きていると知っている以上、この世界のセシリアがここへ戻ってこないという事はないだろう。ならば待つのみ。その時を待つのみだ。


 独房内にあるベッドに私は寝転んだ。

 寝心地が良いとも悪いともいえない感覚が、支給された服越しに背中へ伝わる。

 だが、文句を言うつもりはない。むしろその逆だ。

 全裸で森の中にいるより、衣食住に困らなくなっている現状の方がよっぽどいい。


 残り物のようなメニューではあったが、食事が出たのには感謝せざるを得ない。味も悪くないし。

 ひょっとしたら下手な宿よりも、いい暮らしが出来ているのかもしれない。独房とカプセルホテルには、大して差が無いんじゃないかなんて思えてきた。


「さーてと……」


 これから何をするべきか、考えを纏めておかなければな……。

 まず、目立たないようにしていなければならないか。

 本当に過去へ来てしまったのなら、私達のやる事の何から何までもが歴史へ影響を及ぼすことになる。私達は、本来この場にはいないはずの人間だ。大きく歴史を変えないように立ち回らなければ……。


 歴史を変えることができる、という考え方もできる。

 だが、過去に起きた苦難は、なんだかんだでなんとかなるという事を私は知っている。

 であれば、気にするべきなのは、過去ではなく、未来だ。


 下手に欲を出して、この時代で『今の私』が死ねば本末転倒だ。

 そんなのはごめんだ。なら大人しくこの時代のセシリアを待つさ。


 さっさと元の時代に帰ろう。

 というか帰らせてくれ。


 まったく――あれほど嫌いだったあの人に、ここまで会いたいと思う事になるとはね……。妙な感覚に陥りながら、その日初めて、牢で寝るという経験を私はした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る