コップの中の漣

ふんわり塩風味

第1話コップの中の漣

 毎日部屋の片隅に置かれている、だけど今日も新しいものに変えてもらったコップの中の水が、今日も揺れている。


 お父さんが歩くと、雫が飛び散るほどにゆっくりだけど強く。


 お母さんが歩くと、絶えず水面が揺れ続けるように優しく。


 お姉ちゃんが歩くと、とってもおしゃれにリズミカルに……。


 だから、誰が歩いてきたのかすぐに分かるよ?


 元気なときも、嬉しいときも、落ち込んでいるときも、病気のときも、コップの水を見ればすぐに分かるの。


 みんなの状態を一目で教えてくれる、遺影の前に置かれたコップの中の水を、私はずっと見つめて行こう。


 だけど、一つだけ知りたいな……。


 コップの中にいる水さん。


 私が歩くと、どんな漣が起きていたのかを……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コップの中の漣 ふんわり塩風味 @peruse

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ