第40話 謁見前夜

「なんだ、ルイ。嫉妬か?」


にんまりと笑いながらレオンが指先でルイにちょっかいを出す。


「ふみゃっ!」


「なんだ、やるか?」


「みゃーっ!」


ルイは小さな手でぺちんとレオンの手を叩いたようだ。


「はい、そこまでです」


私がストップをかけると、一匹と一人は大人しくなる。




「…レオンさん、せっかく迎えに来ていただいたのですが…明日まで待っていただけますか?」


「明日?なんでだ?」


首をかしげるレオンに東の国とクラルテ国が魔導一族にしたことや、それを踏まえてアルフレッド王と謁見する事等をかいつまんで説明する。




こういう時、アニメとか漫画だとかくかくしかじかで説明出来ちゃうからすごいよね…。


私も欲しい、かくかくしかじか機能。






「成る程、な…」


一通りの説明が終わるとレオンはポツリと呟いて頭をがしがしと掻いた。


「…アザミ様、その謁見。俺たちも同行するわ」


「みゃう」


当然だというようにルイも鳴いた。






……マジか。


護衛だから?


心強いけど、なんか申し訳ない気がする。






「もちろん、姿は消しておく。何かあったらすぐに対応できるようにな」


「……危険な真似はしないと、約束してくれますか?」


「それ、俺の台詞。アザミ様を守るのが俺等の大事な役割なわけ」


「貴方達を含めた一族を守るのは、族長としての私の役割ですよ」


「あー………」




目を見て告げると、言葉にならない声をあげてレオンは頭を抱える。


「わーった、シオンにも伝えておく」


「御理解していただけたようで何よりですわ」


にっこりと微笑んでみると肩を竦められた。




絶対、こいつ頑固だなとか言うこと聞かねぇなとか思われてそう。




「じゃ、明日またくる。アザミ様が謁見に行くときは見えなくてもちゃんと傍にいるからな」


「はい、信じてますわ」


そう告げるとレオンは私から離れて指をぱちんと鳴らした。途端に姿が消えてしまった。






指パッチンで消えたり現れたりできるとか。どんな手品ですか。


あ、魔法だった。


便利かよ。






姿の消えたレオンはシオンのところに戻るのだろう。




「ルイ、私たちも戻ろうか」


「みゅい」


頭の上に声をかけると、眠そうな声が返ってくる。


私も早く眠ろう、明日を無事に乗り越えるために。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る