応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第25話 エピローグへの応援コメント

    ラスト二話、続けて拝読させて頂きました!
    最後のハデスとの戦闘、万事休すかと思われた瞬間、明らかになるハデスの思惑と結果の齟齬。
    なぜ? 戸惑うハデス。
    アントノイドの集合知性体という特色を逆手に取って作者が仕掛けた逆転の一手に唸りました。
    そして現れる黒い機影。彼は……どこかで再登場するとは思ってましたが、ここで絡んでくるのですね。
    結局、彼は再び去ってしまいましたが、その後はどうなったのでしょう?
    興味深いです。

    エピローグ、直樹とマミの顛末ににやり。
    そして、さゆみが取り入れてしまった世界の新法則の招待が明らかになり、思わずくすり^^
    読後感、とても爽やかでした♪
    素敵な作品、ありがとうございました!

  • 第14話 連邦政府の召喚状への応援コメント

    ケイティちゃんのデザインが転生者を見分ける仕掛けになっていたというのは、面白いですね!
    それにしても、リボンを描いて勇者とは……かなりの急展開w
    マミの発言もあって、連邦政府へ召喚されることなった直樹。
    マミと2000キロのお気楽なフライトと思いきや……
    やはり来ましたね、敵襲!
    護衛機は役立ってくれるんでしょうか!?
    またお邪魔します♪

  • 第13話 忘却の彼方からへの応援コメント

    ついにマミもタナトスに乗りましたね。三体のタナトスの扱い、このあとどうなるんでしょう。
    レテ島での日常風景。
    格闘技の種類やアントノイドなど、この星独特の世界観を意識させた後でのニャンリオのケイティちゃん。
    この世界がたんなる異世界じゃなく、直樹が元いた世界と繋がりのある場所なのだと改めて知らしめる対比構成が上手いですね。
    それにしても、酔っ払っているとはいえエンブレム(?)に落書きはヤバそうです^^;
    トラブルの予感!?

  • 前話を拝読したとき、12話のタイトルも目に入って、あの液体はもしや……と思っておりましたが、やはり仕様だったようですね。
    エヴァのLCLのような設定でしょうか。

    それにしてもタナトス、相当な強さのようですね!
    独立国を作る……クルーを鼓舞するための船長のジョークかと思ってましたが、あながち出任せでもない!?
    連邦も出し抜いて本拠地に向かうのですね。
    この先の展開が楽しみです♪

  • 真空からエネルギー。
    アニメの機動戦艦ナデシコの相転移エンジンを思い出しますね。

    こういうエネルギーの取り合い。そこから発生する紛争や戦争は、現在のこの世界でも行われていることですからね。なくならないんだろうな、、。

  • 第11話 アークの正体への応援コメント

    マグネットの方に書いたのと同じ内容ですが……
    せっかくなのでこちらにもコピペ^^;

    前半はマミとのデート?イベントでしね♪
    だいぶ、お互いに打ち解けてきた感じです。
    ソフトクリームにショッピングにランチ……
    カップル……ちょい未満(?)な二人の微妙な距離感がほのぼのしてて良かったです♪

    後半はいよいよ、タイトル通りアークの調査へ。
    思わぬ装置の作動に慌てる直樹ですが……ほんとにブービートラップ?
    真相は次話ですね!
    またお邪魔します♪

  • 第10話 海賊の本領への応援コメント

    こんばんは^^
    カクヨムでのフォロー、ありがとうございます♪
    いま、読むのはマグネット中心になってるので、作品の方はいままでどおりマグネット版の方で読み進めさせて頂きますね。
    読み終わった部分は、こちらでハートなど付けさせてもらいます!
    今後とも宜しくお願い致します^^

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    大変助かりますです。
    (#^.^#)

  • 第1話 お台場に死すへの応援コメント

    文章が読み易いですね。

    勉強になります。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    誉められると、何だかうれしいです(#^.^#)