第32話 『見たなあ❗』 

 体中が痛くて、ここんところ特に右腕が上がりません。


 そこで、整骨院に行きまして、で、お買い物に寄り、ふらふらと歩いておりましたところ、中学生くらいの女子学生さんが5人ほど、自転車で狭い裏道一杯になってやってきました。やましん、取り囲まれるような形になる。


 前からは、自動車が来るぞ!


 避ける場所には、やましんがいる!


 しかし、彼女たちには、やましんが見えていないらしく・・・、


 「帰る~~!!」  


 「あたしも、帰りま~~す!!」


 とか叫びながら、三人が目の前と目の後ろで方向転換するのです。


 「おわっち!!」


 しょうがない、やましんが、いささか歩き方に変化を加えなければ、彼女たちが自動車もしくは、やましんと、ぶつかりそう。


 しかし、ハタと思ったのです。


 彼女たちには、やましんは、実際に見えていないのではないのか?


 それから、鉄道の高架下に入り、またまたふらふら行くと、こんどは、前方から猛スピードで突っ込んでくる自動車さんがあります。


 こんな狭いところ、暴走してどうするの?


 しかし、やましんは無視してるように、そのまま高速で突っ込んでくる!


 そうして、コートすれすれをかすりながら、通過してゆくのでした。


 その後ろにいた自動車さんは、これまた、やましんはいないかのように、頭を反対側に突っ込んで、高架下の駐車場に下がってきます。(そうみえたんですね。)


 その次にいた自動車さんも、ぶわっとふかしながら、避けることもなく、すり抜けてゆきます。


 実は、ここ、わりとよく通る道なのですが、だいたいは、いつもまあ、もっと皆さんゆっくりと通るものなのです。


 なんで、今日だけ?


 なんか、イベントがあったかしら?


 そこで、またまた、はたと思い当たったのです。


 これはつまり、街の中で、やましんは、あまり、見えなくなてきているのではないか?


 透明になりつつあるのではないのか?!


 『むむむ、ならば、すべての謎が解けるぞ!』


 やましんだけではありません。


 補助車を押しながらすれ違う、高齢者の方たちもまた、若い人から、徐々に見えなくなって行っているのではないのか?


 これは、恐るべき、何者かの超絶技術による、きょーふの支配の始まりではないのか?


 とか、思いながら、『冷凍低かろりーお好み焼き(ネギ焼き いか)』を解凍してほおばる、やましんなので、ありました。(わりと安くて美味しいのです。)


 でも、緊張したのか、紙パンツが、もう、ぱんぱんになってしまっていたのです・・・・・(お腹のステント変えたばっかりなので、まだ安定してないんでしょう、きっとね。)


 おもらし、し続けていたんだ。


 見たなあ~~~~~~!!(あ、だから。見えないですから)



   ********** 🍜🍙🍜 **********


                 『くたばれ やましん!』






 






 





 





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る