応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • グラントさん、渋いねぇ…

  • こんな展開、誰が想像できるだろうか…

  • あとがきへの応援コメント

    お疲れ様でした。
    完結させるということは、非常に意味があることだと思っています。大事です。
    ノリのいい会話が好きなのです、楽しませていただきました。
    途中、もどかしかった部分もありますが、面白かったです。今後も期待しています❗

    作者からの返信

    ご愛読ありがとうこざいます。

    枝豆の件はフックの積もりで引っ張り続けたのですが、単に不快感しか与えなかったようですね。

    その点については評価点の低さが全てを物語っています。

    事態を重く受け止め、今後の糧にさせていただこうと思います。

  • やっと!!
    大豆にたどり着いたですね。もどかしかった……。
    設定は作者様のものですので、アレコレは申しませぬ。勉強もされたと思いますので。
    ただ一点だけ。「腐る」は発酵と同じ作用です。酵母や細菌の働きによるもののうち、人間に役に立たないを「腐敗」、役に立つものを「発酵」といいます。
    味噌を例にとれば、うまくできれば発酵、失敗すれば腐敗ですが、どちらも麹の働きです。
    ご参考までに。


  • 編集済

    第47話 豆ガチャへの応援コメント

    よかった……枝豆≠大豆はわざとなんすね。

    作者からの返信

    執筆当初は枝豆=大豆を知りませんした。

    なので帳尻合わせで仕掛けつくったら、物語が一個面白くなりました。

    転んでも只では起き上がりませぬ。

  • 第47話 豆ガチャへの応援コメント

    枝豆=大豆ってことは、これから味噌づくり開始です…?

    作者からの返信

    そこでね、エピソードの仕掛けを一個考えてます!