応援コメント

3-4 私は恋する人の味方だから!」への応援コメント


  • 編集済

    おぉ、朝弥、哀れな……(笑)
    というか、やっぱり描写が非常に優れていますよ、この作品。西欧風でファンタジスティックな世界観も非常によく出来ていますし、少し手直しすれば読者も増えると思うので、わがままを言うとまだ諦めてほしくないです(笑)

    で、ここでまた企画に沿ったテコ入れというか提案なのですが……キャラクターの名前の漢字が難しくて時折読み辛いので、小まめにルビを振るか、何ならこの異世界の雰囲気に合わせてみんなカタカナ呼びに変えてしまう、というのは如何でしょうか。より読みやすくなると思います。

    作者からの返信

    なるほど、名前の表記を分かりやすくするのは、読者に対するいい配慮ですね。
    キャラの名前はどうも中二心が疼いてしまって、ついつい難読ネームになりがちです、反省しないと……。

    描写などを褒められると嬉しいです。
    ただ自分ではやはり悩みがあって……。
    元々自分は字書きではなく漫画描きだったので、文章の勉強は足りていないと感じますし、文章だけでは脳内の漫画に比べて半分も表現できていない気がします。

    ですが大家一元さんにこれだけ褒められると、この作品をリメイクするのも悪くないのかなと思えてきました。
    今は次回作にラブコメを準備中ですが、それが終わったらリメイクも考えてみますね。

    編集済