応援コメント

8-6 乃愛の想い」への応援コメント

  • この八章は、ノアさんとのラブコメが中心でしたね。凄くドキドキする展開でした。
    練習用ダンジョンでの冒険の中で二人きりになってしまい、最終的には照がノアの亡き父が残した問題を解く、という結末によって、ミステリにエクスタシーを感じるというノアの変態性が、一つの「愛の形」として昇華される……というお話。

    ミステリの構築も含めて、それぞれのキャラの個性を生かした素晴らしい出来栄えだと感じました。こんなの、並大抵の技量では書けませんよ。凄いです。本当に。既に公開されているラブコメ作品も、是非読んでみたいと思いました。

    で、また恒例の無理矢理な「テコ入れ」ですが……ちょっと残念なのが、前半部分でスライムを倒しまくってレベリングをするシーンですかね。
    ここはもうちょっと丁寧に、それぞれのジョブの個性を出した、「それぞれのアクションの基本」を見せることを意識して書いても良かったんじゃないかなぁ、と思います。
    まぁ、作業感を前面に押し出すのも「レベリング描写」に徹するなら、アリなんでしょうけどね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    大家一元さんには毎度丁寧に読んでいただけて本当にうれしいです。

    レベリングは確かに淡々としすぎでしたね。
    キャラそれぞれのジョブと性格にあったレベリングの仕方が、探せば色々ありそうです。
    手を抜いたわけではないのですが、ミステリーの方ばかり気にして推敲が足りなかったかもしれません。

    毎回的確なアドバイスをありがとうございます。
    こんなにたくさんアドバイスをもらえたのは大家一元さんが初めてなので、本当に感謝しております。
    ラブコメ作品は現在準備中の作品で、まだ勉強とネタ集めの段階なので公開は先になると思います、申し訳ありません。
    もし他にも読んでいただけるのなら、一番長くやっている「Wiz~ニセ魔法使いの事件簿~」というWeb漫画がおすすめです。よろしくお願いします(宣伝w)。

    編集済