第297話 轟音が響く中にある希望。

【な、何の音ですか!?】

【もう時間が無いですね】

【どういうことだ、ティア!?】


 全員の視線がティアに突き刺さる。


【一通り話しておきましょう。私たちがすべきことは”最果さいはての地”に行き、そこにある”とき聖殻せいがく”に私を宿らせるのです】

【”最果ての地”にある”時の聖殻”って……。なんだよそれ……?】

【この世界の時間は”時の聖殻”に”時の神”が宿っている間、正常に動いているのです。今まではデゼスプワールが”時の聖殻”に宿ることで時間が動いていました。しかし、今はデゼスプワールは倒され、”時の聖殻”はもぬけの殻です】

『見方によっては、アイツのおかげで俺たちは普通に生活できてたってことか』

【そういう考え方もありますね】


 再び轟音ごうおんが鳴り響いた。


【……ティア、この音はなんなんだ?】

【この音は、世界が崩れていく音です】


 イツキさんの質問にティアは平然と答えた。その回答に全員が驚愕きょうがくした。


【なんやって!?】

【どういうことです!? ティアさん!?】


 ジンも思わず声を荒げていた。


【”時”の流れは本来は止めてはいけないモノなのです。”時の神”である私たちにも、”時”の流れは完全には止められません。私が止まろうとしても”時”は止まりません。流れ続けようとする”時”と”時”が止まった世界は両方存在することはできません。やがて、世界は均衡きんこうを保つことができず、崩れていくのです】

【あの音が鳴ってるってことは、もう世界は限界ってことかよ!】

【今まではそんなことなかったじゃないですか!?】

【それは”時”を止めている時間が短かったからです。デゼスプワールも”神”を名乗っている以上、そういう形での世界の破壊は望んでいなかったのだと思います】

『デゼスプワールが言っていた”私を倒しても、時は戻らない”っていうのは、結局は"時の聖殻"が空っぽになってしまうからってことか……』

【で、オレたちはこのまま指くわえて世界の崩壊を待ってくるしかないのかよ?】

【いえ、”時の聖殻”に私を宿すことができれば止めることができます。そして、みなさんを正常な時間へと戻すことも可能です】

【そうか、そいつは良い知らせだ】


 打開策があることに、再び全員が希望を持った。


【そのために、”最果ての地”へと向かう勇者を私が選ばせていただきます】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る