第10話 平塚奈央side リビング

「男の人の家は、どんなリビング何だろう」とグーグル先生に助けを求めた。

浩一の家のリビングは、まだテーブルとテレビしか無い。

後は、全てダンボールの中だ。


保育園児の頃は、よく浩一の家に遊びに行っていてまだ、鮮明に覚えている。


調べてみると、高級感溢れるリビングが出てきた。

しかし、木が多く、木細工などを作ることが苦手なのだ。


下手に弄ったりしないで、自分の家みたいなリビングにする事にした。

広さは、浩一の家の方が断然広いが方位は同じで、ほぼ同じと言っていいだろう。


ダンボールを開け、最初に空気清浄機が出てきた為、テレビの横に空気清浄機を置いた。


次に出てきたのは、レコードプレーヤーだった。

「これって、レコードプレーヤー!」と驚いた。

今では、スマートフォンや音楽プレイヤーで聴くのが主流となっているが、ダンボールにはレコードプレーヤーが入っていた。

しかし、音楽プレイヤーも近くにあった。


何故、レコードプレーヤーがあったかというと、浩一の好きなアーティストは、浜田省吾、安全地帯だからだ。(作者が好きなアーティストを浩一の好きなアーティストにしました。何故なら、最近流行っているアーティストをあまり知らないからです。知っているのは、アニソンやボカロのみ。

80年代が大好きなので、浩一にも自分の好きなアーティストを同じにしました。)


「レコードプレーヤーってどこに置けば良いのかなぁ」と考え、一時保留した。下手なところに置いて、何かあったら大変だからだ。


音楽プレイヤーはもうひとつのダンボールに入っていた、キッチンラックの上に置いた。


テレビと一緒にブルーレイはセットされていたから、ほぼ終わりだった。


最後に、カレンダーを貼ったりしていた。


みんなが終わってきて、全員集合になった。


1人ずつ、確認していきリビングの方は「とても良いよ」と褒められたので嬉しかったけど、深雪ちゃんのキッチンは「完璧」と言われていたので、羨ましかった。


山下くんが担当した、風呂では殺風景でちょっと呆れてしまった。


誰も気付いていないようだが、シャンプーと書かれている容れ物に、ボディソープが入っており、ボディソープと書かれている方にシャンプーが入っていた。


小声で浩一くんに「シャンプーとボディソープが逆になっているよ」と伝えた。何より、聞こえていてよかった。


これから、時間があまり「これから、何しようか?」とみんなに尋ねると、浩一くんはしんけんな眼差しで「中学時代の事について話すよ」と言った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る