応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第21話 火竜のおじさんへの応援コメント

    矛と盾どっちが強い というやつか 改変しすぎてバグでも抱えてるのか?

  • 第14話 勇者というものへの応援コメント

    不死なら石化させてしまえばいいのでは もしくは永続行動不能 状態異常まではしていされてないからできるよね?

  • 第12話 帰社への応援コメント

    イベント管理w 行く先でイベントが発生するから嘘ではないけどw

  • 第11話 定時への応援コメント

    どこでも帰宅ドア どこからでも自宅に帰れるドアw

  • 第76話 アイテムショップへの応援コメント

    ビスケットで世界が滅びそうだな

  • 第33話 よもやま話への応援コメント

    友達に猫の缶詰を高級ツナカンとだまして食べさせてごめんなさい

  • リプトンティーバックとかトイレットペーパーとかガッツリ異世界アイテム持ち込んじゃってますやん、少し引っかかる

  • 第3話 ルールブックへの応援コメント

    初カキコ
    ネバーエンディングストーリーのバスチアンよりかはマトモなのかなぁ(笑)

  • 第123話 かわいいものへの応援コメント

    よし子の破壊力やべえwww
    こんなん笑うわwww

  • 第123話 かわいいものへの応援コメント

    酷い!怖い!可哀想(笑)

  • 第75話 正義を為すものへの応援コメント

    使い方が普通じゃないね。制限かかってる訳でもないのに、生物系に偏りすぎだろwww

  • 第20話 火竜の巣へへの応援コメント

    ジテンシャ…ネコバス?

  • 第11話 定時への応援コメント

    ワロタw

  • 第155話 とある世界の物語への応援コメント

    石ころをパン、ワインって… イエスじゃん。笑

  • 第132話 ソドムの伝説への応援コメント

    バリバリの聖書じゃん…笑
    その話知ってるよ… とゆうか、ロトってアブラハムの弟だっけ…?
    久し振りに昔教会(?)で言ってたこと思い出しました。笑
    ソドムとゴモラ… 滅んだの二つじゃなかったっけ…

    すごい懐かしかったです。笑

  • 中々良い〆だな…。

  • 第182話 魔導船の改造への応援コメント

    ジテンシャの小屋の適当さよ…。素敵じゃないか。

  • 第72話 じどうてきにへの応援コメント

    子供達がでてきて、取り囲んでぽかぽか殴って気絶させる、児童的に?

  • 特別篇 そして物語は続くへの応援コメント

    おつかれさまでした!
    ウェパルさんは救われるんでしょうか..?

    作者からの返信

    全ては彼女次第、といったところなので、そのうちまた会えるのではないかと。

  • 特別篇 そして物語は続くへの応援コメント

    ガリバー旅行記とか全く気づかなかったです。想像すらしてなかった。
    ラピュータとか普通にメタ的なアレかと思ってました。

    作者からの返信

    私も、父の書斎にあった『ガリバー旅行記』をたまたま読んでなければ気付かないところでした(`・ω・´)

  • 特別篇 そして物語は続くへの応援コメント

    1部完なのに、完結なんですか?
    2部ってやらないんですか?

    作者からの返信

    4月発売の新刊のために、ちょいとばかり別シリーズを進めようと思っています

  • 第11話 定時への応援コメント

    逆に定時に帰らない事もできるのだろうか

    作者からの返信

    できますが、相応のリスクが伴うようです

  • 第4話 接近遭遇への応援コメント

    ディードリッドの事?

    作者からの返信

    彼女の存在は闇に葬られました


  • 編集済

    第1話 異世界の管理人への応援コメント

    転職したいからその求人下さい

    作者からの返信

    新人入ったばかりなんで、今は求人出してないっぽいです
    でもあるいは、そのうち……。

  • あれ?何だろうこのまるで打ち切りかのような…………そんなことないよね?

    作者からの返信

    ちょいとばかり4/7発売の別シリーズに注力させてください……!

  • 俺たちの旅はこれから始まるんだ!! いい最終回でした。

    作者からの返信

    やりたいネタはしこたま残っておりますが、とりあえず第一部完!です。


  • 編集済

    初めまして。作品を楽しく拝見させています。
    ところで、ルーネさんの胸重すぎではないでしょうか?
    2つ合わせて5歳児って17~8㎏位になります。
    重さで横になるだけで肺が押し潰されて窒息しますし、起き上がれません。
    比較例として私の胸囲は120cmですが、2つ合わせて多分3~4㎏の乳児位です(ペットボトル持ち比べながら)
    なので、2つ合わせて8.5㎏(約1歳児)ならリアリティーあると思います。
    爆乳度は叶姉妹が約100cm位とのことで、1.5倍ボリュームアップした感じかなと想像。

    後、横向きで腰をてこの支点にすると起き上がり易くなります(蛇足)

    作者からの返信

    ええ、ええ。
    おっしゃりたいことはわかります。ただルーネさんの胸は皆様が思っている数倍ほど大きいことをここに宣言しておきます。
    なにせあの世界において最も大きいおっぱいなわけで。

    あんまり掘り下げるとアレなので詳しくは申し上げないことにいたしますが、いちおう現実世界にもいらっしゃられるアレです。健康的な男児であればその生涯において一度はグーグル検索し、「うわぁ!デカけりゃいいってものじゃないな」と呟くというアレなのです(長文早口)

  • 第185話 魔王となる者への応援コメント

     「ウェパルが”核爆弾”なんてものをよこしたのは。」
     成程、一気に魔王となり片を付ける方法でしたか。

    作者からの返信

    イカレていたなりに何も考えていなかったわけではなさそうですね。

  • 第183話 新顔への応援コメント

     「酒と肉と」
     あ、酒とつまみもたっぷり必要だったのでは?
     ミニスープの泉の発展版で酒の泉とか。
     お菓子ガチャの隣につまみのガチャとか。

    作者からの返信

    食べ物は調理班の船員をちゃんと雇っていて、この世界の料理が毎日給されるようです。
    とはいえもし必要になった場合はその都度『ルールブック』で追加するつもりなのでしょう。

  • 第182話 魔導船の改造への応援コメント

     「リプトンのティーバッグとインスタント珈琲を常備すること。」
     主人公の慎ましさが表れていますね。
     インスタントではなくドリップタイプのコーヒー&紅茶の自動販売機みたいなのにすれば良いのに。

    作者からの返信

    京太郎くんは、食に関しては極めて閉鎖的な考え方のようです。
    なので飲んだこともない高級茶葉より、飲み慣れた茶葉を自分で淹れたい、と思っているのでしょう。

    また、通算200個目となる応援コメント、誠にありがとうございました!

    編集済
  • 第180話 魔導船への応援コメント

    夢の演出を担当したのは筒井康隆かな。

    作者からの返信

    虚構船団いいよね……
    いい……

  • 第181話 真の探検家への応援コメント

    海底探査…?なんか地質調査以外の調査をしてそうな響きだな。

    作者からの返信

    この世界の海は危険な魔物が大量に生息しているため、海底の調査はほとんど進んでいないようです
    案外、思いも寄らないような資源が眠っている可能性も……

  • 第181話 真の探検家への応援コメント

    ザモスキ…。聞き覚えがあるな~と思ったら、ガリバー旅行記ですね。

    作者からの返信

    そこに……お気づきですか……(`・ω・´)

  • 第180話 魔導船への応援コメント

    船みたいな移動する乗り物に乗って日を跨ぐ場合、扉の座標ってどうなるんだろ?

    作者からの返信

    定時の座標を保存しているようなので、海上に出現します。
    そうならないよう、京太郎くんは何か手を打つ必要があるでしょうね。

  • 第178話 自分の代わりへの応援コメント

    引継書を読んだら引き受ける人居るのかなぁ…ヤバい世界に来たがるって、中々居ない気がする。
    先輩の残した仕事だと分かれば工藤ちゃんなら来てくれそうだけど。

    作者からの返信

    例え危険だとわかっていても、冒険の旅が待ち受けているのであればきっと彼の仕事を引き継いでくれる人は現れるでしょう。

  • 第177話 決闘への応援コメント

     「こういうのもたまには、気分が良いな。」
      道を踏み外さないでくださいね。

    作者からの返信

    彼なら大丈夫でしょう。

  • 第146話 彼女の誇りへの応援コメント

    おにょれーで不覚にも萌えた

    作者からの返信

    追い詰められるとテンションがね
    おかしくなっちゃうことありますからね

  • 第176話 決闘者並び立ちへの応援コメント

     「破壊しかもたらさない”拳銃”とは根本から異なる性能を持つ。」
     無指向性のスタンガン?。催涙弾?幻覚剤弾?


    作者からの返信

    もうちょっと柔軟にあれこれ対応できるものを考えたようです

  • 第175話 絹の手袋への応援コメント

     「たまにはカッコいいところを見せなければ、ついてくる側の連中も不安がるだろうし。」
     イエ、見てられないと言うのか、見捨てておけないからって感じでステラさんは
    付いてきている気がしますけど。

    作者からの返信

    京太郎君は、ちょっと頼りにならないが故に周りがあれこれ気を回してくれるというところありますからね
    PCよわよわ系YouTuberのようなものです

  • 第111話 終焉の監視者への応援コメント

    あぁ、デウス・エクス・マキナに頼らなきゃいけない状況ってことは、負けたって事だなあ・・・。

    作者からの返信

    相手がもっと何でもありっぽいから多少はね?

  • 第42話 双子のクエストへの応援コメント

    名前の由来はケサランパサランかな?
    それともQue seráと婆娑羅?w

    作者からの返信

    なんかいろいろとダブルミーニング的なやつを狙っていたというのに、ケセランパサランに引っ張られて百億五千万回ほど”パ”サラという誤入力しております。
    正しくはバサラなのですが……

    ……このきかん坊の指の奴が……言うことを聞きやがらへんのや……

  • 第174話 盗賊の砦への応援コメント

     「京太郎は営業スマイルを浮かべて、その男に声をかけた。」
     上司への対応?お客様への対応?

     この手のやり取りは好きです。

    作者からの返信

    アンジャッシュ的なね。
    ワカル~

  • 第172話 ついでのクエストへの応援コメント

    「ま、こっちは三人いれば、十分だろ」
     60人に対して?。
     ステラの殺傷能力はやはりドラゴン並?。
     ステラに量産型エクスカリバーを持たせたら「○○に刃物」?

    作者からの返信

    まあ、”魔族”一人につき『一般的な人族の百倍くらい強い。』らしいので妥当な見積もりでしょう。

  • 第1話 異世界の管理人への応援コメント

    ソロモンから漂う胡散臭さ…嫌いじゃないぜ

    作者からの返信

    きっと悪い人ではないですよ
    たぶん。

  • 第26話 ゆめまぼろしへの応援コメント

    雷系Ⅲが抜けているのは脱字ですか?それとも仕様ですか?

    作者からの返信

    この世界における雷系Ⅲは少し特殊な扱いで、用途不明の術のようです。
    そのため”魔女”もいちいち覚えなかったのでしょう。

  • むしろ早く会わせた方が面白そうだけどなあ。

    作者からの返信

    とはいえコレ、久しぶりに会った元彼が真顔で「さいきん異世界救う仕事してます」とか言い出したらコレ、友人としてはわりと心配しちゃいますからね

  • 第163話 書きかけの小説への応援コメント

    やはりジテンシャ嫁計画を…!

    作者からの返信

    下半身車輪系女子とは新しい。

  • 第161話 後始末への応援コメント

    見張っとけって、ある意味信用されているな。
    ケセラバサラを寄越すところも含めて。

    作者からの返信

    いろいろありましたしね。

  • 第157話 病室にてへの応援コメント

    ≫怪獣に踏み潰されるその直前で、ウルトラマンが現れたような。
    それアカンヤツやで。


    軽傷とは…。愛の力って事でひとつ。

    作者からの返信

    万能ですからね、愛の力。
    (以下、”愛の力”一本のごり押しで斬新に物語に決着をつけた作品の羅列を書いた上でやっぱりそういう空気読めないことはやめとこうと思って削除)

  • 第151話 やられ役への応援コメント

    工藤ちゃん、配信名をクドリャフカと名付けたのは自分もひとりでちゃんとやれる様にと肖ったというのは考え過ぎかな。

    作者からの返信

    何それ、素敵やん……
    「私は一人、空高く昇っていきます」「もう戻ってきません」みたいなメッセージだったりしてね。

    はい。
    たったいま、そういうことになりました。

  • 第87話 大人の恋愛への応援コメント

    プロポーズはえーよww

    作者からの返信

    決して参考にはしないであげてください。
    彼は非モテ代表のような精神構造の男なのです。

  • 第144話 虐殺劇への応援コメント

    尻拭きにされる世界樹の葉って斬新。

    作者からの返信

    なんか蘇ってきそうですよね
    消化済みの何かが。

  • ≫スマホの表面をたぷたぷしている間
    胸もたぷたぷしていると。

    作者からの返信

    皆様のご想像の1.25倍くらいたぷたぷしています。

  • 第141話 まな板の鯉への応援コメント

    結局、ペロペロはするのか…。

    作者からの返信

    します(鋼鉄の意志)

  • 第171話 アイドル的存在への応援コメント

     「あとで余裕があったら、あたしと一戦……」
     ドラゴンと戦う気になるとはステラの戦闘力ってそんなにあったのですか。

     「あんたとウェパルの子供に見える」
     京太郎さんの願望の塊でしたか。
     「……パパ」
     お幸せに。

    作者からの返信

    勝てるかどうかはともかく、勝負ごとが好きなのでしょう

  • 第117話 逆転の一歩への応援コメント

    ジテンシャが居れば負ける気がしないね!

    作者からの返信

    彼はいつも京太郎のすぐそばにいます
    たぶん誰もが、作者ですらその存在を忘れている瞬間も、です

  • 第114話 一歩半への応援コメント

    小柄だったのか…。

    作者からの返信

    しかも坊主頭です

  • 第83話 狂人役への応援コメント

    たれ込みは虫かな、虫の知らせと言うし。

    作者からの返信

    あっ、そっかぁ、なるほどぉ……虫のしらせ……なるほどぉ

  • そんなに不安ならアイテムの鑑定も作れば良いのにねぇ…。
    自由度が高すぎるとしたいことが積み過ぎるな。

    作者からの返信

    鑑定能力はそのうち覚えるでしょう。
    あるいは個人的なアレでルールを書き込むとあとあと上司に怒られるかも知れない、みたいに思い込んでいるのかもしれません。

  • 第71話 魔族の姫への応援コメント

    これでも即魔族とならないくらいには人間も強いのだよな…。
    そりゃ管理人でもヤバい訳だ。

    作者からの返信

    この世界にはステラよりよっぽど強い人間が腐るほどいます

  • 第171話 アイドル的存在への応援コメント

    願望が100%伝わるのも考えものですな

    作者からの返信

    参考にしたつもりがなくても、無意識的に何かに似ちゃうようなことって、あると思うんです

  • 第49話 妖精が二ツへの応援コメント

    ケ・セラ・セラ、良い言葉。

    作者からの返信

    ところでケセラセラという言葉、現実世界には存在しない疑似言語のようですが……?

  • 第42話 双子のクエストへの応援コメント

    ≫前向きな人なんだな、と、ケセラは思った。
    バサラと同じタイプだとは言わないケセラは良い子。

    作者からの返信

    しかも永遠に幼女なのでロリコン御用達です
    つまり正義ということです

  • 第38話 終末因子への応援コメント

    一番不穏な情報の漏れ方をしたものだ。

    作者からの返信

    全世界に影響を与えてしまうようなルールを書き込んでしまったが故、ですね

  • 第36話 文明レベルへの応援コメント

    下水道も魔法で何とかしなかったのか…。

    作者からの返信

    最終的に肥料として有効活用することを計算に入れると、何ともできなかったようですね。

  • 第32話 三人目の仲間への応援コメント

    ジテンシャ、最終的には嫁になる可能性が…。

    作者からの返信

    (・∀・)ソレダ!!

  • 第31話 あと、もう一人への応援コメント

    人を喰った様な魔女だこと。

    作者からの返信

    悪い人ではない……かと思われるのですけどね

  • 第22話 火竜の最期への応援コメント

    締まらない辞世の句で悔いばかりなのがまた良い。

    作者からの返信

    その箇所、なんでか書籍版だと修正されてるんですよ(`・ω・´)
    ※唐突な宣伝

  • 第11話 定時への応援コメント

    台無し感が素晴らしい。

    作者からの返信

    定時は空気を読みませんからね。

  • 第6話 探索者への応援コメント

    誤字報告
    仲間たちも、それには依存なさそうだ。
    誤:依存→正:異存

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    早速修正させていただきました。

  • 第48話 サジタリウスの矢への応援コメント

    いっその事新調すれば?

    作者からの返信

    無職時代の影響か、京太郎くんにはモノを大切に使う癖が身についているようです

  • 第47話 一ツ目の巨人への応援コメント

    出たぁぁぁああ!!

    作者からの返信

    きっとかなりつよい(確信)


  • 編集済

    第46話 野蛮人への応援コメント

    やっぱりいた?

    作者からの返信

    ( ³ω³ )

  • 第34話 陽の光への応援コメント

    なんかかっこいい

    作者からの返信

    俺たちの冒険は始まったばかりだ!

  • やっぱり影響いってたか

    作者からの返信

    全世界に影響があるところが『ルールブック』の怖いところです

  • 第10話 おやつの時間への応援コメント

    なんか腹立つ

    作者からの返信

    初対面の相手についイキっちゃうアレです

  • 第3話 ルールブックへの応援コメント

    可愛い

    作者からの返信

    ぶっちゃけまじまじと眺めるとわりと気持ち悪かったりもするんでしょうけどね
    車輪の接合部とか

  • 第1話 異世界の管理人への応援コメント

    採用はやスギィ

    作者からの返信

    中小系のワンマン社長がときどきやる雑な面接の奴~

  • 第167話 彼女の伝言への応援コメント

     「絶対そのうち、必要になるからってさ」
     …。
     1つ前の話と言い、かなりこの先ディープになりそうですね。

    作者からの返信

    まあ、彼なら悲惨な結末をもたらさないように努力はするでしょう。

  • 第166話 その男の征く道はへの応援コメント

     「どうした?必要な犠牲じゃないか。
     そう、自然と言いかけて、それがどれほど道義に反する言葉か、はっとする。」
     これだけは譲れないポリシーでしょうね。

     「そこまでして”魔族”の味方をする貴様が征くのは、きっと茨の道だろうからな」
     …。

    作者からの返信

    京太郎くんは、何よりも自分が邪悪な存在に変わってしまうことを恐れているようですね。結果としてそれが良い方向に転がっているようですが……。

  • 第164話 お菓子ガチャへの応援コメント

     「チョコにまみれたカブトムシの幼虫は、まだ元気に生きているようだった。」
     踊り食い?。
     将来は昆虫食と言われていますからね。

     作者様は蜂の子やイナゴはお好きですか?。

    作者からの返信

    食べたことはないんですけど、イナゴって海老のしっぽみたいな味しますよね。
    食べたことはないんですけどね。好きではないですね。

  • 第164話 お菓子ガチャへの応援コメント

    虫も大切な蛋白源と聞きます。そいつのチョコ掛けとくれば、甘さも楽しめて一石二鳥だね!とはなりませんね、流石に・・・。火を通してから食べると、なかなかイケると聞いた事はあります。いつも物語をありがとうございます。

    作者からの返信

    こちらこそ、いつも応援ボタン的なやつ、ありがとうございます(`・ω・´)

  • 第163話 書きかけの小説への応援コメント

    よし子弐号機・・・

    なぜそっちに行く(^ω^)

    作者からの返信

    それこそが、彼が独り身でいる原因かもしれません。

  • 第163話 書きかけの小説への応援コメント

     「眉間に皺を作って、『神様が、あなたと一緒とは思えないけど』と呟く。」
     そりゃそーだ。と言うしかないですね。

    作者からの返信

    とはいえ、この世界における”神様”は、京太郎とあまり変わらない存在なのかも知れません。

  • 第123話 かわいいものへの応援コメント

    カオス(^ω^)

    映像表現で見てみたいシーンですね!

    作者からの返信

    なお、ニーズヘグくんは指輪の中でとても怒っています

  • 第49話 妖精が二ツへの応援コメント

    ラストが・・・

    おっちゃん目が涙で滲んで字が読めない(;ω;)

    作者からの返信

    \( ・ω・ )/

  • 第32話 三人目の仲間への応援コメント

    SK-1のバージョンアップがスゴイ激しい!

    さみしがり屋さんもバージョンアップ(^ω^)?

    作者からの返信

    最終的には「自己増殖による無制限の繁殖」「有翼化しての飛行能力の獲得による世界規模のテリトリー拡大」「小型化への変異」などの危険性も考えられるでしょう。

  • 第162話 浴室での会談への応援コメント

     「全く検討がつかない。まあ、失言というのは往々にして」>「見当」?
     冷静に検討しちゃ駄目でしょ。
     「さいきん溜まっている、という……。」
     そうしとくのが吉でしょうね。

     「裸の美人」
     この言い訳は絶大だと思うのですけど。「美しい方の色香は罪」と。

    作者からの返信

    誤字指摘、ありがとうございます。
    修正させていただきます。なるべくはやくそのうちに。
    いろいろやったあと寝なかったら(`・ω・´)

  • 第161話 後始末への応援コメント

     「なんかしらないけど、おもしろそうだし、」
     …。お気楽者。

    作者からの返信

    でも、よい子なんです。

  • 第160話 新たな一日への応援コメント

     「でもあなただって、快楽のため射精するたび、何億もの精子を無駄に死なせてるじゃない」
     男としてこれを突っ込まれると何とも反論出来なくなりますね。
     女性はたった4つですからね。

     「ウェパルが閉まっていた」>「仕舞って」?
     空間を閉鎖してしまった?。

  • 第157話 病室にてへの応援コメント

     「この一ヶ月の間の、――異世界救世紀行。その冒険譚を。」
     そのまま精神科に入院になりません?。

    作者からの返信

    ギリギリセーフでした(`・ω・´)
    まあそういう打ち明け話ができる程度には、二人は信頼しあっているということでしょう♂

    編集済
  • 第86話 彼らのシンボルへの応援コメント

    よ、翌朝の早出の話は?
    まさか日の出に間に合わないんじゃ……。

    作者からの返信

    みんなしっかり者だからへーきです

    編集済

  • 編集済

    第43話 みっともない男への応援コメント

    ジテンシャじゃないのかー。
    ちょっと期待したのに。(笑

    作者からの返信

    奴はずっと着いてきています。仮に誰もがその存在を忘れている時があっても、いつもこちらを見ています。

  • 第154話 走馬灯への応援コメント

     「短刀をウェパルに投げ、もう一つの短刀を京太郎にも投げた。」
     円を描いて、その中でだけナイフ1本で対決する?。
     手りゅう弾をピンを抜いてセットしてだとチキン何とかと言うのでしたっけ?。

    作者からの返信

    彼が何をしたがっていたのかは、今のところ謎です。

  • 第153話 きれいは汚いへの応援コメント

    ************************************************************************ 
     坂本京太郎には、どうしても知って欲しいことがある。
     正しい道を案内している限り、いつもヒトが着いてくると思い上がっているのならば、それは大きな誤りである、と。
     みんなが笑って暮らす明るい世の中で、じめじめした石ころの裏側に安住地を見いだす者もいるのだ、と。
    先輩として教えてやれる、たった一つの真理である
    ************************************************************************
     彼女の深い愛でしょうか?

     「そしてまた、百年間引きこもる。」
     百年に一度?。何かよく聞くフレーズですが…。サブプライムローン問題とか…。

    作者からの返信

    そーいう口癖なのかと。
    ……いや実際、本気でそうするつもりなのかもしれませんが。

  • 第152話 奇跡への応援コメント

     「すでに英霊は当たりを引き払っていて」
     当たり?ウェパルの攻撃を受けてしまったって事?。

    作者からの返信

    ”辺り”ですハイ。
    誤字ですハイ。
    今気付きましたハイ。
    すぐ直しますハイ(´・ω・`)

  • 第151話 やられ役への応援コメント

     「そういえばそれが、かつて愛した女との、別れの言葉であった。」
     ウェパルの事?

    作者からの返信

    大学時代の彼女のことでしょうね。

  • 第149話 意思表示への応援コメント

     閃光弾の後はマシンガンがセオリーでしょうに剣とは。

     さしで勝負?。

    作者からの返信

    新年早々、コメントありがとうございます。
    弾に制限のあるマシンガンよりエクスカリバーの方が強いという判断でしょう、きっと。

  • 第149話 意思表示への応援コメント

    勝負師のすることがこれか…

    作者からの返信

    新年早々、コメントありがとうございます。
    ウェパルの行動はどうも、ちょっと前からマトモではなさそうですね。

  • 第146話 彼女の誇りへの応援コメント

     「ばくち打ちとして負けることは。

     それだけは、彼女の誇りが許さなかったのだ。」
     はい?。管理者として負けるのはOKで博打打としての負けは駄目とは?。
     女として負けたのはOK?。

    作者からの返信

    彼女の天邪鬼で享楽的な性質は、彼女の正体と無関係ではなさそうですね。